福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

番組情報

アリオスラジオブログ

2015.03.23 
アリ夫とアリ子の放送後記 Vol.31

P1000702.JPG
(シュガー)
今回は集合写真から!ここは、どこ? 後ろに並んでいるのは?そして私達以外のこの3人は?

(ベティ)
みんな笑顔だね~♪ 楽しい取材だったなぁ~うふふ。そうです!ここはどこかしら?

P1000713.JPG
(シュガー)
珈琲と音楽の店 ソリスト! 場所は、遠野町上遠野大田102-1

(ベティ)
分かりやすく言うと、遠野のセブンイレブンのお隣♪ というか、敷地内というか・・・。うん。そこです。

P1000699.JPG
(シュガー)
というわけで、まずは注文! ベティさんが注文したのは?

(ベティ)
はい!そうね♪ まず注文!(笑)私が注文したのは、フワフワのシフォンケーキと イチゴの紅茶♪ 紅茶もある!

P1000697.JPG
(シュガー)
私が注文したのは、バターケーキと2月のお勧めコーヒー。その名も「天空のコロンビア」

P1000698.JPG
(シュガー)
トーストもこの厚さ!

(ベティ)
そしてトーストもフワフワ♪ どれも美味しいのです!

P1000706.JPG
(シュガー)
しかし、この店凝りに凝ってる。見て、このカウンター!マスターの添田さんのこだわりがあちこちに。

(ベティ)
一つ一つが可愛くて、ついつい色々見てしまう。楽しい~♪

P1000713.JPG
(シュガー)
それにしても、コーヒーを頂きにまた出掛けよう!って気にさせてくれるお店でした。いわき市内、たくさんの個性的な喫茶店やカフェがありますから、コーヒー探訪お勧めですよ!