福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

番組情報

音楽会の夕べ

2009.10.15 by 永井貴子
好間・三和方部 小学校9校が集まっての音楽祭をお送りしました~♪

DSCN4196_450.jpg

今回は9/9にアリオスで行われた好間・三和方部 小学校9校が集まっての音楽祭をお送りしました~♪

ゲストには好間第二小学校4年生の生徒さん6名と4年生の担任の先生お2人に来ていただき、音楽祭についてあれこれ聞いちゃいました☆

天真爛漫で明るい子どもたちは、スタジオで元気いっぱいにお話していってくれました(^o^)
初めは緊張していたみたいでしたが^_^;(笑)小学生でも上手に受け答えをしてくれてしっかりしているなぁ~と感じました。

オオトリを飾った好間2小、自分達の演奏『ボレロ』を聞いて
懐かしい~と言う子も☆先月の話ですけどね(笑)

好間2小では4年生しか参加しないそうですが、この音楽祭は、いい思い出になったようです!

機会があったらまたスタジオに遊びに来てくださいね!ゲストのみなさんありがとうございました。

次週の予定は~
9/19に行われた
第11回 しおさいコンサートをお送りします~
お楽しみに♪♪♪

音楽会の夕べ
木曜日 19:00-20:00 (再放送)23:00-24:00

毎週木曜日19時はラジオの前でコンサート!市内の音楽団体をゲストに迎え、コンサートの模様を臨場感たっぷりにお届けします。三度の飯より音楽好きの永井貴子が贅沢なひとときをナビゲートします。
パーソナリティ
メッセージはこちら