福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

FMいわきでは、ADアルバイトを募集しています。まずは、お電話でお問い合わせください。TEL  0246-25-0763 <9:30-18:00>

番組情報

富澤タクの「がちラジ!エンタ」ボーン・イン・ザ・フクシマ!

2012.04.06 by 富澤タク
2012年3回目の放送!

こんにちは。

1942

1941
富澤タクのガチラジ、3年目に突入!
今年度も「ボーン・イン・ザ・フクシマ」宜しくお願いします!
「ボーン・イン・ザ・フクシマ」はPCやスマートフォンでどこからでも聴けます!そして、リスナーの皆さんからの熱いメッセージに助けられてます!
メッセージ&リクエスト送って下さる皆さま、いつもありがとうございます!そして今月も沢山の差し入れ、ありがとうございました!祝3周年のメッセージもありがとうございました。

今月の放送日は、物凄く寒かったですね。そんな寒い中観覧に来て頂いた皆様、ありがとうございました!観覧に来て頂いた方にお土産で、一枚一枚手作業でプリントしてサインをしているマル秘シークレットPHOTOをプレゼントしています!何度来て頂いてもプレゼントしますので観覧にきてくださいね!

オープニングトーク

1948
オープニングトークは前回の放送の反省から始まり、Number the.のナイトソングスリリースパーティーの様子をお伝えしたり、岩間での鎮魂祭の話等しましたね。

今月の1曲目はNumber the.「ナイトソングス」から「メトロポリス」

タクズミュージックコネクション

1957

1960
このコーナーはミュージシャン富澤タクの音楽への思いや近況を語ったりするコーナーです。

今月の放送日の次の日4月7日からスタートしたNumber the.ナイトソングスツアー2012のインフォメーションを中心にお送りしました!

リスナーの皆さんからは”ナイトソングスリリースパーティー”の感想を沢山頂きました!ありがとうございました!

ツアーは移動が大変という理由から、最近どこでもドアの話題が良くでますね!
どこでもドア、欲しいですね。。。

本日の2曲目は、少し前に「ナイトソングス」に対してコメントを頂いた、斉藤和義さんに参加して頂いている曲で、Number the.「奈落と喪失 希望と夢 feat.斉藤和義」
をお送りしました。
斉藤和義さんからのコメントはこちらでどうぞ

こちらの曲はカラオケにも入ってます。
実際先日、Number the.のSTAFFでカラオケに行き歌ってきましたよ~!みなさんも是非、いわき駅近くの”まねきねこ”に歌いに行ってみて下さい(笑)

WEEK END IN IWAKI

1975
そして、、、
今月の特別企画!!!

観覧に来てくれているリスナーの皆に突撃インタビューを決行しました!

1969

1981

1974
スタジオの外にFMいわきのSTAFFさんに飛び出して頂きスタジオ内の富澤タクと会話するという「ボーン・イン・ザ・フクシマ」はじまって以来のスペシャル企画!

今回はガチラジを観に来ることになったきっかけや、今年の抱負をお聞きしました!
印象的だったのは、、、
今年の抱負は「ガチラジを観に来る事です!」だったり、今年の抱負は「我慢しない」
というのが印象的でした!
皆さん譲り合ったり、ちょっとビックリしたりしてましたが来月はあなたにインタビューするかもしれませんので宜しくお願いします!

今月の3曲目は4/9キューンミュージック20周年のイベントで久々にライブをした
グループ魂で「だだだ」でした。

VOICE OF IWAKI

1984

1991
今月は、お花見の話や、春にまつわる話、会社初出勤の話や、成人映画の話や、チャリティーオークションの話等のメッセージ、質問をご紹介。
印象的だったのは、Number the.のリーダーでありグループ魂では最年長者の富澤タクへの人をまとめる術を教えて下さいという質問でした。

答えは“対話”でした!
対話の努力をすれば伝わったり、繋がれたりする、それが大事というお話でした。まじめなトークもいいですね!!!

今月、最後の曲はNumber the.で「1st」に収録されている
「DUB-N’ ~Do-yeh-bar-ee~」でした。

おつかれさま!!

1994
今月からいわき駅前のWORDSさんというオシャレなお店にNumber the.のGOODSを置かせていただいております!お近くの方は是非、覗きに行ってみてください!

ブログは毎度、Number the.のジャーマネが担当してます。
次回も宜しくです!

富澤タクさんの情報、こちらもチェックしてね!

[Number the. オフィシャルブログ|Number the. official HP. ]

楽屋トーク!

富澤タク / Taku Tomizawa
日本 福島県いわき市出身
錦星幼稚園 錦小学校 植田中学校 湯本高校
武蔵野美術大学造形学部卒

ミュージシャン ギタリスト シンガー 作詞 作曲 プロデュース。 他、絵。
1987~1989 Johnny Guitar
1989~1991&2015 COR-SEZ
1991~現在 Number the. (1991~1993 Number 9、1993~1997 Number the 9)
2002年~現在 グループ魂
2008年~ TOKYO MOOD PUNKS
プレイヤー、ライター、プロデューサーとしても、
Char、斉藤和義、TOKIO、パフィーなど数々のアーティストと作品を制作。
自身がリーダーのバンド「Number the.」は2枚のアルバムをリリース。2011年東日本大震災のチャリティーソング「予定~○○に帰ったら~」を、 箭内道彦氏らとリリース。現在も続く全国版の全てに参加。
「COR-SEZ」は長い休止を経て2015年に初の公式音源をリリース。
「グループ魂」ではNHK紅白歌合戦出演、日本武道館公演など果たす。

2016.4.27に初のソロ名義作品「いずれ」をリリース。
富澤タクとして初のソロ作は、震災を経て推敲し創り続けてきた、私詩的な作品集の第一弾。
シンプルな「言葉」選びは、読み詞と書き詞が、分かれてはまた一体化する新境地。 ジャケットの写真は生まれ育った「福島の海」。
そしてその先へ、想いを馳せた楽曲の世界観。
削ぎ落とされた音の間を漂うような、枯れた歌声と趣あるヴィンテージ楽器サウンド。

2016年、秋頃にリリース予定の初のソロアルバム制作中。個展も予定されている。
富澤タク twitter : https://twitter.com/TakuTomizawa
富澤タク STAFF : https://twitter.com/TomizawaSTAFF
番組コーナー紹介
MUSIC COUNCIL
コンポーザーとして、またプレイヤーとして活躍するアーティスト富澤タクの 音楽に対するこだわりやルーツを探るコーナー。弾き語りもします。
カモンイワキング
ここFMいわきから全国に向けての文化交流のコーナーです。
全国から音楽、絵、川柳、俳句、歌詞、短い時間で伝えらえるものを募集します。このコーナーから新しいクリエイターがうまれる為にサポートします宣言!
AROUND THE IWAKI
いわきから発信する情報やいわき以外の方へのいわきのおススメなどを、みなさんのメッセージを通して紹介するコーナー。メッセージは24時間、エブリディ、受付中!
メッセージはこちら