福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

FMいわきでは、ADアルバイトを募集しています。まずは、お電話でお問い合わせください。TEL  0246-25-0763 <9:30-18:00>

番組情報

藤田志穂の「がちラジ!エンタ」ゆるそうで、ゆるくない!少しゆる~いラジオ!

2013.10.19 by 藤田志穂
「第29回 再びスタジオへ…の巻」

スタジオ内.JPG
久々にスタジオに帰って参りました(`・ω・´)ゞ
USTREAM中継のためのカメラクルーも入って、準備は万端です。

最初のコーナーは「人生宝探し!」

ゲストトーク.JPG
きょうのゲストは…
iwakiヘアメイクアカデミー
美容科1年の猪狩さんです。
美容師を目指して勉強中の猪狩さん。
小学生の時に、マンガ「ビューティーポップ」に出会って以来、美容師に憧れ続けてきたのだそうです。
学校では、実技がメインかとおもいきや、1年生は座学も多いということ。
確かに、はさみを使ったり 薬品を使ったりという 衛生管理も大事だし、
独立したら お店の経営も考えなくちゃいけないし、学ぶことはいっぱいですね。

ゲスト.JPG
また、
iwakiヘアメイクアカデミーは
耳の不自由な方との応対が
できるように、手話の勉強も
しているそう。

美容師さんに
「カットが上手で
自分自身がおしゃれ」
というイメージを持っていた猪狩さん。

トーク横顔.JPG
学校での勉強を通して
『お客様に
おしゃれになってもらう』
のが、美容師の醍醐味だと、
考えが変わったそう。

お客様を笑顔にするのが
目標だと話してくれました。

いつか、スタッフも
おしゃれにして下さい(笑)

『ねえ、麹のスゴさって 知ってる?』

トーク.JPG
知ってる知ってる!塩麹は旨味を引き出してくれたり、
お肉を柔らかくしてくれたりするんでしょ?
…って思っている皆さん!
それだけじゃないのが麹のグレイトなところです。
例えば、乳酸菌がたっぷりなので お腹の働きを整えてくれたり、
ビタミンB群が代謝を高めてくれたり、アンチエイジングに役立ったり!
腸内環境が整って代謝が高まると、お肌も調子よく 免疫力が高まると。
いいことばっかりです。
そこで志穂ちゃん、この麹を使って何かできないかと考えているそうです。
具体的になってきたら、また番組で話してくれますよねっ((o(´∀`)o))

…ということで、番組終了!!

ポーズ.JPG
…っていうか、
最後は駆け足に
なっちゃったけどね(*ノω・*)

志穂ちゃんの
次回の放送は、2月15日。
みなさんがどんなバレンタインを過ごしたのか、報告メールもお待ちしてます。
次回も、FMいわきのスタジオからの放送ですよ。
お間違いなく!

それまでは、【藤田志穂オフィシャルブログ~ギャル社長はどこへいく?!~】
“なう”は twitter、【shiho_fujita】をチェック!

今週の楽屋トーーーク!

藤田志穂(文化起業家)
■1985年5月11日生まれ

血液型:B型
牡牛座 / 千葉県出身
高校卒業後、ギャルのイメージを一新させる「ギャル革命」を掲げ、19歳で起業、ギャルの特性を活かしたマーケティング会社を設立した。
2008年12月末に社長業を退任。
現在は、高校生の夢を応援する 食の甲子園「ご当地!絶品うまいもん甲子園」を企画し、全国の高校生との交流を通じて、人材育成や地域活性化を行っている。
番組コーナー紹介
いわき地場産ステーション
地元で採れる素材をそのまま販売するだけでなく、加工してさらに販路を広げる取り組みが全国的に広がっています。
このコーナー“地場ステ”では、いわきで「地場産」にこだわる方にスポットを当てて、その商品自体や 開発の経緯などを紹介します。
いわき『うまいもん甲子園』への道!!
藤田志穂が発起人となり、昨年、大好評のうちに開催された『ご当地!絶品うまいもん甲子園』。
今年11月開催予定の第2回大会へ出場を目指す全国の高校生に情報を提供していきます。
トレレコ!
最近のマイブーム・まわりで流行っているもの=私的な「トレンド」について、紹介=「レコメンド」していくコーナー。
略して『トレレコ!』このコーナーを聴けば、流行を先取りできるかも?
SHIHO’S NOW
藤田志穂が 今 取り組んでいることや、これからのスケジュールなどについてお話していきます。
メッセージはこちら