福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

FMいわきでは、ADアルバイトを募集しています。まずは、お電話でお問い合わせください。TEL  0246-25-0763 <9:30-18:00>

番組情報

藤田志穂の「がちラジ!エンタ」ゆるそうで、ゆるくない!少しゆる~いラジオ!

2011.02.18 by 藤田志穂
第11回「間に合う?間に合わない?ドキドキの巻」

冬の常磐線名物(?)
強風による電車の遅延で、志穂ちゃんがスタジオに入れたのは本番30分前!ヾ(;´Д`A“
一息つく間もなく、すぐに本番!

テンションを上げるために、今週の選曲は 全て
志穂ちゃんの大好きなアニメ「ワンピース」のテーマ曲です。


本日の選曲

13418c2952d

M1 :「ウィーアー」
/ きただにひろし

M2 :「Believe」
/ Folder5

M3 :「memories」
/ 大槻真希

M4 :「Free Will」
/ Ruppina


続いてのコーナーは「ねえ、知ってる?」

13418c29545

『第4回 いわきフラオンパク(開催期間:2/26~3/27)』についてご紹介。
市内にお住まいの方も、
観光でいわきに来た方も、
みんなが満足できるはずの
50種類のプログラム!

詳しくは、
【 いわきフラオンパク 】
をご覧ください。


13418c29538

そして志穂ちゃんからの
「ねぇ、知ってる?」は

『ベトナムがコメ大国って、
知ってる?』

ベトナムに出かけたり、
TV「世界ふしぎ発見!」でも
ベトナム特集に出演したり、
何かとベトナムづいている
志穂ちゃん。

そのベトナムは、実は「コメ大国」なのだそうなのです。
お米は いわゆる「ごはん」のように炊いて食べるだけでなく、米粉にして 麺(フォー)や
生春巻き(ライスペーパー)のように、様々な料理に形を変えて食べられているそう。
だから食卓に上る機会も多くて、消費量も増えるのでしょうかねぇ( ̄~ ̄) 

志穂ちゃんのブログには ベトナム滞在中に食べたコメ料理について、詳しく
(しかもめちゃくちゃ美味しそうに)載せています。
ぜひ、チェックをっ!!


そして今月のプレゼントは ベトナム土産
ライスペーパーとインスタント・フォーです。おいしそぉ…σ(-ω- )

さて、次回の放送は 3月18日。まだまだ いわきのカラッ風が吹きすさびます。
来月は 電車が遅れませんように(-人-)

1ヶ月間の志穂ちゃんの活躍は
【藤田志穂オフィシャルブログ~ギャル社長はどこへいく?!~】をご覧下さい。


今週の楽屋トーーーーーク

藤田志穂(文化起業家)
■1985年5月11日生まれ

血液型:B型
牡牛座 / 千葉県出身
高校卒業後、ギャルのイメージを一新させる「ギャル革命」を掲げ、19歳で起業、ギャルの特性を活かしたマーケティング会社を設立した。
2008年12月末に社長業を退任。
現在は、高校生の夢を応援する 食の甲子園「ご当地!絶品うまいもん甲子園」を企画し、全国の高校生との交流を通じて、人材育成や地域活性化を行っている。
番組コーナー紹介
いわき地場産ステーション
地元で採れる素材をそのまま販売するだけでなく、加工してさらに販路を広げる取り組みが全国的に広がっています。
このコーナー“地場ステ”では、いわきで「地場産」にこだわる方にスポットを当てて、その商品自体や 開発の経緯などを紹介します。
いわき『うまいもん甲子園』への道!!
藤田志穂が発起人となり、昨年、大好評のうちに開催された『ご当地!絶品うまいもん甲子園』。
今年11月開催予定の第2回大会へ出場を目指す全国の高校生に情報を提供していきます。
トレレコ!
最近のマイブーム・まわりで流行っているもの=私的な「トレンド」について、紹介=「レコメンド」していくコーナー。
略して『トレレコ!』このコーナーを聴けば、流行を先取りできるかも?
SHIHO’S NOW
藤田志穂が 今 取り組んでいることや、これからのスケジュールなどについてお話していきます。
メッセージはこちら