福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

FMいわきでは、ADアルバイトを募集しています。まずは、お電話でお問い合わせください。TEL  0246-25-0763 <9:30-18:00>

番組情報

杉浦加奈の「がちラジ!エンタ」ちょっといいことみつけ隊カナ?

2014.04.25 by 杉浦加奈
「旅のポイントは!(´∀`)v」

打ち合わせ♪

912

913

911
原稿をチェックしながらニヤニヤしているわたし・・・今にも原稿を喰っちゃいそう。。。

怪しい(笑)

というのも、ベティさんが面白いトークを繰り広げてくれたため、この怪しいショットたちが撮れました*・。

914
そして打ち合わせの
おともは、道明寺。
いや。道明寺くん。w

917
美味しそうでしょ~。
でも、道明寺くんがやってくる前に可愛いキューブ型のパンとおにぎりをいただいたので、すでにお腹いっぱい…たどりつかなかったww
スタッフさん、いつも美味しいおとも。ありがとうございます!! ((´∀`*)ノ

番組スタート♪

909
今回のドレスコードは
「水色」

外でさわやかに撮影してみました♪

加奈はトップスに、ベティさんはスカートが水色*・。

家でふと、色のカラダへの効果が書いてある本を開いてみたら・・

水色は、『のどの炎症を軽減』。って書いてありました~(笑)なんだかぴったり。

オープニングトークは、なにかと新しいことが多い5月。知らず知らずのうちにストレスが溜まっちゃったりしますよね。
ということで、オープニングトークはベティさん&加奈のストレス解消法について!

ベティさんは「枕に顔をつけて大声を出す」
やっているところを想像するとちょっと面白いですね(笑)
でも近所迷惑にもならないし…加奈もやってみます!!

加奈は「カラオケにいく!」
できることならカラオケをしながら、くいっと一杯。なんておじさんトークもしておりましたが… やっぱり、大きな声を出すっていうことはストレス発散になるんでしょうね♪

一か月のブログ記事の中から3日間を選んでご紹介する。特選3DAYSでは、『歌舞伎フェイスパック』をご紹介!

921
ブログは→こちら

面白いし、しっかり潤ってもち肌が持続するのでオススメです!ベティさんへのお土産にもってきました~w

オープニングナンバーは、Da-iCEの『TOKI』。

最初は「がち熱BOOK&CINEMA!」

933

がち熱Book。インパクトのある表紙でしょ?
ついつい顔マネ。。。
今回は、加奈が本。
ベティさんが映画を担当してくれました・♪*。

加奈のがち熱Bookは
福澤徹三(ふくがわ・てつぞう) 著
『Iターン』

第3回エキナカ書店大賞、第1位に選ばれた作品。

エキナカの書店員さんの人気投票で選ばれただけあって、くせ者ですw
ひと言でいうと、さえない広告マンのドタバタ成長コメディ(*´ω`*)
単身赴任をきっかけに、思わぬトラブルでヤクザに絡まれ、大借金のうえ身売りの大ピンチに…。とっても悲惨なのに笑えて、最後はなぜか元気がわいてくる一冊です。

ベティさんのがち熱CINEMAは
クリスチャン・ヴァンサン監督の『大統領の料理人』
オバマ大統領の来日も近かったので、大統領つながり。
フランス大統領官邸の中で、唯一の女性料理人の実話をもとに綴った感動作です・*。(*ノ∀`*)
作品に登場する、フランス随一のミシュランスターシェフが監修したお料理の数々から目が離せません! とにかくお腹がすいてくるよ~。笑
フランス人の食にかける意気込みが感じられる一本。

本日二曲目は、テンプテーションズ の『My Girl』。

続いては「哲学カナカナカナ~?」

927

旅のポイント!!(キラン)
えっ?ポーズが古い?
いやいや、そんなことはありませんw
テーマは『加奈流 ワクワクする旅行プランをつくるコツ』*・。
今回は旅。
一人であっても、グループであっても、家族、恋人であっても。また、どういう方法であったとしても結果的にいい旅行だったなぁと思えることが大事ですよね。加奈が旅行プランをつくるときに大切にしていることをご紹介しました。

925
ポイントは一つだけ。
「きっかけ」を 設定する !!
計画の時点で自分が何をしたいのか。何を「きっかけ」にその土地を訪れたいと思ったのかをしっかりさせてから、最低限の予約や手配をする♪・(*´ω`pq゛
たとえば、今までにあったのは…
・地獄の黒ラーメンを食べる(神奈川)
・世界一の大仏を見に行く!(茨城)
・芋煮フェスティバルの芋煮鍋の大きさを体感(山形)
などなど。的をしぼって欲張りすぎないことかな~。

とはいっても、具体的にその地域に何があるかわからない!というときによく使うのが、「旅もじゃ」というサイト。映像で観るガイドブックといった感じで、地域・地元の魅力がつまった映像が集まっています。旅の「きっかけ」づくりにオススメ。・★*

同じく旅好きのベティさんの旅行のこだわりは、
「おいしいもの+α」
「おいしいもの」プラス「買い物」など。
おいしいものと何かを組み合わせるのがベティさん流ヽ(*´∀`*)ノ.+゚*・。
うんうん。激しく同意!!!!!笑

3曲目は、カーリー・レイ・ジェプセンwithアウル・シティー の『Good time』。

続いては「今聞きたい、この一曲♪」

セレクトした一曲は
「ノラ・ジョーンズ の Love me」*・。

937

背中で語るpart1!
つい最近、
友だちの結婚披露宴に出席してきたんですが、やはり結婚式って幸せムードたっぷりでいいですよね!!

