福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

FMいわきでは、ADアルバイトを募集しています。まずは、お電話でお問い合わせください。TEL  0246-25-0763 <9:30-18:00>

番組情報

杉浦加奈の「がちラジ!エンタ」ちょっといいことみつけ隊カナ?

2012.09.28 by 杉浦加奈
「スタジオくん、またね!(∩´∀`∩)」

打ち合わせ★

94

99
今回のおやつタイムは・・・笑(ノ∀`)
ベティさんが大量に買ってきてくださった、
☆印良品のおやつ達。
そして加奈が持参したシフォンケーキ♪オーガニックハーブティーと一緒にいただきました★*・。
しっかり糖分補給してから・・・打ち合わせに集中です!!!!

あとあと、
いつも台本に可愛い女の子の絵を描くのがお決まりなのっ。Ww

番組スタート♪

02

飲み会でのエピソードを思い出して激しく笑っております!!・・・なんてね?
オープニングトークでは9月9日に湯本高校・さはこ祭の後夜祭でのトークイベントに、ベティさんと参加させていただいたときのお話し!(´∀`*)/高校生のパワーいただきましたよねぇ。
凄く盛り上がって楽しかったな~!!湯本高校の皆さんありがとうございました☆彡*・。

ということで、9月は二回いわきに来てる~?うれしぃ。その前日はベティさんとの初の飲み会?*・。笑
「どんこ」美味しかったです~。
その時の様子は → こちらから

*一曲目は、Miley Cyrusの『Party in the USA』♪

まずは、「がち熱BOOK&CINEMA!」

05

(`・ω・´)・・・。

06

加奈:見たな~!!!!!
ベティさん:(笑)
今月は、ベティさんが本。加奈が映画を担当しました♪ヽ(*´∀`)ノ*・。

ベティさんのがち熱Bookは重松清さんの『ロング・ロング・アゴー』。秋の夜長にちょうどいい短篇集!上手くいかない人生を愛おしく見つめる全6作品からなっています♪「再会」をテーマに重松ワールドが楽しめる一冊です!気になるでしょ~。

がち熱CINEMAはターセム・シン監督の『白雪姫と鏡の女王』。女王様の視点で「白雪姫」をコミカルかつカラフルに描いたファンタジーコメディ★*・。
タフで前向きな白雪姫に勇気をもらえますっ!!

本日二曲目は、コルビー・キャレイの『バブリー』お届けしました★*・

次は「哲学カナカナカナ~?」

07

頭上からのショーット!!(´▽`*)アハハ
今回のテーマは、
『加奈流 やる気を出す方法 !』☆・。

今日はやる気を出したい!でも。
な~んとなくやる気が出ないなーというときのカナ的、
やる気の出し方をご紹介しました!(ノ∀`)

方法の一つは、「成功率50%の目標をかかげること」♪
単純に考えると、成功確率が高いほどやる気も出るように思いますよね!でも心理学者アトキンソン氏の実験で、半分の確立で成功することが一番やる気が出るという研究の結果があるんですよ~。
確かに上手く出来るかできないかのラインがたまらない気がする。。。www
ベティさんのやる気を出す方法は、心と身体のバランスを自分なりに整える!でした。大切ですねー!

3曲目はm-floの『come again』でした☆彡

続いては「今聞きたい、この一曲♪」

01
セレクトした一曲は
「山崎あおいさん の リトライアル 」!!

オープニングトークでもお話した、さはこ祭の時にゲストでいらっしゃっていた山崎あおいさんの曲をセレクトしました★(*´∀`)/山崎さんは、私と同じ北海道出身の現役大学生。16歳の時にYAMAHA主催のオーディションでグランプリと特別審査員賞を受賞されて、オリジナル曲は現在120曲以上だそうですっ!
癒し系の歌声にもうメロメロです~ww今回の一曲は、元気な応援ソング。強いメッセージが歌から溢れ出ています!
題して「元気をもらいたい時に聞きたい一曲」でした☆

カナのちょっといいこと教え隊!

03

ベティさん:加奈ちゃんステキなメッセージ届いてるよ♪(ノ∀`)にやり。
今回のテーマは、
「お風呂で美容法」。
だんだん秋も近づいてきて寒くなると、血流が悪くなっちゃいますよね。そんな時に、お風呂から出てもしばらくポカポカでいたいときのオススメ美容法です!
「耳蒸しタオル美容法」ヽ(*´∀`)ノ!!
方法は簡単。
お風呂のお湯にタオルを浸して、絞って両耳にあてるだけ!耳はツボがあつまっているので、血行促進にはより効果的です★*・。肩こりや冷え性にもいいかも~お試しくださぃ。

今回もあっという間の一時間。番組を聴いてくださったみなさん、応援してくださったみなさん本当にありがとうございますっっ!!
羊は草が好き!さん、なみへいオヤジさん、TTさん、湯本大好きリッキーおがわちゃんさん!温かいメッセージありがとうございます♪*・。(*´∀`*)これからもガチ熱なメッセージ&リクエスト&質問などなど、お待ちしております!!!
次回10月26日は、ラトブの1Fで公開放送にてお送りすることになりました!!!
ワクワクどきどき?
みなさん是非遊びにきてくださぃ☆彡*・

加奈の情報、こちらからもチェックしてねっ!ブログ書いてます。

【杉浦加奈オフィシャルブログ】

★月刊 楽屋トーク!!!!

杉浦加奈
◆1988年生まれ。北海道出身。
◆特技
ダンス(ジャズダンス・社交ダンス・クラシックバレエ・ヒップホップ)歌・着物の着付け
◆趣味
ユニホック・ボクシング

第10回全日本国民的美少女コンテスト モデル部門賞受賞
初代 JSA水着キャンペーンガール
スポニチアネックスイメージガール・あねっ娘(2005年3月~)1stDVD「気分は桃色かな?」デジソニック2005年6月17日

◆雑誌
学習研究社「ピチレモン」レギュラー
小学館「sabra」2005年001号キャンギャル特集
インプレスジャパン「デジタルカメラマガジン」
ランナーズ「ファンライド」
RMC「アクティブじゃらん」
毎日コミュニケーション「就活スタイルブック」

◆CM 
サンスター「Ora2」
パルコ「グランバザール」
インフォCX「パルコグランドバザール」

◆VTR
花王ソフィーナ
番組コーナー紹介
がち熱(あつ)BOOK & CINEMA!
このコーナーは、毎回、私とベティちゃんの二人で、がちに熱く、本と映画を語るものです。
哲学カナ?
このコーナーは、私、杉浦加奈が、日々感じたこと考えたことをシンプルにお伝えするコーナーです。
毎回、テーマを設けてお話ししちゃいます。
今聞きたいこの1曲♪
楽しい時間に聞きたい1曲はなんですか?
悲しい時にひたりたい音楽はありますか?
音楽に助けられたことはありますか?
曲に込められた思いを感じたことはありますか?
このコーナーは、その時々に感じたことと音楽をリンクしてお届けします。
カナのちょっといいこと教え隊!
杉浦加奈がモデルとして勉強してきたこと、タレントして勉強したことを少しだけお話ししちゃうコーナーです。
メッセージはこちら