福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

FMいわきでは、ADアルバイトを募集しています。まずは、お電話でお問い合わせください。TEL  0246-25-0763 <9:30-18:00>

番組情報

富澤タクの「がちラジ!エンタ」「どう云えばいい?」

2010.05.07 by 富澤タク
本日第2回目! どう云えばいい?

本番前の打ち合わせ

13418c288df

1回目の放送から早1ヶ月が経ったんですね。

と、ちょっと緊張気味のタクさん。

早速、超真面目な顔?で 打合せ。


リスナープレゼント

13418c28905

Number the. の新作グッズ

『黒いマフラータオル』

もちろんサイン入りで、1名様に。


Sound Commitment

13418c28910

美術の大学に通っていたタクさんですが、ほとんど音楽しかしてませんでした!!

同様に美術大学に来ているのにもかかわらず、音楽の方が好きという仲間で、先輩には、リリー・フランキーさんが、後輩にはスピッツのボーカル 草野マサムネさんがいたそうです。

 

13418c28914

ということで、弾き語り~
パチパチ!パチ!

Number the. の「ドライヴ」を熱唱!


タクの部屋

13418c2891e

今夜のお客様は、いわき平の
『Bar QUEEN』
マスター 加藤 功さん。

マスターが初めて富澤タクさんに会った時の第一印象は「なんて垢抜けている人なんだろう。」と感じたそーです。


さて これはなんでしょう?

13418c2892f

そうです!
伝説のオーディション番組
『三宅裕司のいかすバンド天国』
=イカ天に出場したときの音源!

 

13418c2892a

当時の音源が流れた瞬間、小さい頃の恥ずかしい写真でも見られているような・・・何とも言えない タクさんの表情!

てなわけで、次回もお楽しみに!!


富澤タク★本日の選曲

M-1:ウェイク・アップ・ザ・ネイション/ PAUL WELLER

M-2:雨上がりの夜空に / RCサクセション

M-3:クロス・トゥー・ユー / PAUL WELLER


雨の中・・・

13418c288ef

今日も雨にも関わらず、たくさんの方に応援頂きありがとうございました。

番組終了後、
外のみなさんにお礼を。

本当にありがとう!


そして・・

13418c288f9

女子中学生が、タクさんのために書いて持ってきてくれました。

上手ですね!感動のタクさん。自分のお部屋に貼りたいと持って帰られました。


富澤タクさんの情報、こちらもチェックしてね!

富澤タク / Taku Tomizawa
■福島県いわき市出身。
〔錦星幼稚園>錦小>植田中>湯本高校>武蔵野美術大学〕

作曲家、ギタリスト、プロデューサー、編曲家、作詞家、ヴォーカリスト、 DJ、画家、イラストレーターとしても活動。

2002年からグループ魂(Ki/oon Records)にギター、プロデューサーとして参加。 現在までにアルバム5枚、シングル5曲を発表。
作家としては、主に映画、TV、演劇等の音楽制作。 他のアーティストへの楽曲提供など。
演奏家としては、『グループ魂』、『東京ムードパンクス』、 自身のリーダーBAND,『Number the.』の他、レコーディング、ライブなどのサポートも行っている。
主題歌や挿入曲などの作曲、編曲、演奏にも多数関わり、2005年 NHK紅白歌合戦出場。
番組コーナー紹介
sound commitment
コンポーザーとして、またプレイヤーとして活躍するアーティスト富澤タクの 音楽に対するこだわりを全面に出していくコーナー。
自身が持つ豊かな音楽観やクリエイティブな一面を番組リスナーと共有し、アーティストとしての感性やこだわりを披露する。
タクの部屋
ふるさと「いわき」をこよなく愛し慈しむ そんな想いをこめて、毎回ゲストを迎えお送りする ほのぼのトークコーナー。
メッセージはこちら