福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

FMいわきでは、ADアルバイトを募集しています。まずは、お電話でお問い合わせください。TEL  0246-25-0763 <9:30-18:00>

番組情報

音楽会の夕べ

2009.12.24 by 永井貴子
福島県立平商業高等学校 吹奏楽部 第23回定期演奏会

DSC_0108_450.jpg

今夜のお客様は、
平商業高等学校・吹奏楽部から、4人の生徒さんと、
顧問の橋本先生です。

今回の演奏会では、
第1部クラシック・ステージ、
第2部は、歌あり、ダンスあり、マーチングあり・・・のパフォーマンス・ステージ、
第3部は、ポップス・ステージ、と内容盛りだくさん!
平商らしい、明るく楽しい演奏を披露してくれました。

平商吹奏楽部は、吹奏楽コンクールにおいて、
平成14年度から連続して東北大会に出場、
15、16年度には全国大会に出場し、
また、4年連続で、東北大会で金賞を受賞するなど、
いわきの高校吹奏楽部の中で、実力校のひとつ。

3年生が卒部した現在は1、2年生のみで活動していて、
橋本先生によると、まだ粗削りながら、

「可能性を感じる!」

とのこと。
練習にも熱心に取り組んでいるそうなので、
いわきの吹奏楽を牽引する高校のひとつとして、今後ますます、演奏に期待が持てますね。

そうそう!こちらもぜひ!↓

平商吹奏楽部では、ホームページを展開しています。
活動の様子やブログなど、保護者会のご協力で、詳しく紹介されています。

「平商業高校 吹奏楽部」で検索してみてくださいね。

さて、「音楽会の夕べ」は今夜が2009年最後の放送でした。
今年もお聞きいただき、ありがとうございました。
また、ご出演いただきましたみなさま、お忙しい中、ありがとうございました。

さらに!
8月から始まったこの番組レポート、
お読みくださったみなさまにも、感謝です♪

2010年は、1月7日・木曜日、19時から、
気持ちも新たに!(でも内容はそのままに・・・(笑)。)生放送でお送りいたします!

来年も、「音楽会の夕べ」をよろしくお願いいたします。

2010年最初の「音楽会の夕べ」は、
「ACUA 第12回 定期演奏会」の予定です。
どんな演奏とお話が聞けるのか、どうぞお楽しみに♪

音楽会の夕べ
木曜日 19:00-20:00
23:00-24:00(再放送)

毎週木曜日19時はラジオの前でコンサート!市内の音楽団体をゲストに迎え、コンサートの模様を臨場感たっぷりにお届けします。三度の飯より音楽好きの永井貴子と黒金久恵が贅沢なひとときをナビゲートします。
パーソナリティ
メッセージはこちら