福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

番組情報

杉浦加奈の「がちラジ!エンタ」ちょっといいことみつけ隊カナ?

2012.06.22 by 杉浦加奈
「梅雨をのりきるっ!(´▽`)」

打ち合わせ中★

428kana
打ち合わせに欠かせない今回のおやつは・・ww
どら焼き♪ふわふわして美味しかったです~!!
しっかり打ち合わせして、本番に望むのだっ★*・。ヽ(*´∀`)ノ

番組スタート♪

474
オープニングトークは・・
それぞれ近況をお話ししましたっ!
加奈は、健康雑誌の仕事やレッスン。クラシックバレエの発表会などについて★
ベティさんはお仕事のほかに、資格の試験があったみたい♪受かっているといいですねー*・。

*まずお届けした一曲は、moumoonの『Plastic Joy』♪(‘∀`)

最初のコーナーは、「がち熱BOOK&CINEMA!」

444

461

絵画好きにはたまらな~い一冊★
今月は、
加奈が本でベティさんが映画を担当してくれました★(´∀`*)*・。
がち熱Bookは原田マハさんの『楽園のカンヴァス』。アンリ・ルソーの作品をめぐり絵画の「本当の価値」に迫っていくアートアスペンス!!一気に読めちゃいます♪

がち熱CINEMAはスタジオジブリ作品の『借りぐらしのアリエッティ』。郊外にある古い屋敷の床下で人間の生活品を『借り』ながら密かに慎ましく暮らしていた小人・アリエッティの物語♪この世界観がたまらなぃ~。

本日二曲目は、加奈の公式ブログでリクエストをいただいた平井堅さんの『告白』!

次は「哲学カナカナカナ~?」

450

それにしても・・・笑いすぎっ!!ww

452

ふぅ~休憩♪*・ヽ(*´∀`)笑)
今回のテーマは『加奈流 笑いのススメ*・。』でした★・。
ココロと身体に大きな変化をおこす笑いの力について語りましたっ!(´▽`)

「笑い」は血行促進や脳の活性化にいいので、試験・資格の勉強前や・・加奈なら台本を覚える前。お勤めされている方は、ちょっと成果を出したい会議の前などに大笑いするといいかもしれませんよ~!!

普段から大笑いできる“笑い”のネタ探しをしておくのもオススメ。W

3曲目はKARAの『ガールズパワー』お送りしました★

続いては「今聞きたい、この一曲♪」

469
今日
セレクトした一曲は
「DREAMS COME TRUE の 晴れたらいいね」。

梅雨の季節、蒸し蒸しジトジトするから外に出かけたくない!なんて気分を吹き飛ばす一曲をセレクトしてみました~♪ヽ(*´∀`)ノ
加奈の雨の日の楽しみ方はこの曲を聴きながら、お家で「スキンケア」★雨が降っている日のほうが、皮膚が栄養や水分を吸収しやすい状態になるんですよ~。雨の日はモチモチ肌目指しますっ!ww
題して「蒸し蒸しジトジトから気分転換したい時に聞きたい一曲」。

479
最後のコーナー。カナのちょっといいこと教え隊!は、「夏に向けてのオススメダイエット法」をご紹介しました!!(‘∀`)
やり方は簡単!なりたいボディをイメージする。
具体的には。。。細くなりたい部分の写真を撮って、印刷して、どれくらい痩せたいかペンで印をつけて・・・イメージし続ける!!!です♪wぜひ試してみてくださぃー。

今回も番組を聴いてくださったみなさん、応援してくださったみなさん本当にありがとうございますっ!ヽ(*´∀`)なみへいオヤジさん、おがわちゃんさん!メッセージありがとうございます♪*・。夏休みの計画は考え中♪カフェはぜひいってみたいです!

今後も質問&リクエストなどお待ちしております★
7月の放送もお楽しみに*・。
したっけね~!

加奈の情報、こちらからもチェックしてねっ!ブログ書いてます。

【杉浦加奈オフィシャルブログ】

★月刊 楽屋トーク!!!!

杉浦加奈
◆1988年生まれ。北海道出身。
◆特技
ダンス(ジャズダンス・社交ダンス・クラシックバレエ・ヒップホップ)歌・着物の着付け
◆趣味
ユニホック・ボクシング

第10回全日本国民的美少女コンテスト モデル部門賞受賞
初代 JSA水着キャンペーンガール
スポニチアネックスイメージガール・あねっ娘(2005年3月~)1stDVD「気分は桃色かな?」デジソニック2005年6月17日

◆雑誌
学習研究社「ピチレモン」レギュラー
小学館「sabra」2005年001号キャンギャル特集
インプレスジャパン「デジタルカメラマガジン」
ランナーズ「ファンライド」
RMC「アクティブじゃらん」
毎日コミュニケーション「就活スタイルブック」

◆CM 
サンスター「Ora2」
パルコ「グランバザール」
インフォCX「パルコグランドバザール」

◆VTR
花王ソフィーナ
番組コーナー紹介
がち熱(あつ)BOOK & CINEMA!
このコーナーは、毎回、私とベティちゃんの二人で、がちに熱く、本と映画を語るものです。
哲学カナ?
このコーナーは、私、杉浦加奈が、日々感じたこと考えたことをシンプルにお伝えするコーナーです。
毎回、テーマを設けてお話ししちゃいます。
今聞きたいこの1曲♪
楽しい時間に聞きたい1曲はなんですか?
悲しい時にひたりたい音楽はありますか?
音楽に助けられたことはありますか?
曲に込められた思いを感じたことはありますか?
このコーナーは、その時々に感じたことと音楽をリンクしてお届けします。
カナのちょっといいこと教え隊!
杉浦加奈がモデルとして勉強してきたこと、タレントして勉強したことを少しだけお話ししちゃうコーナーです。
メッセージはこちら