福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

番組情報

アリオスラジオブログ

2015.05.23 
アリ夫とアリ子の放送後記 Vol.33

気になるお店シリーズ!

もう勝手にシリーズにしちゃいますけど。
国道49号をはしると、郡山方面に向かって三和町に入ってすぐ右側にあるのが味処「鮎川」ですよ。気になってませんでしたか?

P1000932.JPG
(シュガー)
店主の長崎さんが作るカレー これ実はメニューにないカレーでしたよね。

P1000933.JPG
(ベティ)
そうなんです!最近新しく開発した「ロコモコ風カレー」です!
若い人達に人気のロコモコに注目したそうですよ!ハンバーグと目玉焼きが乗った贅沢なカレー♪美味しかった♪

P1000927.JPG
(シュガー)
はい!これ!ビーフカレー。スジ肉を使っているそうですが、もう肉はとろけてしまっています。ものすごい口どけです。

P1000929.JPG
(シュガー)
スーツとカレーは良く似合うでしょ?

(ベティ)
・・・・うん。そうだね。(笑)

P1000937.JPG
(シュガー)
我々調子に乗って野菜たっぷり味噌ラーメンを注文してしまいました。

(ベティ)
本当に調子に乗りすぎです。(笑)だってカレー食べた後ですよ!(笑)でも…どうしても食べたかったの。

P1000936.JPG
(シュガー)
大きさが伝わるかしら?

(ベティ)
伝わる!伝わる!

P1000943.JPG
(シュガー)
もう、満腹の満腹でのインタビュー突入です。

(ベティ)
仕事してから食べればいいのに…でも…どうしても食べたかったのです。

P1000946.JPG
(シュガー)
この時のシュガー亭はラーメンとカレーで出来ています。

(ベティ)
お話し♪とっても面白かった~!色々教えてくれました!なぜここでお店をやっているのか、なぜゴッホのカレーなのか、なぜスタッフと息がぴったりなのか~などなど~。

P1000955.JPG
(シュガー)
厨房のお2人は名コンビという名がぴったり。もう本当に息がぴったりなんです。

P1000959.JPG
(シュガー)
今回の4月の放送から 放送時間が1時間になりました。
スタジオには大人数。奥3人はアリオスのスタッフですよ。
アリオスは2008年のオープンから広いいわき市のそれぞれの地域へ出かける活動を続けています。今年、平成27年度からは「もっと地域へ!」
アリオススタッフそれぞれが、それぞれの視点でいわきの各地域を掘り下げてまいります。アリオスラジオではその経過を報告していきますので聴いて下さい。

(ベティ)
もちろん!今まで通りベティとシュガーさんのコーナーもありますのでご安心を♪そしてどうぞパワーアップしたアリオスラジオをお楽しみに♪