福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

番組情報

DJナシモンのスポーツ BANG BANG

2016.04.27 by DJナシモン
内郷マルちゃん2冠で全国

1546116679f

ドジャースの前田健太投手が、リーグトップの防御率で日米通算100勝目となる今季3勝目!
苦戦を強いられていたサンウルブズは、8戦目にしてスーパーラグビー初勝利!

卓球ワールドツアーで、平野美宇選手がシングルス初優勝したかと思えば、、、
フィギュアスケートの宇野昌磨選手は、世界初の4回転フリップ成功って!?

ブラジルあるあるスタジオ内では、ネイマールがリオ五輪参戦決定ですとな♪
聴いてくれた皆さん、ありがとねん(^。^)

●スポーツかわら BANG

ナシモンズEYEなる、独断と偏見のピックアップニュースに選ばれたのが~!

「いわきFC、開幕3連勝」

福島県社会人リーグのいわきFCは、無失点での開幕3連勝!
多彩な経歴を持つ選手達が、その都度起用に応えてますがな。

全国クラブチームサッカー選手権の福島県大会も、いよいよ開幕って事で、、、
どこまで勝ち上がれるのか、そちらにも注目ですぞ♪

●BANG BANG ゲスト

今回のゲストは、、、

内郷柔道塾スポーツ少年団の皆さんで~す。

※ 山崎代表、三浦くん、新妻くん、矢吹くん
遠藤くん、吉田くん、熊田くん、渡邉くん、我妻くん

2月に開かれた第36回全国少年柔道大会福島県予選で、2年連続5度目の優勝!
郡山市柔道会との決勝では、先鋒&次鋒がポイントを奪われ劣勢に。

それでも頼れるキャプテンが、引き分けで流れを断ち切ると、
副将&大将が、立て続けに一本勝ち!

昨年の経験を生かし、全員で掴んだ全国への切符だったのね。
受け答えも元気いっぱいで、ハプニングもなんのその!(^^)!

先日の文部科学大臣杯も優勝し、すでに県内2冠ですけど、、、
保護者や指導者への感謝を忘れずに、5月の全国大会では全てを出し切ってきてね~(^◇^)

という事で、、、

次回もバンバン仕掛けていくよ。
スポーツの力で、いわきから熱いパワーを!

この番組では、アスリートの“挑戦”と“夢”を応援していくぜぃ~!


今週の漢(おとこ)な SONG

15461169af5

やっぱスポーツには、音楽が付きもの。
勝負前に聴いて欲しいと、セレクトしたのが~!

「勝利の笑みを君と」 ※ ウカスカジー

ミスチル桜井和寿&GAKU-MC&EAST ENDのメンバーによるスペシャルユニットが、、、
2年前に発表した、サッカー日本代表応援ソング。

そうなんです、なでしこジャパン初の女性監督が誕生って事で!?
福島市出身の高倉麻子監督は、どんなメンバーを選ぶんでしょうね~♪

DJナシモンのスポーツ BANG BANG
水曜日 19:00-20:00 (再放送)23:00-24:00

水曜日の夜はスポーツ一色!
アツ~いナシモンが毎週、輝かしい成績を収めたアスリートを招き喜びを分かち合いながらアツ~いトークを展開。
アスリートの“挑戦”と“夢”をBANGBANG(ドキドキ)お伝えするスポーツ情報番組です。この番組では、いわき市からオリンピック選手やプロ選手が誕生するの応援します!
パーソナリティ
メッセージはこちら