福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

<一部中継局放送障害のお知らせ>川前方面への通信回線の不具合が発生しているため、只今、川前中継局、小白井中継局、志田名中継局の受信エリアの放送が聞こえにくくなっております。現在、原因を調査しております。ご了承ください。

番組情報

杉浦加奈の「がちラジ!エンタ」ちょっといいことみつけ隊カナ?

2012.07.27 by 杉浦加奈
「常夏ぅ~気分で!(*´▽`)ノノ」

打ち合わせ中★

891

896
今回は、
放送前に完全プライベートでハワイアンズに遊びにいってきました~♪*・。(‘∀`)
その時の様子は

こちら★
→shopping編

→sweet編

あとあと、
打ち合わせを終えた後。LATOVで諸橋沙夏ちゃんの「ラブラブラトブ」のライブを見てきたよ~。
可愛かったぁ!!

そしてその帰りには、
食いしん坊な加奈とベティさんが向かった先は!→ココ

番組スタート♪

915
オープニングトークでは加奈的快適サマーライフワンポイントをご紹介~。加奈のポイントは、自分のお気に入りの「風鈴」を選びに行くっ!(‘∀`)v

先日、風鈴市にいった時のお話をしました★ 因みにその時は、福島県の「喜多方蒔絵ふうりん」を購入したよー。
みなさんの快適サマーライフワンポイントはなんですか?♪*・。

*一曲目は、ザ・ビーチ・ボーイズの『サーフィンU.S.A』をお届けしました♪

最初は、「がち熱BOOK&CINEMA!」

今月は、ベティさんが本。加奈が映画を担当しました★ヽ(*´∀`)*・。

928

ベティさんから星座を聞かれた場合はこの本のためということですねっ!w

925

いやいやいや~♪
そういうことになりますえ。笑
がち熱Bookは角田光代&鏡リュウジさんの『12星座の恋物語』。二人のコラボ作品! 12星座の女と男それぞれに星が与えた真のメッセージを、せつないラブストーリー&納得のホロスコープガイドで説く星座小説集です。

面白いよ~♪
全部じっくり読みたくなります!!

がち熱CINEMAは、
細田守監督の『おおかみこどもの雨と雪』。
一言でいうと・・狼と人間のハーフの子どもを育てる母親と、子どもたちの成長物語。
美しい映像と音楽に癒されて、母と子の強い絆に勇気をもらえる作品です。

本日二曲目は、Mr. Childrenの『HANABI』!お気づきの方もいるかな?今回は夏ソング特集です!

続いて「哲学カナカナカナ~?」

953
今回のテーマは『加奈流 街歩きのススメ*・。』でした☆・。

毎日の街歩きを少し違った角度から見て、そこから心のリフレッシュをする方法をご紹介~。 知らない街で美味しいお店を見つけ方や・・・人間観察の仕方について楽しくトークしました★*・。
演技の勉強のために始めた人の言動観察も、色々な発見があって面白いのですっ。ちなみにベティさんは、人をカフェなどで頭上から観察するのが好きらしいです♪*・(ノ∀`)ww

3曲目はシェリル・クロウの『soak up the sun』でした★

次のコーナーは「今聞きたい、この一曲♪」

965

952

ん?カユイ・・・。
コレが蚊に刺された直後の、決定的瞬間です。w
今日セレクトした一曲
「B1A4の Beautiful target 」。
夜の帰り道や天気のいい日などふとしたときについ口ずさんでしまう最近の一曲です♪

先日、友だちに連れられてB1A4のイベントにいったのがこのグループを知ったきっかけ。

ファンの方々と一緒になってカッコ可愛いダンスと抜群の歌唱力の熱いステージを見終えたら、なんか・・軽くファンになってました!笑ヽ(*´∀`)ノ

題して「ふとした瞬間に口ずさみたくなる一曲」。

973
最後のコーナー。カナのちょっといいこと教え隊!は、スペシャルバージョンで「ハワイアンズの加奈的楽しみ方」をご紹介しました!(‘∀`)
ここでは世界最大の露天風呂「与市」での楽しみ方を一つ。広いお風呂をくまなく歩いて自分の好きな温度スポットを探す!です。場所によって全然温度が違うので、お好みの温度をさがすのがこれまた楽しいのですよぉ♪女性の方はハワイアンコスメやムームー選びなどのshoppingもオススメです!*・。

という感じであっという間の一時間。今回も番組を聴いてくださったみなさん、応援してくださったみなさん本当にありがとうございました!(*´▽`)ノノ
なみへいオヤジさん、おがわちゃんさん、タクシードライバーさん!メッセージありがとうございます♪*・今後も質問&リクエストなど、どしどしお待ちしております★8月にまた会いましょう*・。したっけね~!

加奈の情報、こちらからもチェックしてねっ!ブログ書いてます。

【杉浦加奈オフィシャルブログ】

★月刊 楽屋トーク!!!!

杉浦加奈
◆1988年生まれ。北海道出身。
◆特技
ダンス(ジャズダンス・社交ダンス・クラシックバレエ・ヒップホップ)歌・着物の着付け
◆趣味
ユニホック・ボクシング

第10回全日本国民的美少女コンテスト モデル部門賞受賞
初代 JSA水着キャンペーンガール
スポニチアネックスイメージガール・あねっ娘(2005年3月~)1stDVD「気分は桃色かな?」デジソニック2005年6月17日

◆雑誌
学習研究社「ピチレモン」レギュラー
小学館「sabra」2005年001号キャンギャル特集
インプレスジャパン「デジタルカメラマガジン」
ランナーズ「ファンライド」
RMC「アクティブじゃらん」
毎日コミュニケーション「就活スタイルブック」

◆CM 
サンスター「Ora2」
パルコ「グランバザール」
インフォCX「パルコグランドバザール」

◆VTR
花王ソフィーナ
番組コーナー紹介
がち熱(あつ)BOOK & CINEMA!
このコーナーは、毎回、私とベティちゃんの二人で、がちに熱く、本と映画を語るものです。
哲学カナ?
このコーナーは、私、杉浦加奈が、日々感じたこと考えたことをシンプルにお伝えするコーナーです。
毎回、テーマを設けてお話ししちゃいます。
今聞きたいこの1曲♪
楽しい時間に聞きたい1曲はなんですか?
悲しい時にひたりたい音楽はありますか?
音楽に助けられたことはありますか?
曲に込められた思いを感じたことはありますか?
このコーナーは、その時々に感じたことと音楽をリンクしてお届けします。
カナのちょっといいこと教え隊!
杉浦加奈がモデルとして勉強してきたこと、タレントして勉強したことを少しだけお話ししちゃうコーナーです。
メッセージはこちら