福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

番組情報

DJナシモンのスポーツ BANG BANG

2016.03.23 by DJナシモン
磐城ゼロワン初凱旋

153df179be6

リオ五輪のマラソン日本代表が、ついに決定しましたね~。
ご意見番こと増田明美さんも、今回は納得の選考と太鼓判!

世界ジュニア選手権では、本田真凜選手が日本人史上7人目の優勝!
スター登竜門ともいえる大会を初出場で制し、2年後の平昌が楽しみに♪

そんな中、おりひめジャパンはあと一歩で、40年ぶりの五輪出場ならず、、、
番組にも出演してくれた磐城高校ラグビー部も、東北新人大会で残念な結果に。

負けてこそ強くなれると、スタジオ内では明日へエールを!
聴いてくれた皆さん、ありがとねん<(`^´)>

●スポーツかわら BANG

ナシモンズEYEなる、独断と偏見のピックアップニュースに選ばれたのが~!

「金本阪神、オープン戦5年ぶりV」

2016年シーズンのプロ野球も、セ・パともに開幕!
吉兆データが導き出すなら、5年ぶりにオープン戦を制した金本阪神がリーグ優勝!?

15試合全てで組み替えた打線には、高山&横田選手らフレッシュな顔ぶれが♪
監督1年目の金本阪神は、球界に超変革をもたらすのだろうか~。

●BANG BANG ゲスト

今回のゲストは、、、

プロレスリング・ZERO1(ゼロワン)の磐城利樹選手で~す。

後楽園ホールで大谷晋二郎選手のセコンド中に、生電話でのご出演!
いわき市好間町出身で、高校時代は柔道部で受け身の練習を。

久ノ浜での復興試合を見たのがキッカケで、入門を決意したんだとか。
いじめ撲滅を掲げ、チャリティー活動にも積極的な団体ですが、、、

15周年を迎えた今でも、一切手抜き無しのファイトスタイル♪
昨年5月にデビューし、UNヘビー級王者にもなった磐城選手が、ついに地元初凱旋!

大仁田厚選手らとの電流爆破も、あるとかないとか!?
4月9日(土)の平体育館は、超花火シリーズから目が離せない(^0_0^)

という事で、、、

次回もバンバン仕掛けていくよ。
スポーツの力で、いわきから熱いパワーを!

この番組では、アスリートの“挑戦”と“夢”を応援していくぜぃ~!


 

今週の漢(おとこ)な SONG

153df182369

やっぱスポーツには、音楽が付きもの。
勝負前に聴いて欲しいと、セレクトしたのが~!

「Let It Go ~ありのままで~」 ※ May.J

春の選抜高校野球も開幕し、21世紀枠対決は釜石(岩手)が甲子園初勝利!
敗れはしたものの、小豆島(香川)のアルプスには島民1700人の大応援団が。

そんなセンバツの入場行進曲といえば、前年のヒットナンバー!?
西野かなって思いきや、一昨年流行ったアナ雪でしたか~。

DJナシモンのスポーツ BANG BANG
水曜日 19:00-20:00 (再放送)23:00-24:00

水曜日の夜はスポーツ一色!
アツ~いナシモンが毎週、輝かしい成績を収めたアスリートを招き喜びを分かち合いながらアツ~いトークを展開。
アスリートの“挑戦”と“夢”をBANGBANG(ドキドキ)お伝えするスポーツ情報番組です。この番組では、いわき市からオリンピック選手やプロ選手が誕生するの応援します!
パーソナリティ
メッセージはこちら