福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

FMいわきでは、ADアルバイトを募集しています。まずは、お電話でお問い合わせください。TEL  0246-25-0763 <9:30-18:00>

番組情報

杉浦加奈の「がちラジ!エンタ」ちょっといいことみつけ隊カナ?

2013.02.22 by 杉浦加奈
「おかえりなさい♪(´∀`∩」

打ち合わせ中♪

643

642
というより、打ち合わせが終わって…女子のスマホ情報交換中♪ヾ(o´∀`o)ノ
今は便利なアプリが沢山あって面白いですな。
あっ、そうそう☆ベティさんがお土産にいわき市小名浜にある「ゼリーのイエ」の手作りゼリーを買ってきてくださいました!!!可愛くて食べるのがもったいない・・・。

ゼリーの日記

番組start!!

49

53
杉浦加奈の『がちラジ!エンタ』ちょっといいことみつけ隊カナ?今回からベティさんも復活で笑いたっぷりの放送がスタートです!!
今回もLATOVさんが改装工事中なので、FMいわきの大町スタジオからお送りしました☆*・。(っ*´∀`*)っ

オープニングトークは前回に引き続き、「ブログで垣間見る、杉浦加奈の特選3DAYS」!!
加奈がオスカープロモーションで書いている一ヶ月分のブログの中から3日間を振り返ってご紹介♪フラメンコの発表会のエピソードや最近お気に入りの韓国麺をご紹介しました。

一曲目は カーリー・レイ・ジェプセン の『Call Me Maybe』*・。

まずはじめは「がち熱BOOK&CINEMA!」

50

曲の合間に、カメラマンさんをカキカキ♪
今回は加奈が本、ベティさんが映画を紹介してくれました!(●´ω`●)ゞ*・。

加奈のがち熱Bookは、柚木麻子さんの『あまからカルテット』。
本屋さんでたまたま見つけた一冊♪主人公は、三十路間際の女性4人組。
親友のために奔走する4人の女性たちの麗しき友情を、とびきり美味しそうな食べ物と絡めて描いています!!食べ物の描写がうますぎてお腹がすいてくる一冊です♪

ベティさんのがち熱CINEMAは、クレイグ・ギレスピー監督の『ラースと、その彼女』 シャイで女の子が大の苦手の主人公が、「彼女を紹介するよ」と言って連れてきたのは、等身大のリアルドール♪ラストがとっても気になる作品です…等身大の人形が家にいたら。。。ww

本日二曲目は、西野カナ『Esperanza』

次のコーナーは「哲学カナカナカナ~?」

47

でも、沢山笑って体はポカポカ!!!
テーマは『加奈流 香りをうまく利用する方法』:*:・(*´ω`pq゛

人って「いいにおい」だと感じると、心が落ち着いたり、免疫機能や自律神経などを活性化させたり、体のリズムを整える効果があるので♪今回は香りを上手く利用する方法をご紹介しました!

夜眠るときに、いい香りのものを近くに置いて寝るとポジティブな夢が見られるという研究報告をみつけたので・・加奈も実践しています!!w

加奈のオススメは、寝室にアロマポットやお気に入りのハーブ、お花を飾って寝る。または手軽に好きな香りのボディクリームなどを塗って寝るのもGoodです☆彡自分の好きな香りを日常の中で探して積極的に取り入れていくと気分も楽しくなりますよね♪*・。

3曲目はハナレグミの『オアシス』ヾ(*´∀`*)ノノリノリの曲だよ。

続いては「今聞きたい、この一曲♪」

46

カフOn待機中!!笑
セレクトした一曲は
「バンプオブチキン の とっておきの唄 」(´∀`∩

先日、ウエディングのお仕事が3日間続けて入って・・・一日目は赤い鶴の模様が入った打掛を羽織った花嫁スタイル。残りの二日間は、ウエディングドレスのお仕事だったんです!!
和装
洋装

3日間で約100着分、花嫁姿になった計算になるんですけど…やっと大分好みのデザインや色がわかってきました!!ww

というわけで、ウエディングにちなんで「らぶそんぐ」を選んでみました♪BUNP OF CHICKEN の数少ない公式ラブソングのうちのひとつ。
題して「しあわせな気分に浸りたいときに聴きたい一曲」♪*・。

52

お疲れさま~の一言!!
最後のコーナー。カナのちょっといいこと教え隊!
今回のテーマは、「太りづらいお酒の飲み方」でした♪ヾ(o´∀`o)
お酒はダイエットの大敵などと言いますが、アルコールそのものはすぐにエネルギーにかわるので問題なし!問題なのは、お酒に含まれる「糖質」だったんです~。

加奈が実践しているのは、一杯目はビールなどの糖質が多いものを飲んでもOKで、二杯目からは出来るだけ「蒸留酒(焼酎・ウイスキー・・)」を飲む。そうすると、よくお酒を飲まれる方は、大幅に糖質が少し抑えられるので太りづらくなるかも♪*・。普通のダイエットの時も糖質を摂取する量を考えると、痩せやすくなったという方も多いですよね!!

というわけで、ベティさんとのガールズおじさんトークとっても楽しくてあっという間の一時間でした♪v(*´∀`*)v放送を聴いてくださったみなさんありがとうございました!!

今回も沢山のメールメッセージも嬉しかったです!!!一つ一つ大切に読ませていただきました☆*・。これからもどしどし質問・リクエスト・近況などなんでも大丈夫です!
みなさんからの熱いメッセージお待ちしております♪(●´ω`●)ゞ

次回の放送は、第4週金曜日の3月22日。またね~!

加奈の情報、こちらからもチェックしてねっ!ブログ書いてます。

【杉浦加奈オフィシャルブログ】

★月刊 楽屋トーク!!!!

杉浦加奈
◆1988年生まれ。北海道出身。
◆特技
ダンス(ジャズダンス・社交ダンス・クラシックバレエ・ヒップホップ)歌・着物の着付け
◆趣味
ユニホック・ボクシング

第10回全日本国民的美少女コンテスト モデル部門賞受賞
初代 JSA水着キャンペーンガール
スポニチアネックスイメージガール・あねっ娘(2005年3月~)1stDVD「気分は桃色かな?」デジソニック2005年6月17日

◆雑誌
学習研究社「ピチレモン」レギュラー
小学館「sabra」2005年001号キャンギャル特集
インプレスジャパン「デジタルカメラマガジン」
ランナーズ「ファンライド」
RMC「アクティブじゃらん」
毎日コミュニケーション「就活スタイルブック」

◆CM 
サンスター「Ora2」
パルコ「グランバザール」
インフォCX「パルコグランドバザール」

◆VTR
花王ソフィーナ
番組コーナー紹介
がち熱(あつ)BOOK & CINEMA!
このコーナーは、毎回、私とベティちゃんの二人で、がちに熱く、本と映画を語るものです。
哲学カナ?
このコーナーは、私、杉浦加奈が、日々感じたこと考えたことをシンプルにお伝えするコーナーです。
毎回、テーマを設けてお話ししちゃいます。
今聞きたいこの1曲♪
楽しい時間に聞きたい1曲はなんですか?
悲しい時にひたりたい音楽はありますか?
音楽に助けられたことはありますか?
曲に込められた思いを感じたことはありますか?
このコーナーは、その時々に感じたことと音楽をリンクしてお届けします。
カナのちょっといいこと教え隊!
杉浦加奈がモデルとして勉強してきたこと、タレントして勉強したことを少しだけお話ししちゃうコーナーです。
メッセージはこちら