福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

FMいわきでは、ADアルバイトを募集しています。まずは、お電話でお問い合わせください。TEL  0246-25-0763 <9:30-18:00>

番組情報

アリオスラジオブログ

2015.09.26 
アリ夫とアリ子の放送後記 Vol.37

P1010303.JPG
<シュガー>
謎の男性が親子に声をかけています。これは…

<ベティ>
すごい!これはすごい瞬間を激写しているのです!

P1010314.JPG
<シュガー>
この日いわきアリオスは来館者500万人を達成しました。
清水市長と500万人目のお客様に認定された星さんご一家と記念写真!

<ベティ>
そうなんです!さきほどの写真はちょうど500万人目となった
星さん一家に「おめでとうございます~♪」とお声をかけていた瞬間なのでした。

P1010321.JPG
<シュガー>
この後、シュガー亭とベティさんは真夏の太陽降り注ぐ平中央公園へパークフェス探検。見つけました。お茶の試飲。実は遠野町にある、書家の金澤翔子美術館に併設されている日本茶カフェ飛翔庵のブース。普通のお茶葉が入れ方ひとつでみるみる魔法がかかったかのようなお味に。
※ベティさんのおとなりはたまたま同席したお客様です

<ベティ>
ホントの炎天下、素敵な出会いがありした。あんなにゆっくり
お茶の味を感じ味わったことがなかった。そして煎茶の素晴らしさを知れた。
色々なお話、目からうろこの話などたくさん教えて頂きありがとうございました。

P1010323.JPG
<シュガー>
魔法のお茶をいれてくれた代表の高島さんと記念撮影。

<ベティ>
あ~このままここでお茶飲んでのんびりしたい!そんな写真。(笑)

P1020715.JPG
<シュガー>
「スキマチイワキ」からの「あっちこっちいわき」レポートは「イクメン部」矢吹修一、「演劇やりたい部」萩原宏紀が登場。

<ベティ>
男たちが動き出した~♪ 矢吹さんのイクメン部!育児は大変。それは事実だけど、でもその時間をも楽しみたい!そんな気持ちが大切ね。そんな気持ちになれるようにサポートできればいいな~と思ってます。
萩原さん♪ 気持ちがストレートに行動出来ているのがうらやましいし見習います! やりたいものはやりたい!のよね♪ 楽しいね♪ 次回の報告も楽しみにしてます!

次回、9月28日(月)午後1時からの「アリオスラジオ」どうぞお楽しみに。