福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

番組情報

音楽会の夕べ

2010.11.11 by 永井貴子
音楽会の夕べ

クラシックを満喫しましたぁ!

DSC_1349_320.jpg

今日は10月10日に行われました
いわき交響楽団 第27回定期演奏会のもようをお送りいたしました。

お客様は、渡部敏雄さん 齋藤洋平さん 雨澤裕美さん 大楽彩恵さんにお越し頂きました。

ピアニストにいわき出身の長瀬賢弘さんをお迎えしての演奏会でした。長瀬さんとは2回目の共演だったそうで、1回目の演奏会の印象が良く、団員がまた呼びたいという事でお願いしたところ快諾して頂いたそうです。

ちなみにこのスタジオにも何度か来て頂いてます。落ち着いていて優しい話し方をする方で素敵な方ですよ(^-^)

なんと長瀬さんに初めてのアポを取るため電話をしたところロシアに留学中でいわき→ロシアの国際電話だったそうです。
\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ひゃー
1年間かけて話を煮詰めていったそうです。

いわき交響楽団は演奏会の他にも地域へ音楽鑑賞教室を開いたりしているそうです。
小・中学校などがメインで先日はいわき養護学校への慰問演奏をしたそうです。
生徒さん達が体験指揮者コーナーに喜んで参加していたそうです。

音楽を届けるのって素敵なことですよね(*^。^*)
これからも素晴らしい音楽を届けてほしいと思っています。

来週の音楽会の夕べは10月11日に行われた
小山知佳子ソプラノリサイタルのもようをお送りいたします。

お楽しみに。

音楽会の夕べ
木曜日 19:00-20:00 (再放送)23:00-24:00

毎週木曜日19時はラジオの前でコンサート!市内の音楽団体をゲストに迎え、コンサートの模様を臨場感たっぷりにお届けします。三度の飯より音楽好きの永井貴子が贅沢なひとときをナビゲートします。
パーソナリティ
メッセージはこちら