福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

番組情報

音楽会の夕べ

2009.12.24 by 永井貴子
福島県立平商業高等学校 吹奏楽部 第23回定期演奏会

DSC_0108_450.jpg

今夜のお客様は、
平商業高等学校・吹奏楽部から、4人の生徒さんと、
顧問の橋本先生です。

今回の演奏会では、
第1部クラシック・ステージ、
第2部は、歌あり、ダンスあり、マーチングあり・・・のパフォーマンス・ステージ、
第3部は、ポップス・ステージ、と内容盛りだくさん!
平商らしい、明るく楽しい演奏を披露してくれました。

平商吹奏楽部は、吹奏楽コンクールにおいて、
平成14年度から連続して東北大会に出場、
15、16年度には全国大会に出場し、
また、4年連続で、東北大会で金賞を受賞するなど、
いわきの高校吹奏楽部の中で、実力校のひとつ。

3年生が卒部した現在は1、2年生のみで活動していて、
橋本先生によると、まだ粗削りながら、

「可能性を感じる!」

とのこと。
練習にも熱心に取り組んでいるそうなので、
いわきの吹奏楽を牽引する高校のひとつとして、今後ますます、演奏に期待が持てますね。

そうそう!こちらもぜひ!↓

平商吹奏楽部では、ホームページを展開しています。
活動の様子やブログなど、保護者会のご協力で、詳しく紹介されています。

「平商業高校 吹奏楽部」で検索してみてくださいね。

さて、「音楽会の夕べ」は今夜が2009年最後の放送でした。
今年もお聞きいただき、ありがとうございました。
また、ご出演いただきましたみなさま、お忙しい中、ありがとうございました。

さらに!
8月から始まったこの番組レポート、
お読みくださったみなさまにも、感謝です♪

2010年は、1月7日・木曜日、19時から、
気持ちも新たに!(でも内容はそのままに・・・(笑)。)生放送でお送りいたします!

来年も、「音楽会の夕べ」をよろしくお願いいたします。

2010年最初の「音楽会の夕べ」は、
「ACUA 第12回 定期演奏会」の予定です。
どんな演奏とお話が聞けるのか、どうぞお楽しみに♪

音楽会の夕べ
木曜日 19:00-20:00 (再放送)23:00-24:00

毎週木曜日19時はラジオの前でコンサート!市内の音楽団体をゲストに迎え、コンサートの模様を臨場感たっぷりにお届けします。三度の飯より音楽好きの永井貴子が贅沢なひとときをナビゲートします。
パーソナリティ
メッセージはこちら