福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

FMいわきでは、ADアルバイトを募集しています。まずは、お電話でお問い合わせください。TEL  0246-25-0763 <9:30-18:00>

番組情報

「がちラジ!エンタ」スペシャル

2010.10.29 by HanaH
がちラジ第5週スペシャル HanaH   祝 初いわき!!

打合せ

13418c29abf

早速、打合せがはじまりました。

今日いわきに来る途中、電車の中で一生懸命考えた・・
というコーナー構成をスタッフと共に念入りにチェック!


始まりました !

13418c29acf

福島県に来たのは3回目、いわき市には初上陸!

福島の人に『シャイ』なイメージをもったというHanaHさん。

とっても和やかな雰囲気(バカ笑い!)で番組スタート。


HanaH あ・れ・これ

13418c29ae3

大好きな音楽の話しやご自身のシングル・アルバムの話し、プライベートの深~い?ところまで・・・ 楽しいお話をたくさんお伺いしました。

ジャズ・ギタリストの父とジャズ・ヴォーカリストの母の間に生まれ、
5人兄弟(姉・自分・妹・妹・弟)の
次女。

13418c29ae7

幼い頃から音楽に囲まれた環境で育ち、リビングでジャクソン5を歌い踊っていたというHanaHさん。

10歳の時にはすでに姉妹弟5人で、『うしぐみ』というバンドを作ったとか。
でも何で牛?なんだろう(笑)
そして、『唐揚げのうた』というオリジナルを歌ってたんだって!!
しかもブルースだったとか?


HanaH 生うた♪♪

13418c29ab4

この日、東京からわざわざギターを担いできてくれたHanaHさん。

歌っていただいのは、『春夏秋冬』

その圧倒的なボーカルパフォーマンスは、おしゃべりしているHanaHさんとはまるで別人のよう!その場にいたスタッフはもちろん、すべてのリスナーを魅了したのは間違いナシ!!

13418c29ab0

そして歌とは一転して・・・・
気がつけばどんどん引きこまれていくようなちょっとひょうきんなトークにも、独特の空気感を感じました。


えっ!もう エンディング?

13418c29ad9

歌うことが、だ~い好きなので一生歌い続けたいというHanaHさん。

HanaH
「目の前の夢はまず、日本全国ツアーを実現させたいと思ってます。
LIVEでみなさんとお会いできることを楽しみに頑張ります。」


本日の選曲 / HanaH

M-1:愛されたくて 愛したいだけ
M-2:あいたい気持ち
M-3:春夏秋冬(スタジオ 弾き語り)
M-4:alone in my room


無事 終了!

13418c29af1

♪おつかれさまでしたぁ!!

今日は、全国からたくさんのメッセージありがとうございました。
そして、スタジオの外で応援してくださったみなさんも本当にありがとうございました。

HanaHさん 必ずまた来てくださいね!!


HanaH 情報は、こちらからチェック!

[HanaH Official HP]

HanaH
1983年生まれ AB型
ジャズギタリストの父、ジャズシンガーの母の間に生まれ姉弟同士でバンドを組むなど幼少の頃から音楽に囲まれた環境で育つ
10歳の頃から曲作りを始め、高校生の頃からボイストレーナに師事するなど音楽へ取り組み始める。
高校時代は数回短期留学で渡米するなど語学もこの頃に習得。
卒業後、音楽活動を本格化させ様々なイベントに出演し始める。
また渋谷界隈のアンダーグラウンド・シーンのミュージシャンたちとも交流を深め、ゲストボーカルとしてライブやオムニバスCD参加、海外アーティストの来日公演ではオープニングアクトを努めるなど実力派シンガーとして注目を集めるようになる。
2008年12月 mini ALBUM「soulflower」をリリース。
2009年8月「明日また、笑えるように」でメジャーデビュー。
2nd Single「愛されたくて 愛したいだけ」が全国20局以上のラジオ・CSでパワープレイされ、iTunes Music Storeが選ぶブレイク期待アーティスト「iTunes JAPAN SOUND OF 2010」に選ばれるなど注目を集める。
2010年8月 Major 1st ALBUM「i’m not alone」リリース
その類まれなるボーカルパフォーマンスとリアルな女心を綴ったソングライティングが最大の武器。
番組コーナー紹介
注目の実力派シンガー HanaH 
スタジオ生うたもあるかも!
乞うご期待!
メッセージはこちら