福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

FMいわきでは、ADアルバイトを募集しています。まずは、お電話でお問い合わせください。TEL  0246-25-0763 <9:30-18:00>

番組情報

杉浦加奈の「がちラジ!エンタ」ちょっといいことみつけ隊カナ?

2013.03.22 by 杉浦加奈
「春だね~。いわきはまだ少し寒いけど♪」

打ち合わせ!!

778

音源の準備中!!

791

784

こちらっ♪
FMいわきのスタジオに向かう前にベティさんとラトブで合流!!
その時にスタッフさんに買っていただいた手作り生ドレッシング。ニンジン味*・(ノ∀`)
サラダにかけたり温野菜にかけたりしても美味しいの~。ありがとうございます!!
あとはいつも通り。打ち合わせ&女子トークで・・・
気がついたら本番という流れでございます♪笑

番組スタート♪

793

796
杉浦加奈の『がちラジ!エンタ』ちょっといいことみつけ隊カナ?いわき市平大町のスタジオに戻ってまいりました♪(*ノ∀`*)
オープニングトークはお決まりの「ブログで垣間見る、杉浦加奈の特選3DAYS」!!
加奈がオスカープロモーションで書いている一ヶ月分のブログの中から3日間を振り返ってご紹介します。今回は震災チャリティーイベントについてや、ちょっと変わった形のおちょこについてなど。。。あと最近はじめたベリーダンスについてお話しました☆*・。ベリーダンス・・・なんとも手強い敵であります。あっ、味方につけようかな!!ww

一曲目はレミオロメンの『南風』*・。

まずは「がち熱BOOK&CINEMA!」

795

804

素晴らしい!!!(手話♪)
今回はベティさんが本、加奈が映画を担当♪(●´ω`●)ゞ*・

ベティさんのがち熱Bookは、三浦しをんさんの『舟を編む』。
2012年本屋大賞 大賞受賞作品。本屋さんに勤める「馬締(まじめ)」さんが主人公。名前どおり真面目な人物で…(ノ∀`)
彼はある日、辞書編集部に迎えられます。そこに集まってきた仲間は個性豊かな人たちばかり。果たして辞書は出来上がるのか?? 辞書作りの現場を覗ける一冊です。言葉や国語が好きな方にもオススメ!!

加奈のがち熱CINEMAは、平松恵美子監督の『ひまわりと子犬の7日間』
舞台は宮崎県。2007年に宮崎の中央保健所で実際にあった物語をもとにした作品です!
保健所に保護された子犬を命懸けで守ろうとする母犬と、そのワンコ家族のために里親探しに全身全霊で自分の出来ることをやり抜いた一人の職員さんの絆を描いたストーリー*・。・゚・(ノ∀`)・゚・。心地よい感動がそっと胸に残る一本です。

本日二曲目は、コブクロ『風』。

続いてのコーナーは「哲学カナカナカナ~?」

802
テーマは『加奈流 春の眠気と上手くつきあう方法』:*:・(*´ω`pq゛

春になると特にポカポカとして気持ちいいし眠くなりますよね~。そんな眠気とうまく付きあってやる気のある状態にもっていく、加奈流ちょっとした時間の使い方をご紹介しました!!

加奈がよくやるのは・・・。
眠くなったときに、できれば5分間。ケータイのアラームなどをセットして、椅子などに深く腰掛けた状態でリラックスして目を閉じる。椅子に座って目を閉じるだけでも眠気を減らす効果があるそうですよ!!
あとは仮眠のベストな長さについてお話しました♪*人生の三分の一は睡眠に当てている訳だし・・・色々勉強したら面白そうですよね!! (*´∀`*)v

3曲目はスピッツで『若葉』お届けしました!!!

