福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

FMいわきでは、ADアルバイトを募集しています。まずは、お電話でお問い合わせください。TEL  0246-25-0763 <9:30-18:00>

番組情報

藤田志穂の「がちラジ!エンタ」ゆるそうで、ゆるくない!少しゆる~いラジオ!

2010.06.18 by 藤田志穂
第3回 「あいにくの雨…の巻」
13418c29295

※1 説明しよう。「白土屋のシュークリーム」とは、 いわき名物の巨大スイーツなのだ。 テーブルの上にあるサイズは、8分の1にカットしたもの。 これより大きい「超特大サイズ」もあるのだ。

番組前の打ち合わせです。

リスナーさんから
※1)
白土屋のシュークリーム
を差し入れて頂きました!

早速いただきまぁす☆

 

13418c2928e

今月のお土産は、こちら!

期間限定発売の
ゴディバのクッキーです。

『期間限定』というフレーズに
めっぽう弱い(?)
志穂ちゃんです。


それでは、番組本編レポートっ

13418c2929f

『よーしみんなで考えよう』

「優柔不断な自分を何とかしたい!志穂ちゃんは 自分が決めたことを後で後悔したことはありませんか?」というお悩み。
志穂ちゃんの答えは
「結果的にうまくいかなかったとしても、反省の材料として、次回に活かす」んだそうです。
う~ん、志穂ちゃんの言葉は 心に響きますよねぇ…


13418c292aa

『ねえ、知ってる?』

今回は、声の高~いオトモダチから、いわきの旬の魚・カツオについてご紹介。
志穂ちゃんは 生のお魚やお肉が大好き!だそうで、
用意したカツオのたたきも 全部食べてくれました。

*取材にご協力頂いた
小名浜機船底曳網漁業協同組合では『藁焼きカツオたたき』を通信販売しています*
詳しくはこちらまで


志穂ちゃんからは、『アスパラの保存法』について紹介してもらいました。
コップにお水を張って、アスパラをたてて保存すると、シャキッとした状態をキープできるそう。
花瓶にお花を活けるのとおんなじなんですね。

◇『一日一生』
「ビリーズ・ブートキャンプに再入隊しました!」というメッセージに、
思わず当時を懐かしく振り返ってしまいました。

皆さんからのメッセージもお待ちしています!
各コーナー宛のメッセージはこちらから


みんな ありがとう!

13418c29283

あいにくの梅雨空の中、
大勢の方がスタジオ前に
集まってくれました。
ありがとうございます!!

来月はいい天気で
ありますように…。


本日の選曲

M1:「Replay」/ Mr.Children
M2:「今夜はブギーバック」/ TOKYO No.1 Soul Set + HALCALI
M3:「君想い」/ GReeeeN
M4:「victory」/ EXILE


志穂ちゃんの今を知りたいなら こちらもチェック!

【藤田志穂オフィシャルブログ~ギャル社長はどこへいく?!~】

藤田志穂(文化起業家)
■1985年5月11日生まれ

血液型:B型
牡牛座 / 千葉県出身
高校卒業後、ギャルのイメージを一新させる「ギャル革命」を掲げ、19歳で起業、ギャルの特性を活かしたマーケティング会社を設立した。
2008年12月末に社長業を退任。
現在は、高校生の夢を応援する 食の甲子園「ご当地!絶品うまいもん甲子園」を企画し、全国の高校生との交流を通じて、人材育成や地域活性化を行っている。
番組コーナー紹介
いわき地場産ステーション
地元で採れる素材をそのまま販売するだけでなく、加工してさらに販路を広げる取り組みが全国的に広がっています。
このコーナー“地場ステ”では、いわきで「地場産」にこだわる方にスポットを当てて、その商品自体や 開発の経緯などを紹介します。
いわき『うまいもん甲子園』への道!!
藤田志穂が発起人となり、昨年、大好評のうちに開催された『ご当地!絶品うまいもん甲子園』。
今年11月開催予定の第2回大会へ出場を目指す全国の高校生に情報を提供していきます。
トレレコ!
最近のマイブーム・まわりで流行っているもの=私的な「トレンド」について、紹介=「レコメンド」していくコーナー。
略して『トレレコ!』このコーナーを聴けば、流行を先取りできるかも?
SHIHO’S NOW
藤田志穂が 今 取り組んでいることや、これからのスケジュールなどについてお話していきます。
メッセージはこちら