福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

番組情報

杉浦加奈の「がちラジ!エンタ」ちょっといいことみつけ隊カナ?

2012.04.27 by 杉浦加奈
「笑いっぱなしの4月♪(´▽`)」

打ち合わせ♪

678
今回は、
ベティさんがアップルケーキを買ってきてくださって、加奈がもってきたオーガニックハーブティーといっしょにいただきました♪(´▽`)う~ん。マシッソヨ~!!!
スタッフさんからはパンもいただいて、特にクロワッサンがシンプルで美味しかった♪

あっ、毎回食べ物に囲まれながら、打ち合わせしてますねっ!笑)
でもしっかり本番に向けて打ち合わせしております!!!!!

番組START!

697
オープニングトークは、4月12日、13日に新橋のSL広場で行われた、感謝の広場~いわき大感謝祭~にプライベートで加奈が遊びにいったときのお話をしました☆彡(‘∀`)またまた、いわきの食べ物って美味しいな~というお話し!かなり食いしん坊万歳ですねっ♪*・。Ww

→オスカー公式ブログイベントレポートはこちら

*まずお届けした一曲は、シェネルの『ファーストラブ』♪

まずは、「がち熱BOOK&CINEMA!」

718

719

このコーナー毎回ガチに熱いので、ブレブレ!笑)全身で表現してます♪w
今月は、加奈が本でベティさんが映画を担当してくださいました!(‘∀`)/*・。

がち熱Bookは御手洗瑞子さんの『ブータン、これでいいのだ』。ブータンで働いていた著者の奮闘記です!ブータンを知りたい人はぜひっ☆彡

ベティさんのがち熱CINEMAは監督の『トテチータチキチータ』。福島を舞台に、太平洋戦争で引き裂かれた家族の生まれ変わりが現世で再会し、再び人生に希望を見出していく姿を描くドラマ。DVDが出たら絶対見なきゃ★*・。

本日、二曲目はGReeeeNの『キセキ』!!

次のコーナーは「哲学カナカナカナ~?」

703

おっ、いい気発見!!

699

ベティさん・・・笑いをこらえております★(ノ∀`)w
今日のテーマは、
『加奈流いい気を呼び込む方法』~♪・。
最近テレビや本で、運気UP特集や風水本みたいなのが女性に人気。今回は加奈が実践してみて・・おぉ!いいな~と思った事や、加奈流のちょっとした行為でいい気を呼び込む方法をご紹介しました!(*´∀`)ノ

たとえば、トイレを綺麗に磨いてこまめに便座の蓋はしめる!とか♪w
女性は、キレイになるためのメイク道具を毎回整理整頓して汚くしないっ。などなど!!
あとは、加奈がオーディションの時に心がけているいい気を呼び込む方法をお話ししました☆彡

3曲目はmoumoonの『sunshine girl』でした★

続いて「今聞きたい、この一曲♪」

714
今日、
セレクトした一曲は、
「シャリース の IN THIS SONG 」。

加奈が色々な資格取得のために勉強しているときや・・課題を作成しているときに、よくきいているお気に入りの一曲をお届けしました★*・。(*´∀`*)

とにかくシャリースは歌唱力がものすごく、一度聞いたらその歌声の虜になりました♪シャリースの歌をBGMにすると勉強がはかどることっ!
題して「まっすぐ目標に向かって、もうひと踏ん張りしてみようかなと思う時に聞きたい一曲!」。

683

738
最後の「カナのちょっといいこと教え隊!」は、『紫外線対策』について♪
この季節になると特に女性のみなさんが気になるのが紫外線ですよね~*・。今回は加奈が高校のモデル時代からやっている紫外線対策をご紹介しましたっ!!!
スプレータイプの日焼け止めをぬって・・・サングラスをかけ。。折りたたみ式の日傘を持ち歩く!!!これで今年の夏も美白を維持しま~すっ★ヽ(*´∀`)ノ笑)

番組を聴いてくださったみなさん、応援してくださったみなさん、沢山のメッセージ本当に本当にありがとうございますっっ!!毎回、ベティさんにメッセージ読んでいただくのを聞くのが幸せ~★また5月の放送も楽しい番組をベティさんと一緒にお届けします♪(‘∀`)
ぜひFMいわきのスタジオにも遊びにきてくださぃね~!!
したっけね~☆

加奈の情報、こちらからもチェックしてねっ!ブログ書いてます。

【杉浦加奈オフィシャルブログ】

★月刊 楽屋トーク!!!!

杉浦加奈
◆1988年生まれ。北海道出身。
◆特技
ダンス(ジャズダンス・社交ダンス・クラシックバレエ・ヒップホップ)歌・着物の着付け
◆趣味
ユニホック・ボクシング

第10回全日本国民的美少女コンテスト モデル部門賞受賞
初代 JSA水着キャンペーンガール
スポニチアネックスイメージガール・あねっ娘(2005年3月~)1stDVD「気分は桃色かな?」デジソニック2005年6月17日

◆雑誌
学習研究社「ピチレモン」レギュラー
小学館「sabra」2005年001号キャンギャル特集
インプレスジャパン「デジタルカメラマガジン」
ランナーズ「ファンライド」
RMC「アクティブじゃらん」
毎日コミュニケーション「就活スタイルブック」

◆CM 
サンスター「Ora2」
パルコ「グランバザール」
インフォCX「パルコグランドバザール」

◆VTR
花王ソフィーナ
番組コーナー紹介
がち熱(あつ)BOOK & CINEMA!
このコーナーは、毎回、私とベティちゃんの二人で、がちに熱く、本と映画を語るものです。
哲学カナ?
このコーナーは、私、杉浦加奈が、日々感じたこと考えたことをシンプルにお伝えするコーナーです。
毎回、テーマを設けてお話ししちゃいます。
今聞きたいこの1曲♪
楽しい時間に聞きたい1曲はなんですか?
悲しい時にひたりたい音楽はありますか?
音楽に助けられたことはありますか?
曲に込められた思いを感じたことはありますか?
このコーナーは、その時々に感じたことと音楽をリンクしてお届けします。
カナのちょっといいこと教え隊!
杉浦加奈がモデルとして勉強してきたこと、タレントして勉強したことを少しだけお話ししちゃうコーナーです。
メッセージはこちら