福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

番組情報

音楽会の夕べ

2010.04.01 by 永井貴子
平成21年度 中央台南小学校合唱部 卒業演奏会

元気があふれ出る!

DSC_0417_350.jpg

今夜は、中央台南小合唱部 卒業演奏会に出演した7人がスタジオに来てくれました。

演奏会は2月でしたから、当時の6年生5人と、5年生2人。
今日からそれぞれ、中学1年生と6年生になった子たちです。

卒業演奏会ということで、
合唱コンクールの課題曲や自由曲、アンサンブルコンテストに出た時の歌、
南小合唱部のテーマソング的な曲など、
合唱部みんなにとって、思い出深い曲が披露されました。

顧問の先生と一緒に歌ったり、会場のお客様にも歌ってもらったりと、
今までにはなかった試みもあったようです。

番組の本番中は、緊張した表情で、話し方も固かった児童・生徒たちですが、
マイクがオフになると、それはもう・・・。

マイクスタンドが曲がる!と言っては笑い、
ヘッドフォンから音が聞こえる!と言っては大騒ぎ(笑)。

ま、元気いっぱい楽しんでくれたようで、よかったです(^^;。

さて、最後にみんなの抱負を聞きました。

新6年生は、
みんな仲良く楽しい合唱部にしたい、
大会では、前よりもっといい賞をとれるように頑張りたい、
と話してくれました。

また、新中学生はそれぞれ、
勉強や部活を一生懸命やりたい、とのこと。

それぞれの新しい学校生活、思いっきり楽しんでくださいね♪

さて、来週の「音楽会の夕べ」は、
「湯本温泉童謡館 ひなまつりコンサート」の予定です。
どんな演奏とお話が聞けるのか、どうぞお楽しみに♪

音楽会の夕べ
木曜日 19:00-20:00 (再放送)23:00-24:00

毎週木曜日19時はラジオの前でコンサート!市内の音楽団体をゲストに迎え、コンサートの模様を臨場感たっぷりにお届けします。三度の飯より音楽好きの永井貴子が贅沢なひとときをナビゲートします。
パーソナリティ
メッセージはこちら