福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

FMいわきでは、ADアルバイトを募集しています。まずは、お電話でお問い合わせください。TEL  0246-25-0763 <9:30-18:00>

番組情報

杉浦加奈の「がちラジ!エンタ」ちょっといいことみつけ隊カナ?

2016.02.26 by 杉浦加奈
続出!?組み合わせスポーツ! (´∀`。)ノ゚.:。

打ち合わせ。*・

153aca02f68

あっ、見つかっちゃった…
愛おしそうに見つめているのは、ベティさんが買ってきてくださった”苺のシュークリーム”。
甘酸っぱい苺と、とろけるクリームのコンビにやられております。


153aca19618

153aca20a94

シュークリームの背後に並んでいるのは、加奈の最近のヒット菓子。
煎茶と抹茶のガト?ショコラです!


153aca3c323

ベティさんからこの表情いただきました~!! (´∀`*)ノ★・。

甘いものでパワー全開になった私たちは、何やらスマホで調べております。


153aca480f8

153aca4f6cc

なにを調べていたかは忘れました。きっと女子トークです(笑)
そして、本日のドレスコードは2月ということで、チョコレート。
3人とも思い思いのチョコレートカラーをまとっております♪ …って、
全身写真撮り損ねてよく見えませんw


番組スタート!!!

オープニングトークは、加奈が大学時代によく通っていた喫茶店について*☆・。
カフェ。じゃなくて喫茶店。という響きもいいんですよねー!! v(*´∀`*)v
1冊の本を片手に、2時間ぐらい居座ってしまうあの感じ。。。

加奈はここの喫茶店の手作りケーキが大好きで、テストが終わった後などのご褒美にしていました!

オープニングナンバーは、片平里菜 の 『HIGH FIVE』。


まずは「がち熱BOOK&CINEMA!」

加奈が本。ベティさんが映画を担当してくれました。
2月と言えばバレンタイン。ということで、2人にはめずらしい(笑)
『恋』をテーマにした2作品のご紹介です!!


加奈のがち熱Book

153acb3f8cb

153acb4875f

153acb4df8e

153acb5bf1a

平安寿子(たいら・あすこ) 著

『もっと、わたしを』

どこかコンプレックスを抱えた男女5人の恋愛模様を
ユーモアたっぷりに描いた作品です♪ヾ(*´∀`*)ノ
5人の性格はさまざまで…優柔不断、プライド高すぎ、なりゆき任せ、自己中心的など。
身近にいるような、いないような。そんな主人公5人の日常、そして“恋”をリアルに描き出した5つの短い物語。
どの人物も“自分らしさ”を持っていて、一生懸命生きている様子がちょっぴり切なく、読んだ後に味わいを残してくれる一冊です。


ベティさんのがち熱BOOKは

153acb91e00

ビーバン・キドロン監督の

『ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月』

いわゆる”ラブコメ”ファンで、きっと観ていない方はいないはず!!
あの大ヒットを記録した「ブリジット・ジョーンズの日記」の第二弾です。
人間は幸せになったら幸せになったで、新たな悩みが出てくる生き物。
前作で恋を成就させたヒロインが、新たな悩みを抱えて迷走する姿に共感して笑って、あっという間にラストをむかえます。
今年10月にはさらに続編。ブリジット・ジョーンズの日記、第3弾もアメリカで公開予定だそうです!!日本にも年内に来るかな??
ベティさん、タイミングばっちりですね*・。(っ*´∀`*)っ

2曲目は、ペンタトニックスの『LOVE YOU LONG TIME』。


次は「哲学カナカナカナ~?」

テーマは、『加奈流 意外と使える?ギャップ術。』

3月のあたまに、舞台に出演しました!「Who IS SUNDAY GIRL」。
稽古に入って一番悩んだのが、キャラクター作りで・・その作業をしているときに
『ギャップ』って大事!って思ったんです。
人が何か心動かされるのって、意外性=ギャップも一つの要素だなと思って
♪(*´∀`*)v?
男女共にギャップに弱いというのはよく言われていることですけど、役作りの時に
も少し意識してみました。
その時のポイントは、《自分のキャラクターとは真逆のベクトルにある強みを探す》。
たとえばギャル役なら、ギャルで普段は大ざっぱなのに箸の持ち方だけは頗る
キレイとか!w

日常生活でもギャップをちょっと意識するだけで人の印象に残りやすくなったり、良い効果も。でも、やっぱりギャップって狙ってできるものではないのかな~笑。その中でもチャレンジしやすいのが、やっぱりファッションのギャップですよね*・。
たとえば…
◆長+短のギャップ:長いコートの下に短めのワンピースを着る
◆動+静のギャップ:ぴたっとしたジャケットと柔らかいスカート
春になると可愛い色合いの服が沢山!!
加奈もギャップ効果の期待できるコーディネート探しちゃおうかな☆*。

