福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

番組情報

音楽会の夕べ

2010.02.18 by 永井貴子
イワキバイオリンレッスンルーム 第22回 バイオリン発表会

バイオリンの音色ってステキですね。

DSCN5221_350.jpg
今夜の音楽会の夕べは、昨年12月20日に行われた
イワキバイオリンレッスンルーム 第22回バイオリン発表会のもようをお送りしました。

お客様は、常光まり江先生 薗田大二郎くん、弟の三四郎君、篠田京香さん、松本怜々さん、石田彩乃さんに来て頂きました。

レッスンルームに通う生徒さんは、5歳~74歳まで幅広いそうで、冒頭には5歳の男の子の演奏を聞いていただきました。
まず、音を出すことが難しいのに5歳の子ですよ~!感心してしまいました。

ゲストさん方も小さい頃からバイオリンを習っているそうです。続けることって難しいですよね。続けられた理由も、何より楽しいこと、そして常光先生の優しい指導にあるのでは???(*^^)v

質問にもしっかり答えていただきバイオリンの魅力をたくさんお話していただきました。魅力を聞いてますますバイオリンやってみたくなりました。

みなさん本当にありがとうございました。

来週の音楽会の夕べは、

1月10日にエリコーナで行われた
NEW YEAR CONCERTのもようをお送りします。

お楽しみに。

音楽会の夕べ
木曜日 19:00-20:00 (再放送)23:00-24:00

毎週木曜日19時はラジオの前でコンサート!市内の音楽団体をゲストに迎え、コンサートの模様を臨場感たっぷりにお届けします。三度の飯より音楽好きの永井貴子が贅沢なひとときをナビゲートします。
パーソナリティ
メッセージはこちら