福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

番組情報

アリオスラジオブログ

2015.07.25 
アリ夫とアリ子の放送後記 Vol.35

P1010103350.jpg
<ベティ>
到着!ワクワクしる2人! この店構え!大好きです♪
あっ!シュガーさん目つぶっているね~(笑)

<シュガー>
ワクワクすると、目をつぶるクセがあるんです。「御食事処」ののれんがいいですね。ぼくらも食べる気満々で来ました。

P1010114350.jpg
<ベティ>
何? シュガーさん何しているの?

<シュガー>
川の水がきれいだな~って、じーっとみてるんです。決してお金が落ちていないかな、なんて思っていません。

P1010113350.jpg
<ベティ>
川って気持ち良い~ 風が心地よくて~ 鮎が食べたくて~

<シュガー>
清流、四時川。川の流れをみるだけで心が涼しくなります。心のいろいろも流してくれそうです。いろいろあるんです。大人ですから(笑)

P1010116.JPG
<ベティ>
川遊びおしまい!取材開始!お話しは 鮎の里 四時川観光ヤナ組合長 緑川 仁一さん♪ とっても優しい方でなんでも教えてくれます♪

<シュガー>
「ィヨッ!組合長!」ってな感じです。人生の先輩にお話をうかがうのは毎回楽しみであります。

P1010120.JPG
<ベティ>
鮎も食べたい! でも肉も食べたい! 夢が叶う場所です!

<シュガー>
天候気にせず、屋根付きバーベキュー大会!そのうち開催しましょうね。

P1010129.JPG
<ベティ>
出ました! よっ待ってました! 鮎塩焼きでござんす!

<シュガー>
今日は「よっ!」が多いなあ。やはり鮎は塩焼きに限る!

P1010140.JPG
<ベティ>
めちゃくちゃ美味しいの。フワフワしてる~

<シュガー>
やっぱりひと口目は「ガブリッ」っといかなきゃあね。

P1010134.JPG
<ベティ>
鮎釜飯でございます! 蓋を開けたときの香り~♪最高!
やみつきになる味です! リピーター多いらしいよ~わかる!

<シュガー>
鮎の香りは~初恋の~ 香りだけでめしが進む!

P1010155.JPG
<ベティ>
スタジオ収録です!この日はなぜか和菓子がいっぱい!食べた~食べた~
<シュガー>
「あっちこっちいわき」のコーナーね。アリオス広報グループの飯田能理子(和菓子部)が冷茶持参で、それから市内南部でかき集めた和菓子が所せましと。

P1010148.JPG
<ベティ>
ちなみに、今回のアリオスラジオ出演者でございます!何見てたんだろう・・・。多分和菓子。テンション上がる女子!

<シュガー>
「あっちこっちいわき」のコーナーではアリオススタッフがいろいろ見つけて、いろいろ調べて、いろいろ食べて?次回以降も報告を続けます!次回の「アリオスラジオ」は7月27日(月)午後1時から!