3曲目は、フォールアウト・ボーイ の『I’m like a Lawyer』をお送りしました。


153acbff8e3

頑固な人のくしゃっとした笑顔にドキってしますよね~!!! ヾ(*´∀`*)ノ

頑固な人のくしゃっとした笑顔にドキってしますよね~!!! ヾ(*´∀`*)ノ


続いては「今聞きたい、この一曲♪」

153acd57b63

153acd65b93

セレクトした一曲は
「 かりゆし58 の オワリはじまり  」です。・♪。

今年こそはチャレンジしようと思っていることがあるんです。
フルマラソン。*・ ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
スケジュールが上手くいけば、来月挑戦予定です!!
毎日少しずつ走り込んではいるんですが…まだ不安しかありませんww
アドバイスなど、どしどしお待ちしております!
加奈の周りには東京マラソンに参加したという人や、トライアスロンに挑戦してみたいなんて人もいたり…土日にスポーツイベントを開催している人もいたりするんです。
積極的にカラダを動かすのが流行っているのかな?
最近、ニュースでおもしろいスポーツを見かけました。
『ヘッディス』。
卓球台を使うけれど、ピンポン玉やラケットは使わず、専用のボールをヘディングすることで戦うスポーツです。普通の卓球とは違って、台に身体が触れても反則になりません。とにかくヘディングだけでボールを返せればOK!
まだマイナーなスポーツなんですが、昨年ドイツで12カ国が参加する国際選手権大会も開催されたそうですよ♪
ヘッディスの他にも加奈が気になっているのが、”ビリッカ?”。
ビリヤード×サッカーを組み合わせたスポーツです。
あとは”ドッヂビー”。こちらは、ドッヂボール×フリスビーです。
気になる方は調べてみてくださいね~。
こう見ると、2つ以上のゲームやスポーツが合わさったものがトレンドなんですかね!? ヾ(o´∀`o)ノちょっと、この中のどれかは挑戦してみたい気はします(笑)
今日選んだ曲は、フルマラソンを走りきれたときに加奈が聞きたいなと思う曲を選びました!!

題して、
「 頑張った後の帰り道に 聞きたい1曲!」


最後は、カナのちょっといいこと教え隊!

テーマは、
加奈オススメ!お家でできる○○風呂~。・*。

お家で簡単に楽しめる、○○風呂をご紹介しました!

1.炭風呂

備長炭や竹炭など、約1kg程度を洗濯用ネットなどに入れてお湯に入れるだけ。
炭の持つ吸着力でお風呂の中の塩素も取り除いてくれるし、炭からミネラル分が溶け出すので、お湯を弱アルカリに。とても肌触りが柔らかいお湯になります。
入浴後、取り出して乾燥させれば再利用OK!!
炭風呂のお湯は捨てずに、鉢植えの水やりに使えばミネラルたっぷりで植物も喜びますよー!

2.紅茶風呂

特に夏にオススメです。やり方は、ティーバック3つ位をお湯に入れるだけ。
紅茶に含まれるタンニンには、肌のほてりや炎症を鎮める効果がるので、日焼けした肌のケアもばっちりです。買ってみたけどあんまり美味しくなかった紅茶もこれなら、嬉しく活用できますよね!

3.レモン風呂。

柑橘風呂は体を温める作用があり、全身がぽかぽかになります*・。
料理に使って余ったレモンをとっておいて、ダシパックくらいの大きさのネットに入れて浮かべれば完了!
レモンの香りには頭をすっきりと冴えさせる効果があるので、勉強や仕事のリフレッシュにもおすすめです。


153acdbfd18

153acdc4240


放送終了!!ありがとうございましたー。

153ac9a2095_0

もちろんカメラには・・・ 気づいていますよ~。

3月の放送時には、いわきも暖かくなってるかな~??
みなさんにまた元気にお会いできるのを楽しみにしています!したっけね~人’∀`*)⌒★

次回の放送日は、3月25日。第4週金曜日!です。


加奈の情報、こちらからもチェックしてねっ!ブログ書いてます。


★月刊 楽屋トーク!!!!

 

杉浦加奈
◆1988年生まれ。北海道出身。
◆特技
ダンス(ジャズダンス・社交ダンス・クラシックバレエ・ヒップホップ)歌・着物の着付け
◆趣味
ユニホック・ボクシング

第10回全日本国民的美少女コンテスト モデル部門賞受賞
初代 JSA水着キャンペーンガール
スポニチアネックスイメージガール・あねっ娘(2005年3月~)1stDVD「気分は桃色かな?」デジソニック2005年6月17日

◆雑誌
学習研究社「ピチレモン」レギュラー
小学館「sabra」2005年001号キャンギャル特集
インプレスジャパン「デジタルカメラマガジン」
ランナーズ「ファンライド」
RMC「アクティブじゃらん」
毎日コミュニケーション「就活スタイルブック」

◆CM 
サンスター「Ora2」
パルコ「グランバザール」
インフォCX「パルコグランドバザール」

◆VTR
花王ソフィーナ
番組コーナー紹介
がち熱(あつ)BOOK & CINEMA!
このコーナーは、毎回、私とベティちゃんの二人で、がちに熱く、本と映画を語るものです。
哲学カナ?
このコーナーは、私、杉浦加奈が、日々感じたこと考えたことをシンプルにお伝えするコーナーです。
毎回、テーマを設けてお話ししちゃいます。
今聞きたいこの1曲♪
楽しい時間に聞きたい1曲はなんですか?
悲しい時にひたりたい音楽はありますか?
音楽に助けられたことはありますか?
曲に込められた思いを感じたことはありますか?
このコーナーは、その時々に感じたことと音楽をリンクしてお届けします。
カナのちょっといいこと教え隊!
杉浦加奈がモデルとして勉強してきたこと、タレントして勉強したことを少しだけお話ししちゃうコーナーです。
メッセージはこちら