福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

FMいわきでは、ADアルバイトを募集しています。まずは、お電話でお問い合わせください。TEL  0246-25-0763 <9:30-18:00>

番組情報

音楽会の夕べ

2009.09.24 by 永井貴子
Duo Fondante 2nd コンサート

DSCN3980_450.jpg

今夜のお客様は、
デュオ・フォンダンテの山森さん、谷さん、
アンサンブルKANONの星さんです。

山森さんと谷さんは、高校の合唱部の後輩・先輩という間柄。
女声合唱を通じて再会し、デュオを組むことになったそうです。

山森さんは高校時代、谷さんのことを、
「宝塚の男役みたい♪」と思っていたそう。
実際、谷さんは背も高いし、落ち着いた、よく通る声をしています。

山森さんもまた、ソプラノらしいキレイな声をお持ちです。
今回のコンサートには、初めてダンナさまが来てくださり、
「キレイな声だった。」と言ってくださったそうです♪

アンサンブルKANONは、ア・カペラの合唱グループ。
現在は9人で活動しています。

星さんは、福島市や茨城各地など、どこにいても合唱を続けてきたそうです。
また、手話を習ったり、鹿島アントラーズのサポーターとしても活躍中(笑)。
鹿嶋スタジアムで、星さんの勇姿が見られるかも?!

さて、来週の「音楽会の夕べ」は、
「渡辺亮 パーカッション・ワークショップ 2009」の予定です。
どんな演奏とお話が聞けるのか、どうぞお楽しみに♪

音楽会の夕べ
木曜日 19:00-20:00
23:00-24:00(再放送)

毎週木曜日19時はラジオの前でコンサート!市内の音楽団体をゲストに迎え、コンサートの模様を臨場感たっぷりにお届けします。三度の飯より音楽好きの永井貴子と黒金久恵が贅沢なひとときをナビゲートします。
パーソナリティ
メッセージはこちら