福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

オーケストラの感動を、福島の子どもたちに届けたい!「第9回ボクとわたしとオーケストラ~音の輪でつながろう♪」クラウドファンディングにご支援をお願いします。

番組情報

音楽会の夕べ

2010.11.25 by 永井貴子
いわき市女声合唱連盟 第22回女声合唱の祭典

平成元年に発足しました。

DSC_1388_320.jpg

今夜のお客様は
いわき市女声合唱連盟より
会長の谷恵美さん、事務局長の山森由美さん コールしおさい・コーラス中央台を指導されている渡辺裕美子さん ヴィオラの会指導をされている前田裕子さんに来ていただきました。

プログラムはいわき市歌やいわき市女声合唱の歌『ひまわりの花のように』、季節の歌など友情出演を含め10団体がアリオスのステージで歌われたそうです。

平成元年に発足してから22回目を迎え、13団体から始まり今までいろいろなことがあったそうですが現在は8団体の加盟で
活動されているそうです。
いわきだけで8団体というととても少いようです・・・私はてっきり多いほうだと思っていましたが(>_<)
でも今回の演奏を終えて友情出演の1団体が加盟することになったそう(^O^)/

来年の計画もたっていて9団体でがんばります!と意気込みを話してくださいました。

いわきアリオスができてから合唱団の皆さんもステージに慣れてきて、素敵な衣装を着てライトを浴びると凛とした姿でステージに立つそうです。

見に来たご家族の皆さんには、
「お母さん、いつもと違うね」と言われたそうです。
ステージに立つと私を見てというような気持ちになりますよね(*^_^*)

華やかな舞台の裏側ではステージ作りなども皆さんの手で行われたそうです。軍手持参で行ったんだから。と笑って話していました。

素敵な体験をしてますます元気にいわき市の女声合唱を盛り上げていってほしいと思います。

来週の予定は
10/30に行われたBrass Eight Consert Tour2010 のもようをお送りいたします。

お楽しみに。

音楽会の夕べ
木曜日 19:00-20:00 (再放送)23:00-24:00

毎週木曜日19時はラジオの前でコンサート!市内の音楽団体をゲストに迎え、コンサートの模様を臨場感たっぷりにお届けします。三度の飯より音楽好きの永井貴子が贅沢なひとときをナビゲートします。
パーソナリティ
メッセージはこちら