福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

FMいわきでは、ADアルバイトを募集しています。まずは、お電話でお問い合わせください。TEL  0246-25-0763 <9:30-18:00>

番組情報

音楽会の夕べ

2009.09.03 by 永井貴子
真夏の小川だからこそ、このボサノバ

DSCN3664_450.jpg

今夜は、小川町の草野心平記念文学館で行われたボサノバコンサートをお送りしました。

ゲストは、ラテンパーカッションの教え屋・叩き屋の加藤ちゃぼさん。
その名の通り、市内外でラテン打楽器の指導と演奏をされています。

ちゃぼさんは、口ひげとバンダナがトレードマークの穏やかな雰囲気の方。
打楽器を手作りしちゃうくらい、ラテン音楽・ラテン楽器にどっぷりと浸かっています。

そんなちゃぼさんのコンサートが、今月20日(日)にラトブ6階で開かれます。
その名も「明日へのラテンな音楽祭」。
5回目となる今回も、ちゃぼさんが指導する施設・サークルからたくさんの仲間たちが出演します。
入場無料、ぜひ足を運んでみてくださいね。

また、ちゃぼさんは『加藤ちゃぼのラテンな情報紙。』という広報紙を作っています。
隅から隅まで、全てちゃぼさんの手作り。
活動報告や予定、ちゃぼさんが日々思うことなど、盛りだくさんの内容です。
アリオスや湯本町の童謡館、植田町の施設・自由空間などに置いているそうです。
こちらもぜひ、手にとってみてください。

さて、来週の「音楽会の夕べ」は、
「ヴィルタス・クヮルテット コンサート」です。
どんな演奏とお話が聞けるのか、どうぞお楽しみに♪

音楽会の夕べ
木曜日 19:00-20:00
23:00-24:00(再放送)

毎週木曜日19時はラジオの前でコンサート!市内の音楽団体をゲストに迎え、コンサートの模様を臨場感たっぷりにお届けします。三度の飯より音楽好きの永井貴子と黒金久恵が贅沢なひとときをナビゲートします。
パーソナリティ
メッセージはこちら