福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

FMいわきでは、ADアルバイトを募集しています。まずは、お電話でお問い合わせください。TEL  0246-25-0763 <9:30-18:00>

番組情報

音楽会の夕べ

2011.01.13 by 永井貴子
福島県立平商業高等学校吹奏楽部 第24回定期演奏会

今年、初のゲストさんでした。

DSC_1574_320.jpg

まずはじめに、あけましておめでとうございます。今頃・・・(笑)

今夜は年が明けて初めての放送でした。

今年初のお客様は、福島県立平商業高等学校吹奏楽部の皆さんでした。オメデトウ!

副顧問の鈴木志帆先生、宮本卓弥くん、吉田千鶴さん、酒井優介くん、加登島和貴くんに来ていただきました。

11月23日に行われたこの演奏会
もうすぐ2ヶ月が経とうとしているところでしたがその記憶をたどっていろいろお話していただきました。

演奏会を振り返って
準備など大変でしたが生徒たちがよくがんばってくれました、と鈴木先生。

平商吹奏楽部は4名の顧問の先生がいるそうですが
藤林先生、そして来てくださった鈴木先生は今年度より赴任されたそうです。

4月当初から取り組み、披露もした曲を含め、思い入れのある曲がたくさん演奏されたそうです。

中でも吹奏楽のための第一組曲は、
着任された藤林先生とともに一人ひとりの音や音の出し方を確認するため取り組んだ曲、今年の平商のテーマ曲ともいえる曲だそうです。

自分たちの演奏を聴いて4月を思い出すよね~と話していました。(^^)/

なんか青春だなぁ!!!ちょっぴり羨ましぃ

こうやって部活動から学んで行くんでしょうね~

番組中も笑いがありにこやかな雰囲気の皆さんでした。平商吹奏楽部の色について聞いたところ

どんな色でもきらきらのラメが入ってるということです。(笑)
いろんな個性がきらきらと輝いているということでしょうね♪

これからも部活を通して素敵なサウンドを届けてほしいなと思います。

来週の放送は、
11月1日に行われた[神永大輔 尺八リサイタル]のもようをお送りいたします。

お楽しみに!

音楽会の夕べ
木曜日 19:00-20:00
23:00-24:00(再放送)

毎週木曜日19時はラジオの前でコンサート!市内の音楽団体をゲストに迎え、コンサートの模様を臨場感たっぷりにお届けします。三度の飯より音楽好きの永井貴子と黒金久恵が贅沢なひとときをナビゲートします。
パーソナリティ
メッセージはこちら