福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

FMいわきでは、ADアルバイトを募集しています。まずは、お電話でお問い合わせください。TEL  0246-25-0763 <9:30-18:00>

番組情報

杉浦加奈の「がちラジ!エンタ」ちょっといいことみつけ隊カナ?

2013.09.27 by 杉浦加奈
「キラ女じょじょ~*(*ノ∀`*)」

打ち合わせ☆*・。

pan
まずは・・・お腹すいた~。はい。いつものパターンです!この時間だけは譲れません(笑)
今回はベティさんがパンを買ってきてくれました♪(´∀`∩
「Biscotte」 のオクラとヤングコーンのパン*・。いや~見た目の色合いも美しいけど、食感がなんとも言えなくよろしいのです。美味しい~!!

108
さて真面目に原稿チェックと。。。笑

番組スタート!

111
まずは・・・ドレスコードは「黒地にキラキラ」!

今回のブログタイトルの攻め女。ならぬ『キラ女』でございます。
じょじょじょ~w(←岩手県宮古市では使われているみたい。)

黒地にキラキラ。選ぶの難しかった~(笑)

いかがですか??ベティさんはキラキラなネックレスでシックに。加奈は全身ビーズやらなんやらが散りばめられたキラキラワンピースにしました~。ヾ(*´∀`*)ノ
オープニングトークは二人の近況報告!
ベティさんは第4回いわき・ら・ら・ミュウYOSAKOI舞祭の時のお話。YOSAKOIって熱い踊りですよね!!加奈は公式ブログから3日間を選んで、裏トーク。

一曲目はカサリンチュの『あなたの笑顔』でした!

まずは「がち熱BOOK&CINEMA!」

128
今回は
ベティさんが本。
加奈が映画をご紹介!!*・。

ベティさんのがち熱Bookは、植木理恵(うえき・りえ)著『すぐに使える行動心理学』。
心理学には60の分野があって、その中の 行動に注目した心理学の本。

「衝突を避けたい人とは、水曜日に会わない。」など実践的でおもしろい心理学がのっています。熟読したら、かけひき上手になれそう♪*・。(*ノ∀`*)心理学っておもしろいな~っ。

149

142

笑いショット3バージョン!!
腹筋いたた~(笑)
加奈の
がち熱CINEMAは、ダニエル・コーエン監督の『シェフ!~三ツ星レストランの舞台裏へようこそ』。
美味しい~美味しい~作品(笑)

三ツ星レストランの星★をまもるために立ち上がるシェフたちの熱い物語。

耳と目で味わう厨房の白熱したシーンや、美しいフランス料理の数々を見ていると・・・お腹がすいてきます。

食欲の秋にぴったり!!

本日二曲目は、
ノラ・ジョーンズの『Young Blood』♪

続いては「哲学カナカナカナ~?」

137

加奈:実はかけ湯は20~25回が理想的なんですよ~!!
今回のテーマは
『加奈流 学びの方法~温泉ソムリエ編』*・。

先月のがち熱BOOKで久住昌之さんの「ちゃっかり温泉」という温泉の本をご紹介してから、温泉が大好きになっちゃって・・・先日「温泉ソムリエ」認定講座を受講してきました♪*・。(*≧∀≦*)ノ

というわけで、講座で学んだ数倍!!!!温泉・銭湯が楽しくなるお話。

138

・*。(笑)*・。
まずは、温泉とは?
温泉には二つの定義があります。

そのうち『どちらかが』当てはまっていれば温泉と呼べるんです。

最もシンプルにあらわすと・・・

*「温度」
または
*「成分」

冷たくても一定の成分があれば温泉。成分がなくても源泉温度が25℃以上であれば温泉。加奈はここに一番びっくりしました~
あとは「かけ湯」についてベティさんと爆笑トーク。。。温泉って奥が深い。

日々ふとしたときに疑問を抱いたことは、考えたり、調べたり、学びにいったりするのって大切ですよね。今回温泉ソムリエの講座を受けに行って、今まで見えなかった世界が広がった感じがしましたー。温泉ソムリエトーク。第二弾もお楽しみに!(笑)

3曲目はazumiの『雨にキッスの花束を』でした!

次は「今聞きたい、この一曲♪」

136

125

おそらく鶏の大きさを説明しているシーンww
セレクトした一曲は
「 ヤエル・ナエム の ニュー・ソウル 」*・。

実は先日、地元北海道に弾丸で帰省してきました♪*(*´∀`)v
今回の帰省のお目当ては、家族に会うことの他に・・・噂の「バーベキュー屋」に行く!!

