福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

番組情報

藤田志穂の「がちラジ!エンタ」ゆるそうで、ゆるくない!少しゆる~いラジオ!

2012.05.19 by 藤田志穂
「第21回 ガールズトークな感じ…の巻」

ケーキ.JPG
きょうのゲストは、常磐上湯長谷町で「カフェ・シュクルーム」を営む 菅原千衣さん。

バースディを迎えたばかりの志穂ちゃんに手作りケーキの盛り合わせを持ってきてくれました☆

ちなみに2人は 同い年。で、いくつかっていうと…

ポーズ.JPG
…こんな感じ。

「両手だけで表現できない
年齢になっちゃった…」

って言ってますけど、

オンナはまだまだ
これからですっ!

番組スタート

ゲスト.JPG
千衣さんは、東京でお仕事をしている時に出会った 生パスタの店で、カフェに開眼(@_@)ミ☆
この味をぜひ 生まれ育ったいわきに持ち帰りたいと、
修業に入ったそう。

いわきに戻って準備を整えて、まもなく開店!というタイミングでの震災。

幸い大きな被害はなかったけれど、断水が続いて、開店は5月にズレこんでしまいました。
そんな大変な思いをしながら、お店は1周年を迎えたということ。
同い年の二人は話もはずみました。

番組はまだまだ続きます

トーク.JPG

たにぃーさん…隠れきれてないです(笑)
そして
「ねぇ知ってる」のコーナーは
『ニンジンの見分け方』。

葉っぱが“わさっと”していないほうが美味しいそう。

葉っぱが長くてふさふさしていると、栄養がそちらに行ってしまうのだそうですよ。
へえ~~、φ(..)メモメモ

葉っぱがついていない時は茎(葉っぱをおとした切り口ね)を見て下さい。
太くないほうがGOODです。
本体もあまり太くなくて、先はまあるい方が、栄養がしっかり貯まっているそうです。

IMG_0997.JPG

ちなみに右が山際さん。左は鷺加織さんです
そして、リスナーさんからの「ねえ知ってる」メッセージでは、うれしいお知らせが!

「人生宝探し」の2回目のゲストに来てくれた、ハワイアンズダンシングチームのお二人のうち、山際麻衣さんが ソロダンサーに昇格したそうです!!

どんなハワイアンネームになるんでしょう。
ともあれ、おめでとうございますっ!

達成感.JPG
そして番組終了!
今月も最後まで仕事きっちり!お疲れ様でした。

志穂ちゃんの次回の放送は6月15日です。
それまでは、【藤田志穂オフィシャルブログ~ギャル社長はどこへいく?!~】

“なう”は twitter、【shiho_fujita】をチェックチェック!

今週の楽屋トーーーーーク

藤田志穂(文化起業家)
■1985年5月11日生まれ

血液型:B型
牡牛座 / 千葉県出身
高校卒業後、ギャルのイメージを一新させる「ギャル革命」を掲げ、19歳で起業、ギャルの特性を活かしたマーケティング会社を設立した。
2008年12月末に社長業を退任。
現在は、高校生の夢を応援する 食の甲子園「ご当地!絶品うまいもん甲子園」を企画し、全国の高校生との交流を通じて、人材育成や地域活性化を行っている。
番組コーナー紹介
いわき地場産ステーション
地元で採れる素材をそのまま販売するだけでなく、加工してさらに販路を広げる取り組みが全国的に広がっています。
このコーナー“地場ステ”では、いわきで「地場産」にこだわる方にスポットを当てて、その商品自体や 開発の経緯などを紹介します。
いわき『うまいもん甲子園』への道!!
藤田志穂が発起人となり、昨年、大好評のうちに開催された『ご当地!絶品うまいもん甲子園』。
今年11月開催予定の第2回大会へ出場を目指す全国の高校生に情報を提供していきます。
トレレコ!
最近のマイブーム・まわりで流行っているもの=私的な「トレンド」について、紹介=「レコメンド」していくコーナー。
略して『トレレコ!』このコーナーを聴けば、流行を先取りできるかも?
SHIHO’S NOW
藤田志穂が 今 取り組んでいることや、これからのスケジュールなどについてお話していきます。
メッセージはこちら