福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

番組情報

音楽会の夕べ

2010.04.08 by 永井貴子
湯本温泉童謡館 ひなまつりコンサート

素敵な歌声でした。

DSC_0499_350.jpg

今夜の音楽会の夕べは、3月6日に野口雨情記念 湯本温泉童謡館で行われました、
ひなまつりコンサートのもようをお送りしました。

スタジオのお客様は、
主催の九頭見淑子さん、出演者の猪狩光央さん、渡辺裕美子さん、に来ていただきました。

約1ヶ月前のこのコンサートまでは、小学生だった猪狩光央さんも中学生になり、制服
姿に主催の九頭見さんも目を細めていました。!(^^)!

童謡館には、約50名ほど入れるそうですが、立ち見のお客様がいるくらい満員だったそうです。
猪狩光央さんは、昨年の全国童謡歌唱コンクールで銀賞をいただいた素晴らしい歌声を披露したそうです。

渡辺裕美子さんは猪狩さんの先生で、二人の共演は今まで何度かはあったそうですが、大人と子供の声が合うのか心配だったと話していました。
ですがさすが先生と生徒さん息もぴったり声もぴったり素晴らしいハーモニーでした。

伴奏には、いわき在住の近藤智重さんを迎え、ピアノソロ曲なども披露されたそうです。
これを機に童謡にもっと触れてみたいなぁと思いました。

来週の音楽会の夕べは、
いわき市立高坂小学校合唱部 卒業演奏会のもようをお送りします。
お楽しみに。(^-^)

音楽会の夕べ
木曜日 19:00-20:00 (再放送)23:00-24:00

毎週木曜日19時はラジオの前でコンサート!市内の音楽団体をゲストに迎え、コンサートの模様を臨場感たっぷりにお届けします。三度の飯より音楽好きの永井貴子が贅沢なひとときをナビゲートします。
パーソナリティ
メッセージはこちら