福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

FMいわきでは、ADアルバイトを募集しています。まずは、お電話でお問い合わせください。TEL  0246-25-0763 <9:30-18:00>

番組情報

アリオスラジオブログ

2016.01.24 by ベティ
アリ夫とアリ子の放送後記 Vol.41

1527242e048

<シュガー>
こちらの写真は広報グループです。あれ?広報グループってもっと人数いたよね。とお思いの方「正解」です!
年末進行のなか、体調を崩すスタッフが続出。訳あってのこの人数。

ベティさんの横は飯田“ウィスパー”能理子です。今回からそう呼ぶことになりました。音響さん泣かせの必殺「ウィスパーボイス」ですが、なんともいえない“癒し”の声。声から何かが出ているのか。研究所にサンプルを提出して分析してもらいたいくらい。

シュガー亭の横はチーフの長野隆人。仕事柄、いろんなところに出没します。あれ?こんなイベントにもアリオスが関係しているの?というようなところにも現れます。怖くありませんので見かけたら「長野さん」と声をかけてください。照れながらいろいろ話してくれると思います。


 

1527243d62b

<シュガー>
どうして肩組んでいるんだろう…。
8人在籍している企画制作課から選りすぐりの3人。

中央は「駅舎」を テーマに「スキマチイワキ」を展開している、前田百恵です。他のメンバーがほとんど手ぶらで収録に臨んでいるのに対して、前田百恵は「今日はこれを話すん だ!」と云わんばかりのびっしりと書き込まれたメモを持参。気合の入り方が違います。いつも丁寧な仕事ぶりが評判です。

その横は7月から加入し、半年余りが経ってちょっとずつ登場機会が増えてきた小松絵里です。企画制作課制作第一グループはクラシック音楽分野の事業が多いのですが、毎日先輩職員の叱咤激励を受け、精一杯がんばっております。どうぞ応援よろしくお願いします。

うしろは企画制作課を率いる矢吹修一。若いでしょ。若さでぐいぐいとみんなを引っ張ってゆくリーダー。これからのアリオスを背負って立つ3人で12月の「アリオスラジオ」はお送りしました。

今年も「アリオスラジオ」どうぞよろしくお願い申し上げます。


 

<ベティ>
今年もこの番組のお陰でたくさんの楽しい時間がありました!
取材も各方面たくさんさせて頂きました!
1月植田、2月遠野、3月神谷、4月三和、5月湯本、6月四時川、7月小名浜、8月平、9月勿来、10月総合体育館、11月総合図書館、
あ~今年も充実してたなぁ~と書き出してみてあらためて実感します!
毎回会議で色んなことを話し合って、あーでもない、こーでもないって言いながらあちこち出掛けてる私達。そして取材先では毎回色んな出会いがあって
それがまた最高に楽しいし、勉強になる!シュガーさんとスタッフと美味しいものもいっぱい食べた♪来年もいっぱい食べよう!(笑)食は全ての力なり~♪
そして来年シュガーさんとたくさんの挑戦をしたいし、謎にも迫りたいし、
あれもこれも調べたい!そしてそれをリスナーの皆さんに届けたい!と
思っています!
さあ!そして12月今年のシメは毎年恒例♪みんなでワイワイ今年を振り返る~♪みんなの今年はどんな年だったかなぁ~♪

今年も「アリオスラジオお聴き頂きありがとうございました!来年も御ひいきに~♪」