福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

番組情報

音楽会の夕べ

2010.10.01 by 永井貴子
ITO MUSIC SCHOOL ピアノエレクトーンコンサート パート16

優しいオーラを感じました。

DSC_1219_350.jpg
今夜は9月5日にアリオス小ホールで行われました[ITO MUSIC SCHOOL ピアノエレクトーンコンサート パート16]のもようをお送りいたしました。

お客様は伊藤邦子先生 菅野智恵さん 石井萌花さん 星野里奈さん 今井聖來さんに来ていただきました。

伊藤先生は、今回のコンサートが16回目で
コンサートデビューをした幼稚園から小学校1年生のお子さん6名も含め、皆さんがそれぞれの練習成果をいい形で発表できましたと話していました。

たくさんの生徒さんがいて皆さんの演奏をお聴かせできなかったのがとっても残念でした・・・(>_<)

今夜のお客様は小学生から社会人の方までいらっしゃいましたが緊張していますとは言っていましたが、その緊張は感じませんでしたよ☆
ハキハキとインタビューに答えてくれ曲の紹介などしてくれました。

伊藤先生を始め皆さん優しい雰囲気がありレッスンの様子もきっと和やかなんだろうなー

2年に1度のコンサートですが次回もアリオスでコンサートを予定しているそうです。
皆さん練習熱心で、次回のコンサートで演奏したい曲や意気込みを語ってくれました。
2年後にも素晴らしい演奏と
またスタジオでお話ししていただけることを楽しみにしています。

来週は
好間・三和・内郷方部 小学校音楽祭のもようをお送りいたします。

お楽しみに(^-^)

音楽会の夕べ
木曜日 19:00-20:00 (再放送)23:00-24:00

毎週木曜日19時はラジオの前でコンサート!市内の音楽団体をゲストに迎え、コンサートの模様を臨場感たっぷりにお届けします。三度の飯より音楽好きの永井貴子が贅沢なひとときをナビゲートします。
パーソナリティ
メッセージはこちら