福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

FMいわきでは、ADアルバイトを募集しています。まずは、お電話でお問い合わせください。TEL  0246-25-0763 <9:30-18:00>

番組情報

藤田志穂の「がちラジ!エンタ」ゆるそうで、ゆるくない!少しゆる~いラジオ!

2010.11.19 by 藤田志穂
第8回 「ノギャルプロジェクトの絆!の巻」

13418c2941c

まずは打ちあわせです。

進行表を熱心に見て、
リハーサルをしてくれる2人。

ひたむきで、
元気が良くって、
しかもかわいくって!

またまた
ギャルが好きに
なっちゃいました(*^^*)


13418c2943d

そして、
こちらが今週のおみやげ。

『嵐の宿題くん』をはじめ、
各メディアで話題沸騰!

品薄と噂の
『もちもちロール』です。
(でも上野駅の構内で
あっさりget!ですって)


番組スタートっ!

13418c29452

最初のコーナーは、「ひー坊・たもちんへ20の質問」。

二人の幼少期のエピソードから、
デビューのきっかけ、仕事へ取り組む姿勢、
そしてファッションやコスメのこと…e.t.c. いろいろ聞いちゃいました。
お互いに気になった項目について、トークしてもらいましたが…

たもちんが気になったひー坊の答えは、「カラオケで歌うのは『BIGBANG』!」。
BIGBANGの良い所は「歌が上手で、ダンスがかっこいい!」と話すひー坊に、
「EXILEで 良くない?」と バッサリのたもちん。
「でも、遠くてなかなか会えない感じがいいんです~」と返すひー坊。
うんうん、K-POPファンの気持ち、みんなそんな遠恋気分なのかもね。

ひー坊が気になったたもちんの答えは、
「小さい頃は『クリスマスを信じない子ども』だった」というもの。
「子供の頃は、親がプレゼントを用意してるか探し回った」という
リアリストなたもちんに対し、
ひー坊は「小学6年生までサンタさんを信じてた」ということ。
( 」´0`)」 お~い、世界中のちびっ子たちー!サンタさんは 存在するからね~

(たもちんの答え、スタッフ的には「好物は“生肉”」って所がツボでした)


13418c29447

続いてのコーナーでは、
志穂ちゃんと電話でトーク。

ノギャル収穫祭の報告を
してくれたんですが、
そこは仲良し同士。

ついつい
ガールズトークに
なってしまうのでした…。

***********

そして最後のコーナーは、レギュラーコーナー「ねぇ、知ってる?」
2人からのネタをご紹介いただきました。

ひー坊『ねえ、私が手相見れるって 知ってる?』

…とはいえ、電車に乗る前に買った“anan”の手相特集見ながらだけどね。
(しかも、同時掲載のBIGBANG特集に惹かれて買ったそう(=’m’))
ホントにキュートな愛され(いじられ?)キャラのひー坊でした。

たもちん『ねえ、“あの女”って知ってる?』

面白そうなブログを検索するのが大好きなたもちん。
最近見つけた大ヒットが【あの女】

たしかに、歯に衣着せぬ感じ。
面白くって、気持ちいい。

なんだか今、言いたいことを言えてるのは、マツコさんとかミッツさんとか、
性別を超えた人達だけって感じですな。


13418c29432

ということで、お疲れさまでした!
二人の近況はこちらでチェックして下さいね。

【ひー坊オフィシャルブログ「BO-BO-Blog!」】
【田母神智子「たもの人生エラーだらけ」】

そして来月は志穂ちゃんが帰ってきます。それまではこちらをご覧ください!
【藤田志穂オフィシャルブログ~ギャル社長はどこへいく?!~】


今週の楽屋トーーーーーク


本日の選曲

M1:「ねぇ」/ Perfume
M2:「KISS ME」/ U☆SCREAM
M3:「声をきかせて」/ BIGBANG
M4:「Depertures」/ globe

藤田志穂(文化起業家)
■1985年5月11日生まれ

血液型:B型
牡牛座 / 千葉県出身
高校卒業後、ギャルのイメージを一新させる「ギャル革命」を掲げ、19歳で起業、ギャルの特性を活かしたマーケティング会社を設立した。
2008年12月末に社長業を退任。
現在は、高校生の夢を応援する 食の甲子園「ご当地!絶品うまいもん甲子園」を企画し、全国の高校生との交流を通じて、人材育成や地域活性化を行っている。
番組コーナー紹介
いわき地場産ステーション
地元で採れる素材をそのまま販売するだけでなく、加工してさらに販路を広げる取り組みが全国的に広がっています。
このコーナー“地場ステ”では、いわきで「地場産」にこだわる方にスポットを当てて、その商品自体や 開発の経緯などを紹介します。
いわき『うまいもん甲子園』への道!!
藤田志穂が発起人となり、昨年、大好評のうちに開催された『ご当地!絶品うまいもん甲子園』。
今年11月開催予定の第2回大会へ出場を目指す全国の高校生に情報を提供していきます。
トレレコ!
最近のマイブーム・まわりで流行っているもの=私的な「トレンド」について、紹介=「レコメンド」していくコーナー。
略して『トレレコ!』このコーナーを聴けば、流行を先取りできるかも?
SHIHO’S NOW
藤田志穂が 今 取り組んでいることや、これからのスケジュールなどについてお話していきます。
メッセージはこちら