福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

FMいわきでは、ADアルバイトを募集しています。まずは、お電話でお問い合わせください。TEL  0246-25-0763 <9:30-18:00>

番組情報

DJナシモンのスポーツBANGBANG

2016.01.27 by DJナシモン
15人で掴んだ磐高ラグビー

sq_152b089c1b7

ラグビートップリーグ決勝は、接戦を制したパナソニックが3連覇!
かと思えば、錦織圭選手は全豪オープン2年連続ベスト8。

都道府県対抗全国男子駅伝では、福島県が下馬評を覆し6位入賞!
1区の遠藤日向選手からアンカーの円井彰彦選手まで、見事なタスキリレーでしたねぇ♪

益々しびれるスタジオ内は、ドーハの歓喜に沸き上がる!?
U-23サッカー日本代表が、6大会連続の五輪出場決定だ~~~!

聴いてくれた皆さん、ありがとねん\(^o^)/

●スポーツかわら BANG

ナシモンズEYEなる、独断と偏見のピックアップニュースに選ばれたのが~!

「琴奨菊が悲願の初優勝」

大相撲初場所は、大関・琴奨菊が5度の角番を乗り越え初優勝!
この10年は、モンゴル出身力士を中心に外国勢が優勝を独占してただけに、、、

日本出身力士の賜杯は、栃東以来10年ぶりって!?
妻の支えと琴バウアーで、横綱昇進の懸かる春場所も期待大♪

●BANG BANG ゲスト

今回のゲストは、、、

磐城高校ラグビー部の皆さんで~す。

※ 小沼和也主将、鈴木克弥くん、菱川雄太くん、根本瑛佑くん
大森拳くん、平圭佑くん、石橋和真くん、鈴木開くん

福島県高校新人体育大会では、4年ぶりの優勝!
ディフェンスに磨きをかけた事で、この世代初の栄冠に。

郡山北工との準決勝では、昨秋のリベンジを果たし、
決勝の福島戦は、無失点での完封勝利!

確かな手ごたえと共に、チームワークもバッチリですがな。
スタジオの外には、わざわざメンバーが集結って!?

ナンバーエイトやスクラムハーフ等、それぞれの役割りについても教えてくれたし。
3月の東北大会は、福島県代表として初戦突破を!

笑う門には福来たると言うけど、彼らなら大丈夫だね(^_-)-☆

という事で、、、

次回もバンバン仕掛けていくよ。
スポーツの力で、いわきから熱いパワーを!

この番組では、アスリートの“挑戦”と“夢”を応援していくぜぃ~!


 

今週の漢(おとこ)な SONG

sq_152b089c1bb

やっぱスポーツには、音楽が付きもの。
勝負前に聴いて欲しいと、セレクトしたのが~!

「負けないで」 ※ ZARD

先日の広野ふる里ふれあいマラソンは、ある意味で無事完走!?
ゲストの公務員ランナー川内優輝選手は、サービス満点でしたねぇ。

2月14日(日)には、いわきサンシャインマラソンもあるって事で、、、
この時期にはピッタリな、応援歌だったのではないでしょうか♪

DJナシモンのスポーツBANGBANG
水曜日 19:00-20:00 (再放送)23:00-24:00

水曜日の夜はスポーツ一色!
アツ~いDJナシモンが毎週、輝かしい成績を収めたアスリートを招き喜びを分かち合いながらアツ~いトークを展開。
アスリートの“挑戦”と“夢”をBANGBANG(ドキドキ)お伝えするスポーツ情報番組です。この番組では、いわき市からオリンピック選手やプロ選手が誕生するの応援します!
パーソナリティ
メッセージはこちら