福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

FMいわきでは、ADアルバイトを募集しています。まずは、お電話でお問い合わせください。TEL  0246-25-0763 <9:30-18:00>

番組情報

音楽会の夕べ

2010.04.01 by 永井貴子
平成21年度 中央台南小学校合唱部 卒業演奏会

元気があふれ出る!

DSC_0417_350.jpg

今夜は、中央台南小合唱部 卒業演奏会に出演した7人がスタジオに来てくれました。

演奏会は2月でしたから、当時の6年生5人と、5年生2人。
今日からそれぞれ、中学1年生と6年生になった子たちです。

卒業演奏会ということで、
合唱コンクールの課題曲や自由曲、アンサンブルコンテストに出た時の歌、
南小合唱部のテーマソング的な曲など、
合唱部みんなにとって、思い出深い曲が披露されました。

顧問の先生と一緒に歌ったり、会場のお客様にも歌ってもらったりと、
今までにはなかった試みもあったようです。

番組の本番中は、緊張した表情で、話し方も固かった児童・生徒たちですが、
マイクがオフになると、それはもう・・・。

マイクスタンドが曲がる!と言っては笑い、
ヘッドフォンから音が聞こえる!と言っては大騒ぎ(笑)。

ま、元気いっぱい楽しんでくれたようで、よかったです(^^;。

さて、最後にみんなの抱負を聞きました。

新6年生は、
みんな仲良く楽しい合唱部にしたい、
大会では、前よりもっといい賞をとれるように頑張りたい、
と話してくれました。

また、新中学生はそれぞれ、
勉強や部活を一生懸命やりたい、とのこと。

それぞれの新しい学校生活、思いっきり楽しんでくださいね♪

さて、来週の「音楽会の夕べ」は、
「湯本温泉童謡館 ひなまつりコンサート」の予定です。
どんな演奏とお話が聞けるのか、どうぞお楽しみに♪

音楽会の夕べ
木曜日 19:00-20:00
23:00-24:00(再放送)

毎週木曜日19時はラジオの前でコンサート!市内の音楽団体をゲストに迎え、コンサートの模様を臨場感たっぷりにお届けします。三度の飯より音楽好きの永井貴子と黒金久恵が贅沢なひとときをナビゲートします。
パーソナリティ
メッセージはこちら