福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

FMいわきでは、ADアルバイトを募集しています。まずは、お電話でお問い合わせください。TEL  0246-25-0763 <9:30-18:00>

番組情報

富澤タクの「がちラジ!エンタ」「どう云えばいい?」

2010.12.03 by 富澤タク
富澤タクのがちラジ!エンタ「どう云えばいい?」9回目

本番前

13418c28be4

(写真右)ゲスト:片寄ノリオさん

都内が渋滞の為、ギリギリに到着。 福島県に入ったとたん天気は雨。
そして強風。 歓迎モードですか? そんな中にも関わらず、
観覧に来て頂いた方々、本当にありがとうございました ! 嬉しかった!
打ち合わせです。
今日はどう云えばいい? 
ベティさんにどう云えばいい? 
ノリオさんにどう云えばいい?


放送開始!

13418c28bfb

スタジオ内もクリスマスの飾り付けで豪華に装ってました! 

本日の一曲目は先日発売された、
グループ魂のニューアルバム
「1!2!3!4 !」から
「俺たちに品はない」


Sound Commitment

13418c28c23

13418c28c1f

今回はNumber the.のキーボード「七瀬ミチル」を迎えて弾き語り! 弾きまくり。 

何故、七瀬ミチルがいわきに来てるかというと…ラジオの次の日12/4にいわきBar QUEEN にて
行われた富澤タクのアコースティックライブのゲストプレーヤーで来てくれ てました! 

がちラジ!スペシャルバージョンで
3曲を披露。 
名曲、ワムのラストクリスマスの
がちラジバージョンと、 
Number the.の名曲『DUB-N’』、
そしてNumber the.来春リリース予定の2ndアルバムから新曲『ソレイジョー』 を、七瀬ミチルのピアニカと共にアコースティックスタイルで生演奏しました!如 何でしたか?

 

13418c28c19

またフリートークのコーナーでは皆様からのメッセージにお答えしてます。 

どんな質問にもお答えするようにしてますのでジャンジャンメッセージ送ってく ださい! 
明日のライブいきまーすやら、グループ魂のニューアルバム買いました。 とか、ナンバーザの来春発売予定のアルバム楽しみにしてますやら今回も沢山のメ ッセージありがとうございました! 

2曲目は 坂本龍一さんで『戦場のメリークリスマス Merry Christmas,Mr Lawrence』


タクの部屋

13418c28c43

今月のゲストは富澤タクの高校の同級生、片寄ノリオさんでした!
いわきのマラドーナ!
いわきの村上龍! 最高です! 
何が最高かと言うとキャラと声! 登場して早速、自らいわきのマラドーナと名乗ってくれてました! 最高! 
ノリオさんから、貴重なお話聞かせていただきましたね。

 

13418c28c49

当時の富澤タクは今ではかなりのレアでなかなか手に入れる事ができない?シルバーのギターケースを使っていて、それを持って電車に乗っているとかなり目立 っていたそうで、なんでもスーパースターと呼ばれていたそうです(笑)
高校時代、バンド組んでいた事もある2人の貴重な絡み、楽しんでいただけましたでしょうか? 

ノリオさん、コーナー終了後?、自ら帰って行きましたね。最高です!
ありがとうございました! 

3曲目はNumber the.で『END OF THE WORLD』


今月も無事に終了!

13418c28c30

今月のプレゼントは、
Number the.のオリジナル缶バッヂ3名様とグループ魂が表紙のメトロミニッツを1名様にプレゼントさせていただきました! 

SEA WAVEステッカーに自筆サインを添えて!

 

13418c28c36

ラジオの次の日、12/4に行われた富澤タクのアコースティックライブにお越しいただいた皆様もありがとうござい ました! 
そんなこんなで今月も沢山の観覧&リスニング&メッセージ&リクエスト、ありがとうござました!差し入れ、お土産ありがとうございます!

いわき、いいとこ一度はおいで。次回も宜しくお願いします! 
来月1/7(金)はスペシャル番組の為、富澤タクのどう云えばいい?はお休みです 。 
次回の放送日は2/4(金)です。 なんとNumber the.のメンバーでお送りします! 
富澤タクa.k.a遅刻はグループ魂のツアー中の為お休みです。 宜しくお願いします!

バイビー! 今月のブログ by ジャーマネ a.k.a ナンバーザイエロー


富澤タクさんの情報、こちらもチェックしてね!

[Number the. オフィシャルブログ|Number the. official HP. ]


★月刊 楽屋トーク★

富澤タク / Taku Tomizawa
■福島県いわき市出身。
〔錦星幼稚園>錦小>植田中>湯本高校>武蔵野美術大学〕

作曲家、ギタリスト、プロデューサー、編曲家、作詞家、ヴォーカリスト、 DJ、画家、イラストレーターとしても活動。

2002年からグループ魂(Ki/oon Records)にギター、プロデューサーとして参加。 現在までにアルバム5枚、シングル5曲を発表。
作家としては、主に映画、TV、演劇等の音楽制作。 他のアーティストへの楽曲提供など。
演奏家としては、『グループ魂』、『東京ムードパンクス』、 自身のリーダーBAND,『Number the.』の他、レコーディング、ライブなどのサポートも行っている。
主題歌や挿入曲などの作曲、編曲、演奏にも多数関わり、2005年 NHK紅白歌合戦出場。
番組コーナー紹介
sound commitment
コンポーザーとして、またプレイヤーとして活躍するアーティスト富澤タクの 音楽に対するこだわりを全面に出していくコーナー。
自身が持つ豊かな音楽観やクリエイティブな一面を番組リスナーと共有し、アーティストとしての感性やこだわりを披露する。
タクの部屋
ふるさと「いわき」をこよなく愛し慈しむ そんな想いをこめて、毎回ゲストを迎えお送りする ほのぼのトークコーナー。
メッセージはこちら