福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

FMいわきでは、ADアルバイトを募集しています。まずは、お電話でお問い合わせください。TEL  0246-25-0763 <9:30-18:00>

番組情報

藤田志穂の「がちラジ!エンタ」ゆるそうで、ゆるくない!少しゆる~いラジオ!

2010.12.17 by 藤田志穂
第9回「やっぱりホッとするよね…の巻」

13418c29482

打合せを終わらせて、
本番までのわずかな時間で
ブログをさらさらさら~っと
書いちゃう志穂ちゃんです。

あの長いネイルで、
ラジオのトーク同様、
迷いなくさくさくっと
文字を入力していきます。

そして、手前にあるのがこちら!


13418c29478

今月のリスナープレゼント
『博多通りもん』です。

スタッフも頂きましたが、
「ままどおる」に近い、
ミルキーな味わいの
欧風まんじゅうです。


番組スタートっ!

13418c2948d

今月の「よーし、みんなで考えよう」は、
【自分に合う髪型が見つからない】というお悩みと【物忘れが激しい】というお悩み。

『髪の量が多くロングはつらい。いっそ坊主に…』というリスナーさんからのメッセージに対し、「ICONICのベビーショートも可愛かったし、ウィックかぶればいろんな髪型が試せるし、いいかもね~」とのお答え。実は志穂ちゃんも前髪を作りたいけどくせ毛が気になっているそう。
うんうん、女子の永遠の悩みだよね。

『義母の料理のおすそ分けを夫の実家の玄関先に忘れて大変なことに…』というお悩みには
「手のひらに忘れちゃいけないことを書きこんで、
忘れやすい人なんだってアピールをしてみたら?」とのこと。

皆さんからもよいアイディアはありませんか?メッセージをお待ちしています!


13418c29498

(写真じゃわかりにくいけど、スタジオ内は結構ピカピカです)

つづいて
「ねえ、知ってる?」

天の声が
【藤田志穂に15の質問】!
プロフィールや、
お仕事のことはもちろん、
小さい頃の事やベタな質問
「無人島に何を持ってく?」と
「もしも魔法が使えたら?」を
志穂ちゃんに
ぶつけてみました。

☆子どもの頃の将来の夢は…ディズニーランドで踊る人!(バレエを習っていたのだそう!)
☆エコやエイズ予防、農業といろんな事に取り組む志穂ちゃん。
次にトライしたいことは…子供の頃から食の重要性などを伝えること。
☆もしも魔法が使えたら…“どこでもドア”を出す!
(ドラえもんを出すのは欲張りすぎですって)

そして志穂ちゃんからの「ねえ、知ってる?」は

『ねぇ、太りにくい肉って、知ってる?』

羊の肉は、他のお肉に比べて 脂の融点が高く、脂肪の吸収が少ないので太りにくいそう。
だから最近、ジンギスカンが女性に人気だったのね!(*’-^)db(‘ー^*) 
勉強になりました。


13418c294a4

ということで、2010年最後の番組、お楽しみ頂けましたでしょうか?
来年もよろしくお願いします!

次の放送まで、しばし
【藤田志穂オフィシャルブログ~ギャル社長はどこへいく?!~】
をご覧になってお待ち下さい!

もしも冬休みに東京にお出かけになるなら、池袋ルミネにある
【comeco-cafe】も覗いてみませんか(゚ー゚☆キラッ


今週の楽屋トーーーーーク


本日の選曲

M1:「BOND~キズナ~feat.若旦那」/ JAMOSA
M2:「言えないよ feat.CORN HEAD」/ JAMOSA
M3:「あなたの胸にもどれるなら feat.JAY’ED」/ JAMOSA
M4:「Everything feat.MIHIRO」/ JAMOSA

藤田志穂(文化起業家)
■1985年5月11日生まれ

血液型:B型
牡牛座 / 千葉県出身
高校卒業後、ギャルのイメージを一新させる「ギャル革命」を掲げ、19歳で起業、ギャルの特性を活かしたマーケティング会社を設立した。
2008年12月末に社長業を退任。
現在は、高校生の夢を応援する 食の甲子園「ご当地!絶品うまいもん甲子園」を企画し、全国の高校生との交流を通じて、人材育成や地域活性化を行っている。
番組コーナー紹介
いわき地場産ステーション
地元で採れる素材をそのまま販売するだけでなく、加工してさらに販路を広げる取り組みが全国的に広がっています。
このコーナー“地場ステ”では、いわきで「地場産」にこだわる方にスポットを当てて、その商品自体や 開発の経緯などを紹介します。
いわき『うまいもん甲子園』への道!!
藤田志穂が発起人となり、昨年、大好評のうちに開催された『ご当地!絶品うまいもん甲子園』。
今年11月開催予定の第2回大会へ出場を目指す全国の高校生に情報を提供していきます。
トレレコ!
最近のマイブーム・まわりで流行っているもの=私的な「トレンド」について、紹介=「レコメンド」していくコーナー。
略して『トレレコ!』このコーナーを聴けば、流行を先取りできるかも?
SHIHO’S NOW
藤田志穂が 今 取り組んでいることや、これからのスケジュールなどについてお話していきます。
メッセージはこちら