福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

FMいわきでは、ADアルバイトを募集しています。まずは、お電話でお問い合わせください。TEL  0246-25-0763 <9:30-18:00>

番組情報

アリオスラジオブログ

2015.10.23 
アリ夫とアリ子の放送後記 Vol.38

?.JPG
<シュガー>
お!? 納豆? その横には・・・。赤い・・・。赤い何だろう?

<ベティ>
取材の前に試食♪ ありがたや~ これは「ねぎキムチ」♪

?.JPG
<シュガー>
しっかり食べましたけどね。 しらじらしいこと言ってすみませんね。

<ベティ>
しかも 納豆まで出してもらって・・・納豆ねぎキムチ♪最高!

?.JPG
<シュガー>
泥棒でも、消防関係の人でもありませんよ。触っているのは「みりん」です。韓国直送みりん。これじゃないと!って姜(カン)さん おっしゃってました。

<ベティ>
珍しいものがいっぱいで私もシュガーさんもテンション上がりました!

?.JPG
<シュガー>
あやしげなツボの中には、おいしいキムチの秘密が~。

<ベティ>
すごい!すごい!すごい! 見せてくれてありがとう!

?.JPG
<シュガー>
これこれ!からし屋のキムチの秘伝、核心部分、門外不出。

<ベティ>
そうなの。でも少し味見までさせて頂きました!もう最高の味。
本当にびっくりしました。美味しかった~♪貴重な体験!ありがとうございました!

?.JPG
<シュガー>
「ラジオなんて~ダメよ~。」と収録前の姜さん。でも録音が始まるやじょう舌な!たくさんお話してくださいました。

<ベティ>
日本語で冗談言ってます!(笑)姜さん!さすが!です。その明るさ♪お話してるだけで元気になります!キムチ作りの情熱!本場の味を届けたい!そしていわき愛♪ 姜さんこれからも美味しいキムチ宜しくお願いします。
取材させて頂きありがとうございました!

?.JPG
<シュガー>
スタジオ収録の模様です。甚平姿の観光家・陸奥賢(さとし)さんがひときわ目立ちます。8月30日に実施した「スキマチイワキ ミーティング」の振り返り。

<ベティ>
「スキマチイワキ ミーティング」いわきに住んでいながらも
いわきについて深く知らない部分が多々ありますね。
遠くにお出かけもいいけど、歩いて散策もいいなぁ~。

?.JPG
<シュガー>
最後はみんなで。シュガー亭の髪がさらに短く。左下は
インターン実習生だった東京音大3年の會田沙織さん。番組スポットCM
収録に参加してもらいました。

<ベティ>
昼間の番組ですが収録は夜でした。(笑)収録終了!みんなスッキリした顔になってます!(笑)

次回の放送は 10月26日(月)午後1時からです!是非聞いて下さい。