福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

FMいわきでは、ADアルバイトを募集しています。まずは、お電話でお問い合わせください。TEL  0246-25-0763 <9:30-18:00>

番組情報

音楽会の夕べ

2010.07.22 by 永井貴子
世界のうた 日本のうた オカリーナの音色にのせて

爽やかなオカリナの音色でした。

DSC_0998_350.jpg

今夜の音楽会の夕べは、
6月18日にいわきアリオスの音楽小ホールで行われた、
[世界のうた 日本のうた オカリーナの音色にのせて]のもようをお送りいたしました。

お客様は、馬目香保里さん(オカリナ奏者)武田愛さん(メイクスタイリスト)野木節子さん(馬目香保里コンサート実行委員会代表)柳内容子さん(The Gospo 246 groovies代表)の4名に来て頂きました。

打ち合わせ中や本番中の会話などから、とにかく皆さん仲がイイ。
アハハ~と笑い声が絶えませんでした。

そもそも
この4人どういうつながりなの?と疑問に思いまして・・・
皆さんも思いますよね?
私がお答えいたしまーす。

ゲストさん全員が実は
<The Gospo 246 groovies>というゴスペルグループのメンバーだそうです。
今回の馬目さんのコンサートでは、実行委員会代表の野木さんをはじめ、みなさんで力を合わせて成功に導いたそうです。

ピアノで出演された中橋芳恵さんは、鳥取のご出身で鳥取在住のためラジオ出演はなりませんでしたが、このメンバーの中にいたらやっぱり賑やかなんだろうなーなんて思いました(*^^)v

馬目さんは、拍手をもらっていつも思う事があるそうです。
その拍手はステージの上にいるから私に送られているようだけれど、実はパンフレットを作ったり、呼びかけをしてくれたりしている裏方で仕事を引き受けているみんなに送られている。

・・・(涙)感動して涙がでそうでした。(T_T)いいお話ですよねぇ。
皆さんの支えがあってこそのコンサートだったそうです。
皆さんの力で、素敵な演奏をいわきから全国に発信して頂きたいと思いました。

来週の音楽会の夕べは、
平第3小学校吹奏楽部 親子ふれあいコンサートのもようをお送りいたします。

お楽しみに(*^。^*)

音楽会の夕べ
木曜日 19:00-20:00
23:00-24:00(再放送)

毎週木曜日19時はラジオの前でコンサート!市内の音楽団体をゲストに迎え、コンサートの模様を臨場感たっぷりにお届けします。三度の飯より音楽好きの永井貴子と黒金久恵が贅沢なひとときをナビゲートします。
パーソナリティ
メッセージはこちら