福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

FMいわきでは、ADアルバイトを募集しています。まずは、お電話でお問い合わせください。TEL  0246-25-0763 <9:30-18:00>

番組情報

杉浦加奈の「がちラジ!エンタ」ちょっといいことみつけ隊カナ?

2012.10.26 by 杉浦加奈
「初LATOV(´▽`)/」

打ち合わせ!!

IMG_2748_3501.jpg
打ち合わせ中の写真撮るの忘れちゃった??のかな。
もうおやつtimeの画はいらないですかね!!!笑(ノ∀`)いるいる~♪w
今回は、上野駅で買ったツタンカーメンパンをお土産に持参しました。ベティさんの驚く顔が見たくて!!w
ベティさん想像以上にステキなリアクションありがとうございます♪*・。

打ち合わせの時のブログ→ ベティさん 加奈

番組スタート★

IMG_2732_3502.jpg

オープニングトーク。
加奈の第一声・・・若干、表情も緊張してますね…(ノ∀`)笑
いわき駅前「LATOV」に移動して公開生放送start!!★
*・。ヽ(*´∀`)ノ
LATOV第一回目の放送なので、オープニングはドキドキワクワク。とっても素敵なセットに感動しちゃいました?気合い一瞬で入った~wwオープニングトークでは、久しぶりの自己紹介。
そして加奈が行ってきた神奈川県にある西湘ファームでのオーガニック農業体験について少しお話ししました☆
あと忘れてはいけないのが・・・ハロウィンに合わせたドレスコード!加奈とベティさんだけじゃなくて、スタッフさんもオレンジグッズを持参してくれました~。

*一曲目は、The Boo Radleysの『Wake Up Boo!』♪

「がち熱BOOK&CINEMA!」

IMG_2735_3503.jpg

※今回からUSTREAMでも放送の様子がご覧いただけるようになりました~♪

IMG_2737_350.jpg

ベティさんの指の先には、このモニター!
それにしても楽しそうですな・・★笑
今月は、加奈が本。ベティさんが映画を担当♪ヽ(‘∀`)v*・。
加奈のがち熱Bookは木下半太さんの『悪夢の身代金』。悪夢シリーズ第8弾、木下さんの最新作です。サンタクロースに突然、身代金を届けて欲しいと言われた女子高生の逃走劇。とてつもない、どんでん返しと…驚愕の結末?が楽しめるミステリー小説です☆
ベティさんのがち熱CINEMAはライアン・マーフィ監督の『食べて、祈って、恋をして』。舞台は、イタリア・インド・バリ…主人公の1年間の旅の中で各国の綺麗なもの、美しいもの、美味しいものをつまみ出した一本!!ベティさん、食欲の秋にもピッタリですね★加奈は旅したくなっちゃいました~。

本日二曲目は、モデルガールズの『ROCK STAR』★*・

続いて「哲学カナカナカナ~?」

IMG_2767_3504.jpg

IMG_2742_3505.jpg

実演中!(‘∀`)/ww

IMG_2745_3506.jpg
今回のテーマは『加奈流 応援する方法』*・。

「頑張って!」「元気を出して!」など、応援するときは「頑」や「気」といった精神的な表現が多い日本語。一方、英語は「Chin up(顎をあげろ=うつむくな)」のような身体的な行為に対する表現が多いな~ってある時気がついたんですよ♪(´▽`)それから実践している加奈流応援する方法をご紹介しました!
ポイントは「言葉+動作」。頑張ってね!と言う時でも、言葉だけじゃなくて拳を握って応援する。動作を付けたほうが気持ちも増幅する気がするんですよね!「まずは形から」じゃないけど、言葉の精神性を大切にする日本だからこそ身体を使っての表現がいきるんだろうなと思いました!*・。

放送の途中、ナガヤマストアーさんから「応援!」のバナナをいただきました♪(‘∀`)ありがとうございます!!遊びに来てくださったリスナーさんにもおすそわけ★美味しかった~。

