福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

番組情報

音楽会の夕べ

2009.09.24 by 永井貴子
Duo Fondante 2nd コンサート

DSCN3980_450.jpg

今夜のお客様は、
デュオ・フォンダンテの山森さん、谷さん、
アンサンブルKANONの星さんです。

山森さんと谷さんは、高校の合唱部の後輩・先輩という間柄。
女声合唱を通じて再会し、デュオを組むことになったそうです。

山森さんは高校時代、谷さんのことを、
「宝塚の男役みたい♪」と思っていたそう。
実際、谷さんは背も高いし、落ち着いた、よく通る声をしています。

山森さんもまた、ソプラノらしいキレイな声をお持ちです。
今回のコンサートには、初めてダンナさまが来てくださり、
「キレイな声だった。」と言ってくださったそうです♪

アンサンブルKANONは、ア・カペラの合唱グループ。
現在は9人で活動しています。

星さんは、福島市や茨城各地など、どこにいても合唱を続けてきたそうです。
また、手話を習ったり、鹿島アントラーズのサポーターとしても活躍中(笑)。
鹿嶋スタジアムで、星さんの勇姿が見られるかも?!

さて、来週の「音楽会の夕べ」は、
「渡辺亮 パーカッション・ワークショップ 2009」の予定です。
どんな演奏とお話が聞けるのか、どうぞお楽しみに♪

音楽会の夕べ
木曜日 19:00-20:00 (再放送)23:00-24:00

毎週木曜日19時はラジオの前でコンサート!市内の音楽団体をゲストに迎え、コンサートの模様を臨場感たっぷりにお届けします。三度の飯より音楽好きの永井貴子が贅沢なひとときをナビゲートします。
パーソナリティ
メッセージはこちら