福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

FMいわきでは、ADアルバイトを募集しています。まずは、お電話でお問い合わせください。TEL  0246-25-0763 <9:30-18:00>

番組情報

音楽会の夕べ

2010.06.24 by 永井貴子
Colla-voice & 菅波ひろみ 10th Anniversary Live

Powerful & Soulful!

DSC_0944_350.jpg

今夜のお客様は、菅波ひろみさんと、
Colla-voiceから、橋本泰子さん、猪狩亜矢子さん、渡部晋作さん、佐々木美有記さん。

菅波ひろみさんは、プロのソウルシンガー、ゴスペルディレクター。
現在は、東京や大阪を中心に活躍されています。

Coll-voice(コラ・ヴォイス)は、いわきで最初に生まれたゴスペル・グループで、
下は中学生から、上は・・・(笑)まで、幅広い年代の19人で活動しています。

今回のライブは、菅波さんのプロ活動とColla-voiceの活動、
2つの10周年を記念して行われました。

菅波さんとColla-voiceのほか、
いわき市内や茨城、東京からもゴスペルグループが集まり、
ライブの後半には、総勢およそ100名で歌った曲もありました。
その歌声は、すっごい迫力ありましたよ!

菅波さんの歌声は、まさにSoulful!
力強くて、聞いている人を楽しくしたりワクワクさせたり、
時には涙させるようなせつなさもあって、ほんとにステキでした。

菅波さん本人も、私の質問に誠実に答えてくれて、
また、周りのみんなを盛り立ててくれるような、魅力的な方でしたよ♪

Colla-voiceの皆さんは、歌うことが好きでゴスペルが好きで、という方たちで、
歌いながら、みんなの気持ちがひとつになる瞬間瞬間を楽しんでいる!って感じでした。

菅波さんは、Colla-voiceとの関係を
「付かず離れず、程よい距離感の関係」と表現していましたが、
音楽を通して心が通じ合うような、いい関係を築いてるな~って思いました。
これからも、歌って踊って、飲んで騒いで(笑)、「程よい関係」でいてほしいですね。

最後に、お知らせをひとつ。

菅波さんの活動10周年を記念したオリジナルアルバム『I’m here』が発売中です!
菅波さんのPowerfulでSoulfulな歌声、ぜひ聴いてください。

さて、来週の「音楽会の夕べ」は、
「第4回 コーロ・ベーネ コンサート」の予定です。
どんな演奏とお話が聞けるのか、どうぞお楽しみに♪

音楽会の夕べ
木曜日 19:00-20:00
23:00-24:00(再放送)

毎週木曜日19時はラジオの前でコンサート!市内の音楽団体をゲストに迎え、コンサートの模様を臨場感たっぷりにお届けします。三度の飯より音楽好きの永井貴子と黒金久恵が贅沢なひとときをナビゲートします。
パーソナリティ
メッセージはこちら