福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

FMいわきでは、ADアルバイトを募集しています。まずは、お電話でお問い合わせください。TEL  0246-25-0763 <9:30-18:00>

番組情報

音楽会の夕べ

2009.10.08 by 永井貴子
第6回 中村病院コンサート

DSCN4142_450.jpg

今夜のスタジオのお客様は、
ハープ奏者の毛利沙織さん、フルート奏者の渥美敏行さん、
そして、中村病院から、中瀬 猛先生です。

毛利さんは全国各地で演奏活動をされている、プロのハープ奏者。
優雅なイメージのあるハープにふさわしく、ご本人が美しいのです!

このページに載る写真は、本番中にスタッフが撮影するのですが、
角度を変えタイミングを変え、いつも以上の枚数撮ってる、と感じたのは、
気のせいではないハズ・・・・・・(笑)。

もちろん、演奏も優雅で透明感があって、
聞き慣れた知っている曲が、かわいらしく聞こえたり、違うイメージで聞こえたり・・・。
ステキな演奏でした。

渥美さんは今回のコンサートでは、フルートのほか、リコーダーやオカリナも演奏されました。
毛利さんと共演されるときには、こんなふうに、フルート以外の楽器を演奏することも多いそうです。
今後、オーボエをやってみたい、とおっしゃっていたので、
もしかしたらいつかどこかで、
毛利さんのハープと渥美さんのオーボエの共演が聞けるかもしれませんね。

中瀬先生はお忙しい合間を縫って、コンサートやライブに出かけ、
新しい音楽家との出会いを楽しんでいるそうです。
今後の病院コンサートでも、
中瀬先生お気に入りの音楽家、演奏家さんたちに会えることでしょう。
楽しみですね。

さて、来週の「音楽会の夕べ」は、
「好間・三和方部 小学校音楽祭」の予定です。
どんな演奏とお話が聞けるのか、どうぞお楽しみに♪

音楽会の夕べ
木曜日 19:00-20:00
23:00-24:00(再放送)

毎週木曜日19時はラジオの前でコンサート!市内の音楽団体をゲストに迎え、コンサートの模様を臨場感たっぷりにお届けします。三度の飯より音楽好きの永井貴子と黒金久恵が贅沢なひとときをナビゲートします。
パーソナリティ
メッセージはこちら