続いては「今聞きたい、この一曲♪」

806

ん?どこみて話してる?w
セレクトした一曲は
「エンヤのLONG LONG JOURNEY」(´∀`∩

先日、日帰りで伊勢神宮にいってきました♪弾丸ツアー。W
やはり凄かったです・・・伊勢のパワー。なぜか伊勢に着くまで重症だった花粉症らしきものも、ついた瞬間にスッキリとおさらばしてしまうし。。。あれは花粉症だったのでしょうか??不思議です。(笑)
あと伊勢といったら欠かせないのが美味しいご飯!!ということでしばしグルメトーク。ww
今回は伊勢神宮のように水と森の聖地。癒し系パワースポットのような曲を選んでみました!!エンヤさんの曲はどれも神秘的な感じで安らぐので、加奈は目覚ましのアラームに使っています。。。ベティさん本当に起きられるんですよ~!!(っ´∀`*)っあはっ。

題して「自然豊かな癒しスポットを想像させてくれる一曲」♪*・。

812

今日もありがとうございました!!

811

ボーノ♪じゃないよ。W
ベティさんから手話を習っていました~。
最後のコーナー。カナのちょっといいこと教え隊!
テーマは、「しっかり印象づけて記憶に残らせる方法」♪ヾ(o´∀`o)
よく、モデルやタレントはオーディションに行くことになるんですけど、短時間でPRして名前を覚えてもらいたいという時に使っているプチテクをご紹介しました~!

ポイントは
「伝えたいこと(キーワード)を最低3回は繰り返す」。

たとえば・・・
『何度もショー出たことがあるのでやれると思います!・・・やれることは沢山あります。…ショーで○○をやったことがあります。』みたいに♪(ノ∀`)そうすると、おぉ~この子ならやれるかも?みたいに思ってもらえたりするんですよー。同じようなフレーズを3回以上繰り返すことでポジティブな印象を与える一種の心理テクですねw 日常でも活用できますよ♪*・。

というわけで、今回も沢山笑った一時間。皆さん楽しんでいただけましたか??
次回はどんなお話をしようかな~。今から楽しみです!!!

放送を聴いてくださったみなさん!メールメッセージで応援してくださったみなさん!ブログで応援してくださったみなさん!ありがとうございました♪これからもどしどしメッセージ&リクエストなどなどお待ちしております♪(●´ω`●)ゞ

次回の放送は、4月26日第4週金曜日。またね~!!!

加奈の情報、こちらからもチェックしてねっ!ブログ書いてます。

【杉浦加奈オフィシャルブログ】

★月刊 楽屋トーク!!!!

杉浦加奈
◆1988年生まれ。北海道出身。
◆特技
ダンス(ジャズダンス・社交ダンス・クラシックバレエ・ヒップホップ)歌・着物の着付け
◆趣味
ユニホック・ボクシング

第10回全日本国民的美少女コンテスト モデル部門賞受賞
初代 JSA水着キャンペーンガール
スポニチアネックスイメージガール・あねっ娘(2005年3月~)1stDVD「気分は桃色かな?」デジソニック2005年6月17日

◆雑誌
学習研究社「ピチレモン」レギュラー
小学館「sabra」2005年001号キャンギャル特集
インプレスジャパン「デジタルカメラマガジン」
ランナーズ「ファンライド」
RMC「アクティブじゃらん」
毎日コミュニケーション「就活スタイルブック」

◆CM 
サンスター「Ora2」
パルコ「グランバザール」
インフォCX「パルコグランドバザール」

◆VTR
花王ソフィーナ
番組コーナー紹介
がち熱(あつ)BOOK & CINEMA!
このコーナーは、毎回、私とベティちゃんの二人で、がちに熱く、本と映画を語るものです。
哲学カナ?
このコーナーは、私、杉浦加奈が、日々感じたこと考えたことをシンプルにお伝えするコーナーです。
毎回、テーマを設けてお話ししちゃいます。
今聞きたいこの1曲♪
楽しい時間に聞きたい1曲はなんですか?
悲しい時にひたりたい音楽はありますか?
音楽に助けられたことはありますか?
曲に込められた思いを感じたことはありますか?
このコーナーは、その時々に感じたことと音楽をリンクしてお届けします。
カナのちょっといいこと教え隊!
杉浦加奈がモデルとして勉強してきたこと、タレントして勉強したことを少しだけお話ししちゃうコーナーです。
メッセージはこちら