福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

FMいわきでは、ADアルバイトを募集しています。まずは、お電話でお問い合わせください。TEL  0246-25-0763 <9:30-18:00>

番組情報

藤田志穂の「がちラジ!エンタ」ゆるそうで、ゆるくない!少しゆる~いラジオ!

2010.10.15 by 藤田志穂
第7回 「日本全国大移動!の巻」

13418c293e7

今月も差し入れをありがとうございます!
打ち合わせをしつつ、美味しくいただきました☆

さて番組スタートです。
はじめのコーナー「よーし、みんなで考えよう」には、
先月お悩みメッセージをくれた二人から『上手いこと行ってるよ!』という報告を頂きました。
メッセージを紹介された皆さ~ん!その後の報告もお待ちしてますよっ(^▽^)ノシ

そして今月のお悩みはダイエットとお米のこと。

「ダイエットに成功したけど、いつもリバウンドしちゃう」とか、
「習慣にできるおすすめの運動は?」とか、
「お米に虫がわかない良い保存方法教えて」とか。

皆さんはいいアイディアありますか?
お悩みだけじゃなく、アドバイスでも参加してくださいね♪(*’-^)-☆


13418c293fc

次のコーナー「ねぇ、知ってる?」では、いわき市内でも有数の美しい自然が残された川前町にある“鬼ヶ城”とその周辺で行われるイベントについてご紹介しました。

志穂ちゃんからは、『枝豆の親って知ってる?』。
そう、大豆の未熟な状態が枝豆だって、皆さんは知ってましたか?
志穂ちゃんは千葉の畑で、先月のプレゼントの豆乳でもおなじみの「小糸在来」という品種の大豆を育てているそうです。収穫が楽しみですね ( *^-^)ρ゚・ (^0^* )アーン

その他のメッセージも ありがとうございました。

「志穂ちゃんの収穫イベントに参加したいっ!」という男性。そうそう。参加できるのは“ギャル”だけなんですよね。(女装もダメだそうですよ・笑)

「シブヤ米の今年の出来はどうですか?」と、シブヤ米にまつわるメッセージもたくさんいただきました。猛暑の影響が心配されていましたが、大打撃というほどではないそうです。
シブヤ米の新米の配送はすでにスタートしてます。ぜひご賞味を 川*’-‘)♪


今月のおみやげ

13418c293f1

青森県大間産マグロを贅沢に使った「大間まぐろカレー」と大間産の「とろろ昆布」です。

さて、来月の「ゆるそうでゆるくない少しゆる~いラジオ」は…

志穂ちゃんがお休みです

; ̄ロ ̄)!!

ええっ、どうするのっ?!
…とそこに助っ人登場ですよ。

ノギャルメンバーでもある【たもちん】と、【ひー坊】が、来月のがちラジに来てくれます!!

ぜひぜひ、スタジオ前にも遊びに来てくださいね!
もちろん、メッセージも待ってます!!

そして志穂ちゃんとは2ヶ月会えないけど、最新情報はこちらでチェックして下さいね。
【藤田志穂オフィシャルブログ~ギャル社長はどこへいく?!~】


今週の楽屋トーーーーーク


本日の選曲

M1:「会いたくて 会いたくて」/ 西野カナ
M2:「Best Friend」/ 西野カナ
M3:「Dear…」/ 西野カナ
M4:「えりあし」/ aiko

藤田志穂(文化起業家)
■1985年5月11日生まれ

血液型:B型
牡牛座 / 千葉県出身
高校卒業後、ギャルのイメージを一新させる「ギャル革命」を掲げ、19歳で起業、ギャルの特性を活かしたマーケティング会社を設立した。
2008年12月末に社長業を退任。
現在は、高校生の夢を応援する 食の甲子園「ご当地!絶品うまいもん甲子園」を企画し、全国の高校生との交流を通じて、人材育成や地域活性化を行っている。
番組コーナー紹介
いわき地場産ステーション
地元で採れる素材をそのまま販売するだけでなく、加工してさらに販路を広げる取り組みが全国的に広がっています。
このコーナー“地場ステ”では、いわきで「地場産」にこだわる方にスポットを当てて、その商品自体や 開発の経緯などを紹介します。
いわき『うまいもん甲子園』への道!!
藤田志穂が発起人となり、昨年、大好評のうちに開催された『ご当地!絶品うまいもん甲子園』。
今年11月開催予定の第2回大会へ出場を目指す全国の高校生に情報を提供していきます。
トレレコ!
最近のマイブーム・まわりで流行っているもの=私的な「トレンド」について、紹介=「レコメンド」していくコーナー。
略して『トレレコ!』このコーナーを聴けば、流行を先取りできるかも?
SHIHO’S NOW
藤田志穂が 今 取り組んでいることや、これからのスケジュールなどについてお話していきます。
メッセージはこちら