福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

FMいわきでは、ADアルバイトを募集しています。まずは、お電話でお問い合わせください。TEL  0246-25-0763 <9:30-18:00>

番組情報

杉浦加奈の「がちラジ!エンタ」ちょっといいことみつけ隊カナ?

2012.05.25 by 杉浦加奈
「放送前にハワイと海☆(‘∀`)」

打ち合わせ♪

029kana
今回は放送前に、
久しぶりにいわき市内
ハワイアンズ &
アクアマリン福島)を
ベティさんとスタッフさんと一緒にまわってまいりました♪*・楽しかった~!!

そして、打ち合わせ♪に入るまえに、やっと出会いました☆彡(ノ∀`)

「巨大シュークリーム」!!ベティさんが買ってきてくださいました。
驚いた~っ。本当にデカイの一言!!食べるのに一苦労★(笑)
巨大シュークリームのブログ記事コチラから
糖分補給して、打ち合わせにも気合いがはいったよん♪*・。

番組START☆

087kana
オープニングトークは打ち合わせ前に行ったハワイアンズさんについて☆彡(‘∀`)
ハワイアンズさんのショーを見るのは今回が二回目。
グランドオープン後のステージはさらに迫力が増して、力強く美しかったです♪ファイヤーダンスに感動!!!!

ハワイアンズの様子☆コチラから

*まずお届けした一曲は、Perfumeの『MY COLOR』♪ヽ(*´∀`)ノ可愛い曲っ。

最初のコーナーは、「がち熱BOOK&CINEMA!」

037kana

いや~銭湯いきたくなりましたねー。
ベティさん!

038kana

そうだね~加奈ちゃん。。(*’ー’*)フフ♪
今月は、ベティさんが本で加奈が映画を担当☆彡(‘∀`)/*・。
がち熱Bookは、
梶原しげるさんの『口のききかた』。
若者言葉の味わい方なども載っていて・・・「てゆうかあ~。ぶっちゃけ~。加奈も読みたいかも~♪」
うっとうしい若者言葉に隠された意外な知恵が載っています!w

がち熱CINEMAは、
武内英樹監督の『テルマエ・ロマエ』。お風呂を舞台にした映画。
阿部寛さん演じるお風呂設計技師・シリウスが面白すぎます★*・
‘一途な真面目さ’に笑いがこみ上げてくる一本!

本日、二曲目はケイナーンの『waving flag』!

続いて「哲学カナカナカナ~?」

075kana

私壁が好きなんだよね~神社とかの♪

047kana

へぇ~!!!!笑)
今日のテーマは、
『加奈流 心と身体がスッキリする方法』でした♪・。
記念すべき第10回目のテーマは・・・ストレス発散☆彡加奈流神社巡りでココロと身体をスッキリするコツを語りました~!
(*´∀`)ノ

旅先で見つけるとなんとなく。でもかならず立ち寄ってしまうのが神社なんですよねー。神社の周りは緑も多くて・・ストレス発散にいい森林浴も同時にできちゃう♪*・。それに美味しい名物品なども沢山あるしねっ!w自分にぴったりのパワースポットを見つけて、第六感を鍛えてストレス発散っっ!!

3曲目はスキマスイッチの『全力少年』★

次は「今聞きたい、この一曲♪」

079kana
セレクトした一曲は、
「Atomic Kitten の See ya! 」。
最近聞いた曲ではないのですが・・加奈が歌うことが大好きになった「きっかけ」の曲☆*・
昔は歌うことがあまり好きじゃなかったけど、この曲に出会ってから早十数年・・
今では一人カラオケが趣味~★笑)
この曲はライブステージで振付け付きで歌いました♪(‘∀`)題して「踊りながら楽しい気分になりたい時に聞きたい一曲!」。

090kana

032kana
最後の「カナのちょっといいこと教え隊!」は、
スペシャルバージョンで『アクアマリンふくしまの加奈的楽しみ方』をご紹介しました♪*・
はじめて行った「アクアマリンふくしま」。ベティさんとデート気分で楽しんじゃいましたっ!笑)「アクアマリンふくしま」は凄くのんびりできる水族館でしたよ~!!ヽ(*´∀`)ノ
加奈的水族館の楽しみ方の一つは・・魚の動きに合わせてアテレコして遊ぶ!です★w

アクアマリンふくしまのレポート

コチラから御覧くださいネ!
→ report 1
report 2

今回も番組を聴いてくださったみなさん、応援してくださったみなさん、そしていつも沢山のメッセージ本当にありがとうございますっ!(ノ∀`)
6月の放送日も近づいてきました♪質問&リクエストなどありましたら、どしどし送ってくださぃ★楽しみにしております!!
6月の放送もお楽しみに☆彡*・。したっけね~!

加奈の情報、こちらからもチェックしてねっ!ブログ書いてます。

【杉浦加奈オフィシャルブログ】

★月刊 楽屋トーク!!!!

杉浦加奈
◆1988年生まれ。北海道出身。
◆特技
ダンス(ジャズダンス・社交ダンス・クラシックバレエ・ヒップホップ)歌・着物の着付け
◆趣味
ユニホック・ボクシング

第10回全日本国民的美少女コンテスト モデル部門賞受賞
初代 JSA水着キャンペーンガール
スポニチアネックスイメージガール・あねっ娘(2005年3月~)1stDVD「気分は桃色かな?」デジソニック2005年6月17日

◆雑誌
学習研究社「ピチレモン」レギュラー
小学館「sabra」2005年001号キャンギャル特集
インプレスジャパン「デジタルカメラマガジン」
ランナーズ「ファンライド」
RMC「アクティブじゃらん」
毎日コミュニケーション「就活スタイルブック」

◆CM 
サンスター「Ora2」
パルコ「グランバザール」
インフォCX「パルコグランドバザール」

◆VTR
花王ソフィーナ
番組コーナー紹介
がち熱(あつ)BOOK & CINEMA!
このコーナーは、毎回、私とベティちゃんの二人で、がちに熱く、本と映画を語るものです。
哲学カナ?
このコーナーは、私、杉浦加奈が、日々感じたこと考えたことをシンプルにお伝えするコーナーです。
毎回、テーマを設けてお話ししちゃいます。
今聞きたいこの1曲♪
楽しい時間に聞きたい1曲はなんですか?
悲しい時にひたりたい音楽はありますか?
音楽に助けられたことはありますか?
曲に込められた思いを感じたことはありますか?
このコーナーは、その時々に感じたことと音楽をリンクしてお届けします。
カナのちょっといいこと教え隊!
杉浦加奈がモデルとして勉強してきたこと、タレントして勉強したことを少しだけお話ししちゃうコーナーです。
メッセージはこちら