福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

番組情報

音楽会の夕べ

2010.05.13 by 永井貴子
福島県立 磐城高等学校吹奏楽部第22回定期演奏会

DSC_0739_350.jpg

今夜の音楽会の夕べは5/3にいわきアリオスで行われました福島県立 磐城高等学校吹奏楽部第22回定期演奏会のもようをお送りしました。

ゲストは磐城高校吹奏楽部より野口宇宙(たかひろ)くん鈴木里奈さん箱崎一紗さん新妻一昭くん田中裕孝くん顧問の木原先生に来ていただきました。

木原先生は生徒が主体ですので…とラジオ出演はしていただけなかったのが残念~それともシャイだったのかな…?

22回目を迎えた磐城高校の演奏会。指導をしている根本直人先生が今年で定年を迎えるため、盛大に開催したいということで部員一同心を一つにして臨んだそうです♪

例年通り5/3日4日5日の3日間行われたそうですが、3日と5日は現役学生ステージ。4日はOBとOGのみのステージとなり直人先生の定年で記念になることを…と演奏により力が入っていたそうです。

お客様からも生の磐高サウンドが聴けてよかったなど寄せられたそうです!

来年の演奏会も是非がんばってほしいものですね。

来週の音楽会の夕べは
アリオス音楽小ホールで行われたアフタヌーンコンサートのもようをお送りします★お楽しみに。。。

音楽会の夕べ
木曜日 19:00-20:00 (再放送)23:00-24:00

毎週木曜日19時はラジオの前でコンサート!市内の音楽団体をゲストに迎え、コンサートの模様を臨場感たっぷりにお届けします。三度の飯より音楽好きの永井貴子が贅沢なひとときをナビゲートします。
パーソナリティ
メッセージはこちら