福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

番組情報

高校生による高校生の番組 ハイこみゅ

2013.06.01  by ハイこみゅ
お小遣いってどうしてる??

テーマは「買い物・お小遣い事情」。

13f08399fea

左からキリ、らたん、ぬま、シュウ

今回の出演メンバーは・・・

★シュウ
★キリ
★ぬま
★らたん

の男子4人で前後半をお届けいたします。

高校生パーソナリティのメンバーは
こちらをご覧ください。

あれ?(´・ω・`)?女子がいない。。。そうです、今回は男だらけのハイこみゅでした。

ちなみにキリ、ぬま、らたんの3人は、月のお小遣い制度。そんななかシュウは、「お小遣い」が無いそうです。欲しいときだけ親と相談したり、欲しくても冷静に本当に必要な物か考え、我慢するんだとか。

お金があったら?
キリ→全国のラーメン食べ歩き制覇。

らたん→楽器がほしいとのこと。ちなみに欲しいクラリネットは34万円。

ぬま→腕時計(G-SHOCK)が欲しい!

シュウ→将来のために貯める。

高校生のみんな!お小遣いは大事に使おう!


高校生のみんな!一緒に参加しませんか?

13f08943bed

☆ハイこみゅのメンバー&メッセージ・リクエスト募集中☆
ハイこみゅでは、一緒に「ハイこみゅ」を作ってくれる高校生募集中です!いわき市内に校舎がある高校や高専に通っている人であれば誰でもOKです!また、皆さんからのメッセージやリクエスト曲もお待ちしております。番組で取り上げてほしいテーマや、今思っていること、イベント情報、なんでもOKです!
詳しくはこちらをご覧ください。


出演メンバーより一言

13f0838f2df

★シュウです。
今回は男子だけで最初は不安でしたが、男子なりに盛り上がることができてとても楽しい収録でした(ゝω・)

★キリです。
今回はお小遣い、買い物事情でした。
それで、僕や らたん、ぬまはお金があったらすぐ使ってしまうのに、シュウ先輩は将来のために貯めると言ったときは「素晴らしい!」って思いました!見習わないとなww

★らたんです。
今回は男子4人という珍しい組み合わせでしたが楽しく出来て良かったです。これからシュウ先輩の使い方を見習いたいと思います。

★ぬまです。
いや~みんな(?)きちんとしてるなぁ~と思いましたね!!
すくなからず、ボクなんかよりは、きちんとお金の管理をなされています。はい。
貯金箱……買おうかな?なるべく硬くて、容易には砕けぬような頑丈なのとか?


FMいわきはパソコンからでもお聴きいただけます。

FMいわきの放送は、パソコンからもお聴きいただけます。
インターネット サイマル放送
1.スクロールボタンで画面を下へ。

2.【東北】ブロックにあるFMいわきの【放送を聴く】ボタンをクリック!

最新記事
記事一覧
高校生による高校生の番組 ハイこみゅ
毎週土曜 16:30-17:00

<パーソナリティ> いわき市内の現役高校生
<アテンダント> 番内 将充

いわき市内の現役高校生が、どんなことに興味を持って、どんなことを考えているのか お伝えする番組。毎回テーマを設けて今の高校生の事情を現役高校生自ら語ります。
パーソナリティ
  • ハイこみゅ!
メッセージはこちら