福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

番組情報

DJナシモンのスポーツ BANG BANG

2016.03.16 by DJナシモン
赤井ミニバス諦めずに試合終了

153df13ac28

V・プレミアリーグ女子は、久光製薬が2年ぶり5度目の優勝!
男子は豊田合成が、パナソニックを破り初優勝ですとな。

バスケのWリーグでは、JX-ENEOSがプレーオフを制し8連覇だし、
海の向こうでは、岡崎選手の決勝弾で、レスターがいまだに首位って!?

もしやもしやのプレミア初制覇が、現実味を帯びてきましたぞぅ。
サッカーJ3も開幕し、スタジオ内ではドロー発進に手応え有♪

聴いてくれた皆さん、ありがとねん(^J^)

●スポーツかわら BANG

ナシモンズEYEなる、独断と偏見のピックアップニュースに選ばれたのが~!

「全英バドミントン、日本勢が快挙」

リオ前哨戦でもある伝統の全英オープンで、奥原希望選手&高橋松友ペアが初優勝!
日本勢の女子シングルス制覇は39年ぶりで、ダブルスは38年ぶりって!?

男子ダブルスも、早川遠藤ペアが2007年以来のメダル獲得!
シングルスには、今大会ベスト8の桃田賢斗選手もいるからねぇ~♪

●BANG BANG ゲスト

今回のゲストは、、、

赤井ミニバスケットボールスポーツ少年団の皆さんで~す。

※ 船生監督、小澤主将、猪狩くん、徳江くん、齋藤僚汰くん、鎌田くん
藤山くん、齊藤陸くん、榊枝くん、半谷くん、吉田くん、鈴木くん

昨年12月の福島県ミニバスケットボール大会では、悲願の初優勝!
新人戦を皮切りに、これで県タイトル3冠を達成ですとな。

ライバル原町スポ少に、思うようなバスケをさせてもらえなかった夏の大会から、、、
しっかりと修正を加え、決勝では納得のいく形で圧勝!

リバウンドにパスカット、勇気を持ってのカットインと、
選手それぞれが、自分たちの役割りを理解しているんだね♪

6年間の集大成は、最強の布陣で臨む初の全国大会。
最後まで諦めない姿勢で、目指すは優勝だぁ~\(^o^)/

という事で、、、

次回もバンバン仕掛けていくよ。
スポーツの力で、いわきから熱いパワーを!

この番組では、アスリートの“挑戦”と“夢”を応援していくぜぃ~!


 

今週の漢(おとこ)な SONG

153df13dc46

やっぱスポーツには、音楽が付きもの。
勝負前に聴いて欲しいと、セレクトしたのが~!

「浪漫飛行」 ※ 米米CLUB

長距離を気持ちよく走りたい時、こんな曲はいかがかと。
前向きな歌詞に背中を押されて、元気が出ること間違いなし!
リオ五輪のマラソン日本代表も、ついに決定しましたね~。
田中智美選手も福士加代子選手も、文句無しって事で♪

DJナシモンのスポーツ BANG BANG
水曜日 19:00-20:00 (再放送)23:00-24:00

水曜日の夜はスポーツ一色!
アツ~いナシモンが毎週、輝かしい成績を収めたアスリートを招き喜びを分かち合いながらアツ~いトークを展開。
アスリートの“挑戦”と“夢”をBANGBANG(ドキドキ)お伝えするスポーツ情報番組です。この番組では、いわき市からオリンピック選手やプロ選手が誕生するの応援します!
パーソナリティ
メッセージはこちら