福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

番組情報

音楽会の夕べ

2010.06.24 by 永井貴子
Colla-voice & 菅波ひろみ 10th Anniversary Live

Powerful & Soulful!

DSC_0944_350.jpg

今夜のお客様は、菅波ひろみさんと、
Colla-voiceから、橋本泰子さん、猪狩亜矢子さん、渡部晋作さん、佐々木美有記さん。

菅波ひろみさんは、プロのソウルシンガー、ゴスペルディレクター。
現在は、東京や大阪を中心に活躍されています。

Coll-voice(コラ・ヴォイス)は、いわきで最初に生まれたゴスペル・グループで、
下は中学生から、上は・・・(笑)まで、幅広い年代の19人で活動しています。

今回のライブは、菅波さんのプロ活動とColla-voiceの活動、
2つの10周年を記念して行われました。

菅波さんとColla-voiceのほか、
いわき市内や茨城、東京からもゴスペルグループが集まり、
ライブの後半には、総勢およそ100名で歌った曲もありました。
その歌声は、すっごい迫力ありましたよ!

菅波さんの歌声は、まさにSoulful!
力強くて、聞いている人を楽しくしたりワクワクさせたり、
時には涙させるようなせつなさもあって、ほんとにステキでした。

菅波さん本人も、私の質問に誠実に答えてくれて、
また、周りのみんなを盛り立ててくれるような、魅力的な方でしたよ♪

Colla-voiceの皆さんは、歌うことが好きでゴスペルが好きで、という方たちで、
歌いながら、みんなの気持ちがひとつになる瞬間瞬間を楽しんでいる!って感じでした。

菅波さんは、Colla-voiceとの関係を
「付かず離れず、程よい距離感の関係」と表現していましたが、
音楽を通して心が通じ合うような、いい関係を築いてるな~って思いました。
これからも、歌って踊って、飲んで騒いで(笑)、「程よい関係」でいてほしいですね。

最後に、お知らせをひとつ。

菅波さんの活動10周年を記念したオリジナルアルバム『I’m here』が発売中です!
菅波さんのPowerfulでSoulfulな歌声、ぜひ聴いてください。

さて、来週の「音楽会の夕べ」は、
「第4回 コーロ・ベーネ コンサート」の予定です。
どんな演奏とお話が聞けるのか、どうぞお楽しみに♪

音楽会の夕べ
木曜日 19:00-20:00 (再放送)23:00-24:00

毎週木曜日19時はラジオの前でコンサート!市内の音楽団体をゲストに迎え、コンサートの模様を臨場感たっぷりにお届けします。三度の飯より音楽好きの永井貴子が贅沢なひとときをナビゲートします。
パーソナリティ
メッセージはこちら