福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

FMいわきでは、ADアルバイトを募集しています。まずは、お電話でお問い合わせください。TEL  0246-25-0763 <9:30-18:00>

番組情報

富澤タクの「がちラジ!エンタ」「どう云えばいい?」

2010.11.05 by 富澤タク
富澤タクのがちラジ!エンタ「どう云えばいい?」8回目

本番前

13418c28b7c

本日のゲスト 小園竜一さんをまじえシュークリームを食べながら打ち合わせ。とってもおいしかったです。

いわきに到着して放送前にいわき兄弟のいわきアンモナイト音頭でおなじみの【長久保のしそ巻き】さんと
【白土屋菓子店】さんにご挨拶してきました。お土産でいただいたジャンボシュークリーム皆で食しました!ありがとうございました!

さあ 今日はどう云えばいい?
ベティさんにどう云えばいい?
そして小園さんにどう云えばいい?


はじまりはじまり

13418c28b71

放送開始!
Number the.×CA4LAのコラボキャップを被ってスタート!
本日の一曲目は先日、Number the.のメンバー&スタッフでライブを観に行かせていただき、さらに次の日、渋谷のバーでばったり遭遇し、勝手に心の友と思っているイギリスのバンド『22-20s』の~Devil In Me~
かっちょいい~!


Sound Commitment

13418c28ba2

今回は弾き語りではなく、弾き。
弾きまくり。
Number the.のインストの名曲『No.1』をアコースティックスタイルで生演奏しました!如何でしたか?
次回のサウンドコミットメントはNumber the.のキーボード『七瀬ミチル』と生ライブをお届します!何故、七瀬ミチルがいわきに来てるかというと。。。次の日ライブが!!!

 

13418c28ba6

フリートークでは皆様からのメッセージにお答えしてます。どんな質問にもお答えするようにしてますのでジャン2メッセージ送ってください!Mステ観ました~というメッセージが多かった中、富澤タクが出演している映画の話題が。。。
ひっそり佇んでいるとのことなので気になった方はチェックしてみてね!
↓↓↓
映画『シンクロニシティ』

2曲目は
いわき兄弟で『いわきアンモナイト音頭』


タクの部屋

13418c28bbd

今月のゲストは、千葉県松戸市出身、グループ魂 のベーシスト小園
こと、『スナックその』マスターの
小園竜一さん!・・・元祖からみ酒?
登場して早速、まずマイクに絡み、ベティさんに絡み、お客さんに絡み、富澤タクに絡み。いわきに絡んでましたね!ノーモア絡み酒!

 

13418c28bc1

グループ魂、結成当初の話などレアなお話聴かせてくれましたね~。 

最後は郷ひろみさんのものまねも!
グループ魂のメンバー同士でもあるふたりの貴重な絡み、楽しんでいただけましたでしょうか?

 

13418c28bc5

しっかし・・・・
グループ魂のメンバーはコーナー終わっても帰らないんですね~(笑)

小園さん、また来て下さいね~!

次回のタクの部屋は、
富澤タクの高校の同級生、いわきのマラドーナ『片寄ノリオ』さんです!
おたのしみに!!!

3曲目はグループ魂で『べろべろ』


今月も無事に終了!

13418c28b85

13418c28b89

今月のプレゼントは観覧に来ていただいた皆さんで大くじ引き大会。
その場で当選された3名様にプレゼントさせていただきました!
是非、観覧にも来て下さい!

次回のラジオの翌日、12/4(土)の
お昼にいわきBAR QUEENにて
富澤タクのアコースティックソロライブをします!詳しくは⇒こちらを!

そんなこんなで今月も沢山の観覧&リスニング&メッセージ&リクエスト、ありがとうござました!差し入れ、お土産ありがとうございます!
いわきいいとこ一度はおいで。
来月も宜しくお願いします!

次回の放送は12/3(金)です。

バイビー! 今月のブログ by ジャーマネ a.k.a ミラー折りたたみ2号


富澤タクさんの情報、こちらもチェックしてね!

[Number the. オフィシャルブログ|Number the. official HP. ]


★月刊 楽屋トーク★

富澤タク / Taku Tomizawa
■福島県いわき市出身。
〔錦星幼稚園>錦小>植田中>湯本高校>武蔵野美術大学〕

作曲家、ギタリスト、プロデューサー、編曲家、作詞家、ヴォーカリスト、 DJ、画家、イラストレーターとしても活動。

2002年からグループ魂(Ki/oon Records)にギター、プロデューサーとして参加。 現在までにアルバム5枚、シングル5曲を発表。
作家としては、主に映画、TV、演劇等の音楽制作。 他のアーティストへの楽曲提供など。
演奏家としては、『グループ魂』、『東京ムードパンクス』、 自身のリーダーBAND,『Number the.』の他、レコーディング、ライブなどのサポートも行っている。
主題歌や挿入曲などの作曲、編曲、演奏にも多数関わり、2005年 NHK紅白歌合戦出場。
番組コーナー紹介
sound commitment
コンポーザーとして、またプレイヤーとして活躍するアーティスト富澤タクの 音楽に対するこだわりを全面に出していくコーナー。
自身が持つ豊かな音楽観やクリエイティブな一面を番組リスナーと共有し、アーティストとしての感性やこだわりを披露する。
タクの部屋
ふるさと「いわき」をこよなく愛し慈しむ そんな想いをこめて、毎回ゲストを迎えお送りする ほのぼのトークコーナー。
メッセージはこちら