福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

FMいわきでは、ADアルバイトを募集しています。まずは、お電話でお問い合わせください。TEL  0246-25-0763 <9:30-18:00>

番組情報

藤田志穂の「がちラジ!エンタ」ゆるそうで、ゆるくない!少しゆる~いラジオ!

2012.06.15 by 藤田志穂
「第22回 金曜日ってトラブル多いよね…の巻」

打ち合わせ.JPG
さっそく今日のゲストさんの資料をチェックします。

美味しそうなパンの数々。
実はたーくさん、パンも持ってきて頂きました。

おいしかったですっ☆

チェック!.JPG
いわきの情報もチェックした上で番組にのぞみます。
それでは、番組スタート!

人生 宝さがし

ゲストトーク.JPG
最初のコーナー、ゲストは、とってもキュートなパン屋さんを小名浜で開業した
『くまパンbu-be(ブーベ)』オーナーの 橋本さん。

ほんわか優しい人柄が パンにも表れているようで、
ふっくらもちもちのパンは病みつきになること間違いなし!

志穂ちゃんのブログにもインタビューの様子が詳しく載っています。

ゲスト.JPG

お店の制服で来てくれました (・(ェ)・)♪
橋本さんに贈る言葉は

「マイナスかと思うことも

ときには助走に変わる」。

くまパンbu-beは、
小名浜の本町通り沿い・
小名浜郵便局の隣です。

詳しくはこちらをご覧下さい。

ちなみにスタッフは
りんごが丸ごと1個どーんと入ってる「まるごとりんごカスタード」が大ヒットです(^^)

続いて…「ねぇ、知ってる?」

トーク.JPG
きょうは『塩トマト』の話。

塩分が含まれた土地で
トマトを育てると、
あまり大きく育たないので
売り物にならないと
捨てられていました。

でも大きくならない分、
旨みが濃縮されているので
おいしいと評判になって、
徐々に人気になったそう。

今では栽培技術も確立されて、美味しいトマトとして市場でもひっぱりだこ。
津波で塩害を受けた土地でも栽培しようという取り組みもあるそうです。

厳しい環境で育つからこそ、中身が充実するのですね(゚ー゚*d)
(スタッフはてっきりそういう品種のトマトがあるのかと思ってましたf(^^;)

残り僅か!.JPG
さて、番組も残りわずか。

時計とにらめっこしながら メッセージを紹介します。

そうそう、『塩トマト』が有名な熊本のリスナーさんからもメッセージをいただきましたよ。
サイマルラジオでお聞きの皆さんも、気軽にメッセージ下さい!

番組終了!!

達成感.JPG
きょうもきっちり
時間までお話し頂きました。
お疲れ様でした。

志穂ちゃんの次回の放送は
7月20日です。

それまでは、【藤田志穂オフィシャルブログ~ギャル社長はどこへいく?!~】
“なう”は twitter、【shiho_fujita】をチェック!

今週の楽屋トーーーーーク

藤田志穂(文化起業家)
■1985年5月11日生まれ

血液型:B型
牡牛座 / 千葉県出身
高校卒業後、ギャルのイメージを一新させる「ギャル革命」を掲げ、19歳で起業、ギャルの特性を活かしたマーケティング会社を設立した。
2008年12月末に社長業を退任。
現在は、高校生の夢を応援する 食の甲子園「ご当地!絶品うまいもん甲子園」を企画し、全国の高校生との交流を通じて、人材育成や地域活性化を行っている。
番組コーナー紹介
いわき地場産ステーション
地元で採れる素材をそのまま販売するだけでなく、加工してさらに販路を広げる取り組みが全国的に広がっています。
このコーナー“地場ステ”では、いわきで「地場産」にこだわる方にスポットを当てて、その商品自体や 開発の経緯などを紹介します。
いわき『うまいもん甲子園』への道!!
藤田志穂が発起人となり、昨年、大好評のうちに開催された『ご当地!絶品うまいもん甲子園』。
今年11月開催予定の第2回大会へ出場を目指す全国の高校生に情報を提供していきます。
トレレコ!
最近のマイブーム・まわりで流行っているもの=私的な「トレンド」について、紹介=「レコメンド」していくコーナー。
略して『トレレコ!』このコーナーを聴けば、流行を先取りできるかも?
SHIHO’S NOW
藤田志穂が 今 取り組んでいることや、これからのスケジュールなどについてお話していきます。
メッセージはこちら