福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

番組情報

音楽会の夕べ

2009.10.08 by 永井貴子
第6回 中村病院コンサート

DSCN4142_450.jpg

今夜のスタジオのお客様は、
ハープ奏者の毛利沙織さん、フルート奏者の渥美敏行さん、
そして、中村病院から、中瀬 猛先生です。

毛利さんは全国各地で演奏活動をされている、プロのハープ奏者。
優雅なイメージのあるハープにふさわしく、ご本人が美しいのです!

このページに載る写真は、本番中にスタッフが撮影するのですが、
角度を変えタイミングを変え、いつも以上の枚数撮ってる、と感じたのは、
気のせいではないハズ・・・・・・(笑)。

もちろん、演奏も優雅で透明感があって、
聞き慣れた知っている曲が、かわいらしく聞こえたり、違うイメージで聞こえたり・・・。
ステキな演奏でした。

渥美さんは今回のコンサートでは、フルートのほか、リコーダーやオカリナも演奏されました。
毛利さんと共演されるときには、こんなふうに、フルート以外の楽器を演奏することも多いそうです。
今後、オーボエをやってみたい、とおっしゃっていたので、
もしかしたらいつかどこかで、
毛利さんのハープと渥美さんのオーボエの共演が聞けるかもしれませんね。

中瀬先生はお忙しい合間を縫って、コンサートやライブに出かけ、
新しい音楽家との出会いを楽しんでいるそうです。
今後の病院コンサートでも、
中瀬先生お気に入りの音楽家、演奏家さんたちに会えることでしょう。
楽しみですね。

さて、来週の「音楽会の夕べ」は、
「好間・三和方部 小学校音楽祭」の予定です。
どんな演奏とお話が聞けるのか、どうぞお楽しみに♪

音楽会の夕べ
木曜日 19:00-20:00 (再放送)23:00-24:00

毎週木曜日19時はラジオの前でコンサート!市内の音楽団体をゲストに迎え、コンサートの模様を臨場感たっぷりにお届けします。三度の飯より音楽好きの永井貴子が贅沢なひとときをナビゲートします。
パーソナリティ
メッセージはこちら