お店は札幌から電車で約二時間の北海道夕張郡由仁町にある
「東千歳バーベキュー」というところ。

建物は、
コンクリートブロック造りにドーム屋根というシンプルなつくり。

でも店内に入ってビックリ!!灼熱~!体感温度はおそらく40℃近くでした・・。

店内は白い煙が充満し、奥の方が霞んでいます。窓は全開なので、せき込むほどではないんですが、カラダまるごと燻製にされている気分♪*・

ここのウリは鶏。というか鶏意外は、野菜炒めとご飯、飲み物しかありません!!店内には縦長の炉が2本並んでいて、その所々に大量の炭が赤々と燃え盛っています!(だから灼熱ww)注文するとスグに長い炉に焼き網がセットされて、骨付きの鶏肉が運ばれてきます。目の前にどんどん鶏がならんでいって、店員さんによってすばやく塩コショウの味付けがされていきます!

そこまでいくと・・・あとは自己責任。
気をつけることは一つ。焦げないように裏返しながら焼いて食べる!!全部がシンプルだけど、いままで食べたバーベキューの鶏の中で1番かな~。無言になる美味しさでした♪*・。
ということで、今回はバーベキューをし終って外の空気を吸った瞬間に浮かんだ、気持ちいいさわやかな曲をお送りしました!! (´∀`∩*・。

題して
「気持ちいい秋の空気を吸い込みながら聞きたい1曲!」

最後のコーナー。カナのちょっといいこと教え隊!

156
テーマは「季節の変わり目、加奈流風邪対策アロマテラピー」♪*・
この季節。気温の変化に体がついていけなくて、ちょっとしたことで体調を崩してしまったりしますよね!!そんな時にオススメな、加奈流風邪対策アロマテラピーをご紹介しました。

アロマテラピーのエッセンシャルオイルには強弱はありますが、殺菌・抗菌作用があるんです!特に風邪予防として痰をきる、咳を鎮めるなどの作用が期待できるものも。

加奈のおすすめは
*免疫力が上がる→ラベンダー
*痰をきる→ユーカリ
*咳を鎮める→ラベンダー、ペパーミント

これらのオイルを使ったアロマテラピーですが、加奈の方法はシンプル!!
たとえば、免疫力UPに効果的なラベンダーのエッセンシャルオイルは、
洗面器にお湯を少しためて数滴たらしてフットバス。
全身浴ができないときでも、温めた足からエッセンシャルオイルの成分が体に入り、体を強くしたり殺菌したりしてくれます!! (´∀`∩
もう一つオススメなのは、マスクにエッセンシャルオイルを少し垂らす。
咳や痰をきる効果のあるユーカリやペパーミント、ラベンダーなどがオススメです。
ラベンダーはエッセンシャルオイル売り場には大体どこにでも置いてあるので使いやすいですよ~!♪

放送終了!!★*・。
今回も沢山笑ったな~。終わった時、腹筋と顔の筋肉がいたかった・・ww
放送を聴いてくださったみなさん、メッセージ&コメントで応援してくださったみなさんありがとうございます。外も寒くなってきますが、スタジオ前にも遊びにきてね*・。
楽屋トークでお待ちしていまーす!!笑
それじゃあ、また第4週金曜日の10月25日にお会いしましょう!またね~。

159

またね~♪*・

 

加奈の情報、こちらからもチェックしてねっ!ブログ書いてます。

【杉浦加奈オフィシャルブログ】

★月刊 楽屋トーク!!!!

杉浦加奈
◆1988年生まれ。北海道出身。
◆特技
ダンス(ジャズダンス・社交ダンス・クラシックバレエ・ヒップホップ)歌・着物の着付け
◆趣味
ユニホック・ボクシング

第10回全日本国民的美少女コンテスト モデル部門賞受賞
初代 JSA水着キャンペーンガール
スポニチアネックスイメージガール・あねっ娘(2005年3月~)1stDVD「気分は桃色かな?」デジソニック2005年6月17日

◆雑誌
学習研究社「ピチレモン」レギュラー
小学館「sabra」2005年001号キャンギャル特集
インプレスジャパン「デジタルカメラマガジン」
ランナーズ「ファンライド」
RMC「アクティブじゃらん」
毎日コミュニケーション「就活スタイルブック」

◆CM 
サンスター「Ora2」
パルコ「グランバザール」
インフォCX「パルコグランドバザール」

◆VTR
花王ソフィーナ
番組コーナー紹介
がち熱(あつ)BOOK & CINEMA!
このコーナーは、毎回、私とベティちゃんの二人で、がちに熱く、本と映画を語るものです。
哲学カナ?
このコーナーは、私、杉浦加奈が、日々感じたこと考えたことをシンプルにお伝えするコーナーです。
毎回、テーマを設けてお話ししちゃいます。
今聞きたいこの1曲♪
楽しい時間に聞きたい1曲はなんですか?
悲しい時にひたりたい音楽はありますか?
音楽に助けられたことはありますか?
曲に込められた思いを感じたことはありますか?
このコーナーは、その時々に感じたことと音楽をリンクしてお届けします。
カナのちょっといいこと教え隊!
杉浦加奈がモデルとして勉強してきたこと、タレントして勉強したことを少しだけお話ししちゃうコーナーです。
メッセージはこちら