3曲目はKyleeの『未来』お届けしました。

次のコーナーは「今聞きたい、この一曲♪」

IMG_2760_350.jpg
今回セレクトした一曲は
。・「東京スカパラダイスオーケストラ の 美しく燃える森」*・

最近、朝夕の気温がググッと下がって、もみじ・イチョウが色づき始めるシーズンになりましたよね♪
加奈、毎年秋になると「京都」にいきたくなるんですけど。。笑)今年も行きたいな~っと思っていたら、たまたま仕事が入って行けちゃったんです!★(ノ∀`)/京都では撮影の合間に少し色づいた紅葉の写真を撮ったり、螺鈿(らでん)体験をさせてもらったり♪短時間で京都満喫!!

というわけで、今回は京都のお話とともに
題して「美しい紅葉を見ながら聞きたい一曲!」でした。

カナのちょっといいこと教え隊!

IMG_2775_350.jpg

第一回お疲れさまでした~!!

IMG_2790_350.jpg

IMG_2794_350.jpg

続きは楽屋トークで♪(´▽`)笑
最後のコーナー。カナのちょっといいこと教え隊!
テーマは、「美しくなるシャワーの浴び方」です。
前回のお風呂での美容法に引き続き、今回はシャワーについて。加奈が実践しているシャワーのコツは「ぬるく、あつく、ひやさない」の3つ!!
はじめはぬるめのお湯で洗い始めて、徐々に少し熱いくらいにする。そうすると自律神経が整って身体が急激に冷えることを防げるので、新陳代謝もよくなりお肌にもいいんですよ~。

記念すべきLATOV一回目の公開生放送。すっご~く楽しかったです!!!!
リスナーのみなさんが、近くで反応してくださるのも本当に嬉しい♪沢山のメールメッセージ&手書きメッセージからも元気とパワーをいただきました!
LATOVに遊びにきてくださったみなさん、放送を聴いてくださったみなさん。ありがとうございました☆*・。(*´∀`)ノ
これからもガチ熱なメッセージ・リクエスト・質問など、どしどしお待ちしております!!
次回の放送は、11月23日。またラトブの1F特設ステージで待ってま~す*・。

加奈の情報、こちらからもチェックしてねっ!ブログ書いてます。

【杉浦加奈オフィシャルブログ】

★月刊 楽屋トーク!!!!

杉浦加奈
◆1988年生まれ。北海道出身。
◆特技
ダンス(ジャズダンス・社交ダンス・クラシックバレエ・ヒップホップ)歌・着物の着付け
◆趣味
ユニホック・ボクシング

第10回全日本国民的美少女コンテスト モデル部門賞受賞
初代 JSA水着キャンペーンガール
スポニチアネックスイメージガール・あねっ娘(2005年3月~)1stDVD「気分は桃色かな?」デジソニック2005年6月17日

◆雑誌
学習研究社「ピチレモン」レギュラー
小学館「sabra」2005年001号キャンギャル特集
インプレスジャパン「デジタルカメラマガジン」
ランナーズ「ファンライド」
RMC「アクティブじゃらん」
毎日コミュニケーション「就活スタイルブック」

◆CM 
サンスター「Ora2」
パルコ「グランバザール」
インフォCX「パルコグランドバザール」

◆VTR
花王ソフィーナ
番組コーナー紹介
がち熱(あつ)BOOK & CINEMA!
このコーナーは、毎回、私とベティちゃんの二人で、がちに熱く、本と映画を語るものです。
哲学カナ?
このコーナーは、私、杉浦加奈が、日々感じたこと考えたことをシンプルにお伝えするコーナーです。
毎回、テーマを設けてお話ししちゃいます。
今聞きたいこの1曲♪
楽しい時間に聞きたい1曲はなんですか?
悲しい時にひたりたい音楽はありますか?
音楽に助けられたことはありますか?
曲に込められた思いを感じたことはありますか?
このコーナーは、その時々に感じたことと音楽をリンクしてお届けします。
カナのちょっといいこと教え隊!
杉浦加奈がモデルとして勉強してきたこと、タレントして勉強したことを少しだけお話ししちゃうコーナーです。
メッセージはこちら