ベティさんは結婚式のはじまりの挨拶を担当するがお好きだとか♪
加奈だったら極度の緊張に襲われそう。。。(;´▽`)y-~~笑 ベティさん、流石です。

披露宴に出席する前に、原田マハさんの「本日は、お日柄もよく」。という結婚式などでのスピーチを題材にした本を読んだんですが、本当にスピーチって難しいなって思いました。

短すぎても長くても飽きちゃうし、棒読みだと最後は眠くなっちゃうし…(笑)

935

背中で語るpart2!!笑
というわけで、

ここでベティさんに質問。

結婚式での
スピーチや司会進行をするときの
「これだけは言う!」という
フレーズを教えていただきました~。

ベティさんの「これだけは言う!」
フレーズは、式の最後に一言。

『新しいご家族が誕生しました。』
夫婦よりも、家族。って言うと、すごくあたたかい気持ちになりますねー。
ステキ!!! (∩∀`●)っ

この曲を選んだのは、結婚式の二次会で新郎さんがエルビスプレスリーの姿で登場して、ラブソングを披露されたんです!! すごい勇気w
その時に加奈だったら…っと考えた時に頭に浮かんだのが、エルビスが56年にヒットさせた曲。ラヴ・ミー。
そのバラードを、ノラ・ジョーンズがカバーしたものを選びました*・。
相手に対する強がらないストレートな気持ちを表現しているところがいいの~。

題して「 強がらない素直な気持ちになりたい 時に聞きたい1曲!」

最後のコーナー。カナのちょっといいこと教え隊!

テーマは「水着写真の美しい撮り方」。*・
モデルの水着広告などの撮影は、大体遅くても今の時期ぐらいには終わっているんですよ~。このコーナーで以前、水着の選び方についてご紹介したので、今回は水着写真の美しい撮り方!をご紹介しました。

ポイントは3つ*・。

1.全身写真を撮るときは、つま先立ちにする!!
ビーチサンダルなどを履いていても、つま先立ちをしてください(笑)できれば、つま先立ちをして脚をクロスすると、より脚が細く美しく見えます。

2.うちわや扇風機などで、風をおこしてもらう!!
ちょっと恥ずかしいかもしれませんが、最高の一枚が撮れます!女性は髪がなびくと爽やかに写ります。

3.真横を見せない
足が太く見えたり、おなかの厚みがきになったりしてしまうのでw
真横は見せない。斜めに立つのはokです♪

今夏は、素敵な水着写真を撮ってみてくださいね~。

放送終了・*・。ありがとうございました!!(●´∪`)ノ

941
今回も多くのメッセージうれしかったです~。これからも、色々な質問・リクエストなどなど。
どしどしお待ちしておりまーす!!!!
そろそろ暖かくなってくるので、是非スタジオ前にもに遊びにきてね♪みなさんにお会いできるのを楽しみにしています。では、楽屋トークでお会いしましょう*・。

次回の放送日は、第4週金曜日の5月23日です☆*・。

加奈の情報、こちらからもチェックしてねっ!ブログ書いてます。

【杉浦加奈オフィシャルブログ】

★月刊 楽屋トーク!!!!

杉浦加奈
◆1988年生まれ。北海道出身。
◆特技
ダンス(ジャズダンス・社交ダンス・クラシックバレエ・ヒップホップ)歌・着物の着付け
◆趣味
ユニホック・ボクシング

第10回全日本国民的美少女コンテスト モデル部門賞受賞
初代 JSA水着キャンペーンガール
スポニチアネックスイメージガール・あねっ娘(2005年3月~)1stDVD「気分は桃色かな?」デジソニック2005年6月17日

◆雑誌
学習研究社「ピチレモン」レギュラー
小学館「sabra」2005年001号キャンギャル特集
インプレスジャパン「デジタルカメラマガジン」
ランナーズ「ファンライド」
RMC「アクティブじゃらん」
毎日コミュニケーション「就活スタイルブック」

◆CM 
サンスター「Ora2」
パルコ「グランバザール」
インフォCX「パルコグランドバザール」

◆VTR
花王ソフィーナ
番組コーナー紹介
がち熱(あつ)BOOK & CINEMA!
このコーナーは、毎回、私とベティちゃんの二人で、がちに熱く、本と映画を語るものです。
哲学カナ?
このコーナーは、私、杉浦加奈が、日々感じたこと考えたことをシンプルにお伝えするコーナーです。
毎回、テーマを設けてお話ししちゃいます。
今聞きたいこの1曲♪
楽しい時間に聞きたい1曲はなんですか?
悲しい時にひたりたい音楽はありますか?
音楽に助けられたことはありますか?
曲に込められた思いを感じたことはありますか?
このコーナーは、その時々に感じたことと音楽をリンクしてお届けします。
カナのちょっといいこと教え隊!
杉浦加奈がモデルとして勉強してきたこと、タレントして勉強したことを少しだけお話ししちゃうコーナーです。
メッセージはこちら